• ベストアンサー

ジオンの系譜で前に全然進めません・・・イライラ

普段あんまり、ゲームやらないんですけど、プレステのジオンの系譜を買って、攻略本も買ったんですけど、全然前に進めません。 ヒントになるようなサイトがあれば、紹介してください。

  • gbsl
  • お礼率63% (219/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOJING
  • ベストアンサー率53% (53/100)
回答No.1

PSのジオンの系譜という事は2、3年前のものですよね。 それならこの辺りは如何ですか?? カキコに対する返答もそこそこあるかと・・・ http://www.netlaputa.ne.jp/~oni/zion/zion.html http://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/giren/bloodofzion.htm ある程度やりこんだらこの辺りも・・・ http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/giren2002/

参考URL:
http://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/giren/bloodofzion.htm
gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってホント済みませんでした。 おかげで少し前に進めました。

関連するQ&A

  • ジオンの系譜

    プレステのジオンの系譜(かなり古いゲームだと思います)を最近やり始めたんですけど、その中で、攻略法で「進入技」というのがあるらしいんですけど、具体的な方法を教えて貰いたいんですけど、よろしくお願いします。 ちなみにジオンサイドでプレイしています。ちなみに北米ニューヨーク、キャリホルニア、オデッサ周辺に進行前です。

  • ジオンの系譜で..

    機動戦士ガンダムの「ジオンの系譜」と言うゲームをやってるのですが、自軍の敗北条件に軍のリーダーがやられると敗北となってましたが 逆に敵のリーダーが乗った戦艦などを撃破するとその時点で自軍は勝利になるということでしょうか?

  • ドリキャス版 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜

    ドリームキャスト版の「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」用の攻略本が欲しいのですがさすがに古本屋にも置いていないみたいです。 仕方がないのでほかのゲーム機用の攻略本でやれないかと思っています。 これって機種が違っても攻略本の内容は同じだと考えてもいいんですよね? PS2版などの攻略本はあるみたいなのですが何やらどのゲーム機の物かも書いてないようなのもあるし、分厚いのやら薄手のものもあるのでどれがわかりやすいものなのかわかりません。 自分であまり考えなくてもサクサク進められるような本はないですか?

  • ドリームキャスト版ジオンの系譜

    ドリームキャスト版の「ガンダム ジオンの系譜」とやらの戦略ゲームを中古で買ってみました。 これからやろうと思うのですが、このソフトに関するレビューサイトを見てると進行に致命的なバグがあると書いているようです。 どんなバグなのか、進行にどれだけ影響するのか教えてください。 あと、わかりやすい解説本があったら教えてください。

  • ジオンの系譜の攻略サイト

    ジオンの系譜のサイトで掲示板にガンダムのキャラのアイコンが付けらるサイトがあったと思うんですけど、教えて下さい。

  • 【ジオンの系譜】 敵勢力外交

    TVゲーム「ジオンの系譜」で、第二部で、再び「連邦-ジオン」の戦いになったときに気付いたのですが、 外交の時に敵勢力であるジオン公国に援助ができます。 この援助の意味はどういうものがあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ジオンの系譜で

    こんにちは。昔友人がやっていたのを見ており、最近「ジオンの系譜を一生楽しむ本」なるすごいタイトルの本を見てPS版を買いました。 ですが、ゲームおんちな私から初歩的な質問をさせてください。 1 パイロット(TINコッド、サラミスマゼランに乗っている初期の人物)は撃破されると死んでしまいもう使えないのですか。  私は死ぬのが怖くてつい解任してしまいます。特に宇宙はしばらくするとすぐに30部隊ぐらいが進入してきて、、、 2 開発部の提案どおり開発を進め、資金、資源共に苦しく、Pガンダム開発あたりになると金がなくてTINコッドのガソリン代にもなりません。効率的な資金、資源運用法をアドバイスお願いします。 3 WB隊の解散はイツの時点がBESTでしょうか。 4 宇宙の初期段階のよい防衛法、生産ユニット、運用法を(涙)宇宙がいつも足を引きずります。 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 古いゲームで恐縮ですが・・・。 ジオンの系譜というゲームで、ティターン

    古いゲームで恐縮ですが・・・。 ジオンの系譜というゲームで、ティターンス(シロッコ)でプレイしました。 ジムIIの開発提案があり、開発できましたが、その後レベル20まで技術開発レベルを上げても、ジムII(ティターンズ・仕様)の提案がありません。 どうしたら作る事ができるのでしょうか?

  • ジオン軍強すぎ!!!

    現在ジオンの系譜の一章をやっていて北京攻略中なのですがジオン軍が強すぎて困っています。あと一ターンでガンタンクの生産が終わるのでこれを大量に投入して膠着状態の戦況を一気に好転させようかと思っていますがこれは上手くいくでしょうか?あと、ホワイトベースは早急に開発に着手した方がよいのでしょうか?またV作戦を発動した場合の大まかな流れもできれば教えてください。次から次へとザクが出で来るのでだいぶまいってます。

  • ギレンの野望シリーズについて

    「機動戦士ガンダム ギレンの野望」シリーズについてですが、前作や最新作の「アクシズの脅威」系は 所謂ところの『ジオンの系譜』系のゲームシステムです。 私は『ジオン独立戦争記』のゲームシステムが好きだし、戦闘アニメーションも『ジオン独立戦争記』の ほうが3Dポリゴンで見ごたえがあって好きなのですが、『ジオンの系譜』系のゲームが最新作として 出ているということは、『ジオン独立戦争記』の世間での評価は芳しくなかったのでしょうか? それとも、何か別の理由があって『ジオンの系譜』系の新作が出されているのでしょうか? 個人的には、戦闘アニメーションだけでも『ジオン独立戦争記』のようにして欲しいところなんですが…。