• ベストアンサー

フリーウェアのゲームソフト(palm m500)

palm m500を使用しています。(mac os9.2.2) 住所禄とスケージューラーの機能以外はおもにゲーム機になってます・・・。 そこでお勧めのゲーム(フリー)があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

僕のPalm m100も半分はゲーム機ですが。。(^^ゞ 参考までに・・ :PilotGO j Palm用の囲碁ソフトです。 :PalmPool ビリヤードです。僕が入手したモノはベータ版でナインボールのみですが ついつい熱中してしまいます。 :PocketROGE テキスト表示のキャラでプレイするRPGです。 世界的にメジャーな古典RPGの名作です。 :Qoonyan 昔ファミコンでやった「プーヤン」っぽいアクションゲームです。 :Koikoi 花札です。こいこい好きにはたまりません!!(笑) :Shisensho 「四川省」という麻雀牌を使ったパズルです。 :SeaWAR 昔、紙と鉛筆でやっていた「戦艦ゲーム」です。(懐かしい) :muppy どう見てもナ○コの「マッ○ー」ですが、似ているだけだそうです(笑) :SolFree ソリティアです。 :LRstd どうみても「ロードランナー」です。 :UFOWars 画面をタップしてUFOを撃ち落とすゲームです。 僕のPalmに入っているモノの一部です。 入手先は忘れたモノが多いので検索とかで調べてみてください。m(__)m 配布が中止されてしまいましたが「Mr.ド○ラー」もありましたね。 ご参考までにどうぞ。m(__)m

tetsuwo
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 Qoonyan/ぼくも持ってますがなかなか先にすすめない・・・。 LRstd/どうしてもステージ3がクリアー出来ないんですが、出来ますか? なんかこのステージおかしくありませんか? (違う質問になってしまいすみません。) Mr.ド○ラーってなんですか?

その他の回答 (2)

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.3

>入手方法はありませんか? 確か、作者さんが配布中止し、再配布、二次配布も禁止されてるようなので 残念ですが現在入手は難しいと思われます。m(__)m

tetsuwo
質問者

お礼

度々の回答有難うございます。 残念ですがあきらめます。

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

>Mr.ド○ラーってなんですか? ナムコの穴掘りゲームです。(別に伏せ字にする必要ないかな?) Palmでは「PILO DRILL」という名前で出ていました。 が、あまりにもできが良すぎ、ナムコに怒られたのか配布中止になりました。

tetsuwo
質問者

お礼

>あまりにもできが良すぎ そういわれるとやってみたくなるんですが・・・。 入手方法はありませんか?

関連するQ&A

  • Palm m100を使いたい!

    XPパソコンでPalm m100を使おうとしてもドライバが認識してくれません。(DesktopのCDは社外品)やはり無理なのでしょうか?古いPalm機を今でも使っておられる方、アドバイスをお願いいたします。

  • Palm m130について

    Palm m130を購入してしっかり充電したあと、新しいソフトをパソコンから本体にダウンロードしようと思いクレードルのHotSyncボタンを押したところ、   HotSyncエラー   「HotSync機能を実行できません。ほかのアプリケーションが    シリアルポートを使用しています。」 というエラーが出ました。 シリアルポートにはゲームのコントローラーがささっていたので はずしたあと、再びHotSyncボタンを押したのですが また同じエラー内容が表示されまったくデータの同期ができません。 わかる方がいたらぜひ教えてください。 本体後ろにあるリセットボタンも試しましたが変わりませんでした。 あと、Palm本体のフェースプレートを付属されていたもう一つ フェースプレートに変えたいのですがはずす時に硬くて 無理やり外そうとしたら壊れそうだったのでやめました。 どなたかフェースプレートを外すコツなどがありましたら教えてください。

  • Palm m505 について

    Palm m505を使用して、無線LAN経由でインターネットに接続することは可能でしょうか?

  • PALMについて

    初心者で何も分りませんが現在はPALM desktop ソフトウェアをMACで使っていまして、大変便利です。 外出先でスケジュールの確認をしたいのでPALMの購入を検討しています。 HPもみましたが機種が多数あり複雑で、何を買ったら良いかよく分りません。 疑問な点をまとめました。 1)機能のうち月間予定しかほとんど使わないがPALMの小さい画面で使いこなせるのか? 2)MACと簡単に連動させたいが相互のやり取りは簡単か?赤外線端子とは? 3)ファイルを2つ読み込んでおけるか(パソコンではそうしているー家用と会社用など)? 4)100や105はUSB対応していますか 5)130は幾らくらいですか(オープンなのでサイト見ても分らない) 6)以上のような簡単な操作だけで良いのだけど何を買ったら良いか分らない。『m100』程度で良いのか? 『ビデオや写真を友人に見せたり』なんてことできなくて良いけどそれ以外に515のような上位機種の方が絶対よい理由ってありますか? 7)workpad と何か関係あるのか,他社製品の方が良い点ありますか? よろしくお願いします。

