• ベストアンサー

イカが異常にくさい。

こんにちはお世話になります 普段調理してるときに感じなかったのですが 冷蔵庫のイカがラップから取り出すとイカの匂いがめちゃめちゃくさいです。 これって腐っているのでしょうか?それとも大丈夫なのでしょうか。 大丈夫な場合水洗いをして保存をすればましになるでしょうか? ご教示ください。よろしくお願いします。

• rfvujm
  • お礼率56% (131/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

はい、腐ってます。 冷凍しなかったの?(^_^; 洗っても一緒ですよ

rfvujm
質問者

お礼

みなさん書き込みありがとうございました。 しっかり食べてしまいました。 明日のおなかの調子が心配です

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.2

イカが腐敗菌などで分解(腐敗)される場合に発生する、特有の臭いです。 腐ってますので、臭いが出ないように密閉するなどしてから廃棄して下さい。

rfvujm
質問者

お礼

みなさん書き込みありがとうございました。 しっかり食べてしまいました。 明日のおなかの調子が心配です