• ベストアンサー

アメリカン航空で良い席に座るにはどうしたらよいですか?

成田空港からロサンゼルスにアメリカン航空で ジャルパックのツアーで行きます。 座席なんですが、足元の広い、 キャビンアテンダントが向かいに座る席に 座りたいのですが、どうやったら希望の席を伝えられますか? チェックインするときに言えばよいのでしょうか? となると、かなり早めに成田入りしたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 ドアに面した Exit Row は、パックツアーでは事前予約不可能です。 チェックインカウンターで「 Exit Row にしたい 」と伝えたとして、 「 英語は出来ますか? 」と聞かれます。機内では CA がほぼ必ず 話しかけてきますし、席を代えさせられた日本人を見たこともあります。  なお、質問者さんがある程度の英語を話されるのであれば、チェック インカウンターで申し出ることは可能です。人気の席なので埋まって いることが多いのですが、空いていればアサインしてもらえます。なお、 Exit Row はドアの脇のため、冷気が染み出てきて寒いことが多いです。  もっと現実的なのは、前が壁になったバルクヘッド席をリクエスト することでしょう。パックツアーでは事前予約できないと思いますが、 チェックイン時に空いていたらオススメです。雑誌などを入れておく ポケットがないという欠点はありますが、足元の余裕はかなり大きいです。

mikikiki
質問者

お礼

バルクヘッド席というのがあるんですね! ありがとうございます。 英語は無理なので(笑)リクエストしてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.4

パックツアーでは、希望の席を取ることはできません。残念ながら、たとえ、空いていても、カテゴリーが違うので、不可能です。希望の席は、優良客用や、ノーマルチケットで搭乗する客用に使われるようです。パックや割引航空券では、絶対ではありませんが、まず、座ることは、不可能です。

  • arrrr
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.2

残念ですが、ご希望の席は、エグジットロウと呼びます。 非常口の横の座席です。米系の航空会社では、非常時に非常口の開閉等の手助けを行うことに同意しないと、この座席はもらえません。また、非常時にCAの指示に従うことになりますので、英語力も要求されます。 チェックインの時に手助けに同意して、運良くこの席がもらえたとしても、離陸前にCAが何気なく話しかけてきて、言葉が理解できないとわかると、席を交換させられる、と言うこともあります。 それなりに人気のある席ですので、マイレージの上級会員が事前の座席指定で押さえていることも多く、ツアー席に回ってくることはめったにありません。 だめもとで、旅行社にエグジットロウが欲しい、と言ってみる他、手は無いと思います。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

JALパックツアーがその席を押さえていれば、早く行く事で座る事ができる場合があります。 ジャルパックがその席を押さえていないのであれば絶望的です(^_^; 早く行っても意味無し(^_^;

関連するQ&A

  • アメリカン航空で購入した海外航空券→座席指等につい

    このたび、アメリカン航空HPで【地方→成田→ボストン】の往復航空券を購入しました。 行きは、成田から直行。 14:35発のAA8431(JL3006)→18:30発のAA8476(JL8) 帰りは、シカゴ経由です。 7:00発のAA1404→10:55発のAA8404(JL9)→18:20発のAA8469(JL3007) これらの便に乗ります。ボストンからシカゴのAA1404を除く全ての便がコードシェア便で、JALが運行・JALの機材です。 アメリカン航空での予約番号で、アメリカン航空HPから座席指定は、このAA1404便しか出来ませんでした。※JALでの予約番号も得ましたが、座席指定などのコントロールはJAL側では出来ないと言われ、パソコンの画面からも不可でした。 これらを踏まえ、何点か質問です<(_ _*)> (1)アメリカン航空に電話すると、座席指定不可とのことでリクエストは受け付けてくれましたが、実際にどの座席か分かるのはいつでしょうか??オンラインチェックインが出来る、24時間前でしか分かりませんか? (2)座席指定が可能になるのは、24時間前のオンラインチェックイン時だとすると…成田からボストンの座席を指定は成田発の18:30に合わせて前日の18:30に可能なのか、それとも地方発の14:35に合わせて可能なのか、どちらでしょうか?? (3)行きも帰りも、最初に乗る飛行機の出発時間の24時間前にチェックインすれば、途中で乗る分の飛行機のチェックインは不要ですか? コードシェア便に乗るのもそうですし、国内線からの国際線乗り継ぎが初めてなのでとても心配です。経験者の方、是非教えてください。よろしくお願いします

