• 締切済み

電池の残量?

NECのVALUESTAR V5500/H を使っています。 キーボードとマウスがコードレスで、電池を使っていますが、残量とかわからないのでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

>電池を使っていますが ワイヤレスは使ったことがないので、どんな電池を入れているのだか知りませんが。電池の電圧は測れます。電池チェッカーというものがありますけど。 なんで、残量を知りたいの? 思い通りに動かない。へんな動き方をするってこと? ワイヤレスが便利だけとトラブルも多いんです。 この先もいらいらさせられるでしょうね。 有線に変えた方がいいんのでは。

skmt055
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プリンターのインクはパソコンで残量がわかるので、キーボードとマウスにもそのようなのがあるのかなーと思いまして・・・

• 121CCagent
回答No.1

>NECのVALUESTAR V5500/H 該当する機種が見当たりませんでした… PC-VS500HG(VS500/HG)が書かれている型番に近いでしょうか… >残量とかわからないのでしょうか? 残念ながら残量をチェックするような機能はキーボード及びマウスには搭載されてませんね。 ワイヤレスキーボードでキーを押すと「ピピッ」と音がする場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000798 のようにキーボードに関しては電池切れが近づくと音が鳴るようです。マウスについては動かなくなったら電池交換をするって感じでしょうか… どの位の残量がありそうか調べるには下記のような商品が別途必要になると思います。 http://calamel.jp/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%20%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%20FF-991P/item/1776143 上記はあくまで一例です100円均一ショップやホームセンターなどにもっと簡易的なものやもっと本格的なものもあると思いますので色々検討されてみるのが良いかも知れません。

skmt055
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのような機能はないのですね。どうしてもないといけないというものではないので、キーボードは音が鳴り出したら交換、マウスは動かなくなったら交換で解決です(^0^)