• ベストアンサー

ウイルス対策のことで

marimo_cxの回答

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.4

> 買ったソフトは、ウイルスバスター2001です たしかこのソフトの場合、パーソナルファイヤーウォールの 機能も付いていたと思います。恐らくプレインストールのソ フトよりも高機能である事が予想されます。プレインストー ルのウイルススキャンには紙の取説が付いてきていない可能 性がありますが、オンラインマニュアルやヘルプはあると思 うので、それで比較して見てどちらを使うか検討してみると 良いでしょう。また、ウイルススキャンに紙の取説がなく、 そういった物も欲しいというのであればいっそこの際ウイル スバスター2001に乗り換えてしまうのも一つの考え方で す。 marimo

fukufuku
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は、買ったお店には、ウイルスバスターしかなく、 これで大丈夫なんだろうかと不安だったんです。 乗り換えることにします。