• ベストアンサー

FireFoxでキャッシュのクリアをすると

FireFoxでキャッシュのクリアをするとリンク先の色も、全て戻ってしまうのでしょうか? プライバシー情報の消去も、同じことが起きますか?

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 Firefoxのあるパソコンからです。 プライバシー情報の設定で、「表示履歴」のチェックを外せば、ツール→プライバシー情報の履歴にある○日間は、キャッシュを削除しても、あるいは、Firefox終了時に消去設定にチェックが入っていても、リンクの色は訪問済みです。 今回、訪問リンクの色が消えたのは、前回アクセスしてから、設定の日数を超えたからではないですか。 キャッシュは、可能な限り、定期的に消去するようにしておいた方が良いと思います。 IEの場合で長期間放っておいて、4GB溜めた方がこの前質問されていましたが、削除するにも大変だったようですし、サイトの表示などに不具合もあるようなので好ましくないと思います。

noname#47054
質問者

お礼

有難う御座います! だんだんと理解できて来ました! ご丁寧に有難う御座います 表示履歴の部分だけ外しておけば、プライバシー情報の消去を押しても、表示履歴は消えないのですね!

その他の回答 (3)

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.4

ついでに、もう一つの設定、あるいは確認です。 Firefoxのツール→オプション→コンテンツタブ→フォントと配色にある「配色設定」→リンクの色が「青」と「紫」になっているか、を見て下さい。 なって居なければ、そこの色をクリックすれば、文字色設定カラー見本が表示されます。

noname#47054
質問者

お礼

有難う御座います! 青と紫になってました! ここで色の変更も出来るんですね! 素敵なことを知れてうれしいです!

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

次の設定内容を確認して下さい。(Firefox2.0) ツール→オプション→プライバシータブ→履歴→履歴日数を確認。次に、 プライバシー情報で「設定」→「表示履歴」「ダウンロード履歴」にチェックが入っていれば外します→OK。 キャッシュはチェックを入れて置きます。 これでもダメ?。

noname#47054
質問者

補足

少しずつ解ってきました! そこで、一つ疑問なのですが、通常、キャッシュはたまに消さないと、パソコンの動作が重くなると聞いています。しかしながらfirefoxでは、キャッシュを消すと、リンクの訪問済みの色も戻ってしまうのでしょうか? 戻さずにキャッシュだけクリアすることは可能でしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>リンク先の色 訪問済みの識別の色のことですね。 基本的に訪問したという個人の情報が消去されるので色は初期状態(黒?)になると思います。 なお、未訪問、訪問済みの色は変更できます。 ツール→オプション→プライバシーパネルに、今すぐ消去、あるいは、Firefox終了時に消去をどうするか、各項目にチェックを入れる箇所がありますので、そこで決めてください。

noname#47054
質問者

補足

先日までは、訪問ずみのリンクの文字は、色が変わっていて、翌日も、ずっと色が変わっていたので、既に、訪問済みなのが解って便利だったのですが、昨日から、おかしくなって、訪問済みのリンクも翌日には、色が、訪問前の色に戻ってました。。。非常に困ってます わかる方ご回答願います

関連するQ&A

  • Firefox「Clear Cache Button」と「RamBack」の違いって?

    Firefox3.0.5にて「Clear Cache Button」と「RamBack」を 両方入れて今ツールバーにアイコンを並べてあるのですが、 ふたつに機能の違いはあるのでしょうか? 「Clear Cache Button」 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1801 「RamBack」 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5972 それ以前にどういう機能なのかイマイチ解っていないのですが; 「キャッシュをクリアすると軽くなる」?みたいなので使ってます。 ただ「プライバシー情報の削除」の後の方が軽くなる気もしますし。 詳しい方に説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに環境はWindowsXP HomeEdition(SP2)、物理メモリ702MBです。

