• 締切済み

ファンケルの株価

ここ数日、日本国内の株は全体的に上昇基調にもかかわらず、ファンケルの株価が下がり続けています。 要因は、何でしょうか? (一応自分でも探ってみましたが、材料が見当たりませんでした)

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

日経平均と比較チャートを描いてみると、売上高の減少が公表された9月12日頃から、日経平均と逆行するように見えます。売れてなんぼの会社ではないでしょうか。

参考URL:
http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=4921
q11728
質問者

お礼

今まで売り上げ減が発表されてもここまで下がるという感じではなかったので、何かほかの要因でもあるのかと思っていました。 どうもありがとうございました。

• nrb
回答No.1

競争激化により売り上げ減少によりものです 月次が出ている企業で見ないならば株はできませんよ 7月-2.8%減少 8月も 減少 なのでジリジリ下がってますね 収益上がる見込みないので・・・・減少の一途で現状回復の見込み無し 参入障壁が低い産業で成長→安定→衰退へ移行した可能性もある 持ってても仕方が無いので損切りですね