  • ★アメリカン航空のマイレージ★

    成田ーダラスーカンクン(往復)のマイレージを加算しようとしたら JALカードは、加算できないと言われました(チェックイン時) この航空券は、ニューヨークでまとめて旅行会社が購入したものと言われました。 アメリカン航空でカード作成したら加算できそうですが アメリカン航空カード以外での加算できるカードを調べたのですが 見当たりませんでした。 やはりアメリカン航空カードでの加算のみでしょうか。 このような経験をされた方のご意見やアドバイスをお願いします。

  • アメリカン航空?orデルタ航空?

    成田→ロサンゼルス→サンフランシスコ→ニューヨーク→成田というルートで航空券を探し求め、旅行代理店に問い合わせしたところ、アメリカン航空かデルタ航空だといわれました。どちらもまだ使ったことがなく、どっちにしたらいいのか、すっごく迷っています。値段は一緒です。アメリカンは成田→ロス、NY→成田間で乗り継ぎがあり、デルタはすべて直行です。国際線の機材はアメリカンがB777で、デルタがMDー11です。アメリカンは$50で帰りの日にち1回のみ変更可。デルタは追加料金ナシで帰り、アメリカ国内線の日にち変更可、という条件です。乗ったことのある方、ズバリ、どちらにしたらいいと思いますか?アドバイスください。

  • アメリカン航空の座席

    GWに成田からロスに行きます。飛行機はアメリカン航空のエコノミーですが、航空券を手配する際に「座席が広い」とあったので、これに決めました。 彼女と2人で行くのですが、 座席配列は2列+4列+2列でしょうか? それとも 3列+4列+3列でしょうか? 確か成田を16:30出発の便です。

  • ラスベガス行きエコノミーで,パーソナルスクリーンが付いている航空会社は?

    8月上旬にラスベガスに行く予定で,JTBのツアー(義理がからんでそうなりました....(泣))を物色しています。座席は当然エコノミーで,成田発です。 LOOK JTBのツアーだと,航空会社は JAL直行便,ノースウエスト,アメリカン,コリアンエア,ANA からの選択になる様です。 私は長距離のフライトでは,パーソナルスクリーンがないと苦痛を我慢しづらいので,是非パーソナルスクリーンがエコノミーでも付いている座席の航空会社にしたいのです。 成田⇒ラスベガス(ないし,ロサンゼルスあたり?)の路線のエコノミーでも,まず間違いなくパーソナルスクリーンが装備されている機体を使っている航空会社はどこでしょうか? ※去年のハワイ旅行では,ノースウェストに乗ったら付いていなくてがっかりしました...。

  • アメリカン航空乗り換えについて。

    1人で仕事と旅行を兼ねてアメリカに行きます。英語はほとんど話せません。電子辞書は持って行きます。 (1)日本から乗り継いでラスベガスで数日過ごし、後日ラスベガスからタンパへ移動します。 乗り換えが40分しかないのですが間に合いますか? ラスベガス(アメリカン航空AA2406) 12:50発 →ダラス17:30着 ダラス(アメリカン航空AA1482) 18:10発 →タンパ21:25着 (2)また、タンパで数日過ごし、ダラスで乗り継ぎ成田へ帰国します。 乗り換えが50分しかないのですが間に合いますか? タンパ(アメリカン航空AA1629) 7:55発 → ダラス9:35着 ダラス(アメリカン航空AA175) 10:25発 → 成田13:30着 (3)上記とも乗り換え便のチケットは(1)はラスベガス、(2)はタンパでもらえますか? 再度チェックインが必要ですか? 荷物はスルー出来ますか? 乗り過ごした際は次の便に無料で変えてくれますか? 沢山質問がありすみません。 ヨーロッパの空港は仕事でたまに行くことがあるのですがアメリカへ行くのは初めてなので心配です。 急ぎなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アメリカン航空の座席指定(涙)