  • Firefoxのキャッシュ

    Firefox2.0.0.11で、特定のサイトを開くと、自動更新後に表示されなくなります。 いろいろ試したところ、キャッシュをダンプすると表示されることがわかりました。 他のPCでは問題なく表示され、設定も同じはずなのですが、1台だけおかしいのです。 about:configで、browser.cache.check_doc_frequencyを触ってみたり、 browser.cache.memory.enableをfalseにしてみましたが、変化はありませんでした。 現在は「プライバシー情報の消去」で対処しておりますが、毎回これでは操作が増えてしまいます。 打開策があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Firefoxのキャッシュが勝手にクリアされてしまいます

    Firefoxのキャッシュが勝手にクリアされてしまいます 128Kbps以下という低速回線なのでキャッシュがクリアされてしまうのが非常に厳しいのですが何が原因なのでしょうか? キャッシュの領域に256MBを確保しているのですが、正確には解りませんが100MB位になるといつもクリアされてしまいます 原因や改善方法をご存じの方教えてください よろしくお願い致します

  • Firefoxで、特定のサイトのみキャッシュを消す方法を教えてください。

    私は、Firefox2.0を使用しているのですが、 特定のサイトのIDやパスワードのキャッシュを、消す方法ってありますか? [ツール → プライバシー情報の消去]やっちゃうと、全サイトのIDやパスワードが消えてしまうので、それはまずいのです。 ご存知の方いらっしゃれば、ご教授ください。

  • FireFox3正式版を使ってる人へ

    アドレスバー(URLを直接入力できるバー)の右にある黒三角の下矢印をクリックするとサイトの名前やURLが12個ぐらい表示されます。 履歴が残ってるのかと思って、「プライバシーの消去」でクッキー、キャッシュ、履歴など全て削除してもまったく消えません。 さらにFireFoxを終了時にプライバシー情報を全て削除するにしているのですが、次に起動したときにも同じように残ったままです。 なにか設定が悪いのか?それともFireFoxのバグでしょうか? FireFox3正式版を使ってる人いましたら確認願います。

  • OSでキャッシュをクリアする方法はありますか?

    Win2000SP4でfirefoxを使っていますが、ブラウザでキャッシュクリアするのは面倒なのでOSでやるにはどうすればいいですか?

  • RootkitRevealerでFireFoxのキャッシュが検出された

    さきほどRootkitRevealerでスキャンしたところいくつかのレジストリが Key name contains embedded nulls と検出され、 一つだけFireFoxのキャッシュがHidden from Windows APIと検出されました。プライバシー情報の削除でキャッシュを削除ご再スキャンするとレジストリのみの検出でした。 この状態はrootkitに関しては安全と考えていいのでしょうか?

  • firefoxのキャッシュにウイルス感染しました。

    firefoxのキャッシュにウイルス感染しました。 avastが接続を遮断し現在ウイルスチェストに隔離している状態です。 firefoxのキャッシュをクリアしてもabout:cacheで見てみると Disk cache deviceのCache Directoryに残っています。 このキャッシュの削除方法とavast側でもこれを削除してもよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • FireFoxキャッシュが設定容量まで保存しない

    Firefoxのキャッシュを800MBに設定しています。 ですが800MB分保存する前にファイルが削除されていってしまいます。多い時で200MB程度しか保存されていません。 何故こうなってしまうのか、そしてどうすれば直す事が出来るのか。 ご教授くださるとありがたいです。 なお再起動後にプライバシー情報を削除するような設定はしていません。 環境:Windows XP Firefox 2.0.0.14

  • firefoxでマイページ、ログアウト、レフリーなどが真っ白けで使えない!!

    Fire Fox 2.0.0.6を使用しています。 諸事情により、ページ履歴、キャッシュ、認証済みのセッションを、プライバシー情報の消去で消去しました。 そして、OKWAVEを使おうとしたところ、タイトルに挙げた部分が全て真っ白になりました。 どうしたら、よいでしょうか?

専門家に質問してみよう