    今週末発のアメリカン航空機で5歳と12歳の子供二人を連れてダラスに出発予定です。 昨日サイトを見ていたら、座席指定ができるということで 早速今朝一番にでんわしてみたところ、2-5-2の座席並び AB CDEFG HK でDEFしか取れないとのこと。。。しかもその後のアメリカの国内線は1席ずつバラバラだと言われました。 早めにチェックインすればキャンセルの席があるかも。。。とも言われましたが、日本国内からの乗り継ぎのため、成田に着くのは出発時間の1時間45分前。。。早めのチェックインなんて無理。。。 どなたかこれからでもなんとかなる座席確保の良い方法をご存知ないでしょうか? それとももう今からでは遅いのでしょうか? チケット発券時に何も言われなかったため、事前にリクエストできるなんてまったく知りませんでした。 せっかくの旅行なのに、子供が大丈夫か不安でいっぱいです。 だれかお助けください!!

  • アメリカン航空でロサンゼルス空港での乗り継ぎ

    アメリカン航空の成田からの便がロサンゼルス空港でトムブラッドレーに到着することはありますか? 9月にロサンゼルス経由でカナダのバンクーバーへ行きます。利用航空会社は、成田→LAがアメリカン、LA→バンクーバーもアメリカン(west jet運航)です。 HISでネット予約した後、eチケットがメールで届いたのですが、到着ターミナルが「ターミナルB」となっています。この「ターミナルB」とはトムブラッドレーのことのようなのですが、ガイドブックやどの旅行情報サイトを見ても、アメリカン航空は「ターミナル4」が専用ターミナルなのでそこ以外は到着しないと書いてあります。 このeチケットの表記が間違っているのでしょうか? トムブラッドレーとターミナル4の間は徒歩5分程で近いようなので、それほど問題はないと思うのですが、バンクーバーへの便の出発までの時間が2時間なので、もしかしたら入国審査で時間がかかってしまうかも知れないし、ちょっとでも時間をムダにはしたくないな、と思いまして。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • アメリカン航空(妊娠3ヶ月)へのリクエスト

    妊娠8週頃、アメリカン航空でニューヨークに行きます。 懸賞で当選した旅行の為、出発日に、成田空港のJTBカウンター(JTBが代理店になっています)で、航空券を受け取ります。 その為、座席などの指定、食事(ベジタリアン)などの指定ができるか不安です。つわりがひどく、トイレも頻繁に行くので、出来るだけ通路側、食事のにおいがプンプンする席は避けたいのですが、当日、リスエスと出来るものなのでしょうか? ご存じの方がいれば、教えてください。

  • アメリカン航空のチケット

    こんにちは。 夏の旅行で アメリカ行きのフライトのチケットを アメリカン航空のウェブから オンライン予約で 正規割引航空券を購入しようと考えています。 自分では これからいろいろと調べていこうと思っていますが、 くわしい方、経験された方に まずはおうかがいしようと思い質問します。 1.アメリカンの航空券のオンライン予約・購入では   予約と同時に座席指定ができるのでしょうか。   または、購入後に、フライトの○○日前から   座席指定が可能・・・というスタイルでしょうか。 2.日本発のフライトの   オンライン・チェックインは可能でしょうか。   可能ならば、何日前、何時間前から   可能なのでしょうか。 3.そもそも   オンラインで購入した航空券は   e-ticketなのでしょうか。 4.エコノミー席の場合、   マイレージのステータスやブッキングクラスによって   座席指定できないシートが   やはりあるのでしょうか。 5.コードシェアの日本航空のフライトも   同時に購入できるようですが   こちらは座席指定できないのでしょうか。 たくさんの質問で申し訳ありません。 ひとつでも回答いただければ幸いです。