  • Palm 3cとPalm Vxどちらを買うか迷っています。

    やっとお金をためてパームを買おうとしています。 はじめはm100を買おうとしていたのですが売り切れだったので Palm 3cとPalm Vxのどちらかを買うことにしました。 Palm 3cはカラー画面で見やすそうですが Palm Vxもアルミでできていて良いようです。 そこで質問なのですがパームでゲームをするときは カラー画面対応じゃないときついですか? また、Palm Vxはモノクロ画面なのにPalm 3cよりもどの店でも 高い傾向があるのですがそれはなぜですか? 皆様の視点から考えてどちらが良いか考えてください。

  • Palm DesktopのCD-ROMをなくしてしまった!

    Palm m105を所持しています。 中古を手に入れ、しばらく眠らせてしまっていたのですが、このたび使おうと思い立ちました。 しかしながら、Palm DesktopのCD-ROMがどうしても見当たらないのです。パソコンで管理している住所録などをPalmに移したいのですが、これでは無理なのでしょうか…? 何かいい方法があればお教えください。 (当方Palm初心者なので、できれば易しいご説明をお願いいたします) よろしくお願いいたします。

  • Palmに移行する利点?

    PI-3000の頃からずっとシャープのザウルスを使用しています。恥ずかしい話ですが今や化石と化したPI-7000を使用しています。主な用途は住所録と電話帳と簡易辞書ですね。ある雑誌によれば日本ではザウルスがまだ健闘しているが世界的にはPalmOSを使用したPDAが標準になりつつあるとありました。 そこでPalmをご使用の皆さんにお尋ねしたいのですが、Palmを使用することで得られた最大の利点とは何か教えてください。もしくはこの機能が非常に便利だ!でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • palm m130の購入を検討しています。

    palm m130の購入を検討しています。 以下の点について、ご存じの方回答お願いします。 1.m105のキーボードが使用できるか? 2.m130で使用しているSDカード内のファイルを直接PCで操作することはできるか?(POCKET PCのように、PCと同じファイル構造になっているか?)  m105用にキーボードを使って文章をテキスト作成して、Hot Syncを理要せず、SDカードでPCに転送しようと点が得ています。

  • Mac用 OCRソフト

    Mac OS10.4.11で使用出来るOCRソフトを教えて下さい。 フリーが良いのですがベクターでは無いみたいでした。 ブラーザー複合機に添付のPresto!PageManager4.0は古いため、10.4.11は対応していなく、OCRが機能しません。 よろしくお願いします。

  • Palm のデータをそのまま仕える携帯電話で、使用料が安いのがあったら

    Palm のデータをそのまま仕える携帯電話で、使用料が安いのがあったら教えて下さい。 米国暮らしを8年ほどしている間に、日本はずっと先に進んでしまい、さっぱり分かりません。 教えてください。 8年ほど前から、ソニーの古いキーボード付きのPalmで、住所録、スケジュール、また様々なPalmウエア(辞書などアプリケーション) を肌身離さずに毎日使ってきました。 でも、もう本当にボロボロなので直ぐに買い替えたいけど、日本では、携帯電話つきじゃないと売ってくれない、という有様! 来月、久しぶりに帰国するので、どうしたらいいのか教えてください。 携帯は、単に電話番号確保のために持ちたいけど、家からする通話にはSKyPeとか安いインターネット電話番号を設定しようと思っています。 家には、フレッツ光とか、最安のBBを入れて。 だから、携帯は最小限の通話しかしないと思います。 携帯でデータとか使うと、すごく便利なことがあるんですかね? ずっと日本から離れれて、使用経験が無いから分からないです。 会社は、小さな非営利団体を7人ほどで立上げよう、という状態なので、携帯費用は経費では落せないと思う。 他の社員たちと通話するのが自腹だとすると、「ファミリー プラン」とか、他の社員と同じ電話会社に加入して、割引した方がいいんですよね? まず、DoCoMo でBlackberry とかXperia とかで ベーシックプラン と、やらをみる。 大体、Blackberry とかXperia とかに、Palmのデータを最初に移せるのだろうか? 違うOSだから、Palmフリーウエアなんかは、絶対に走らないに決まっていますよね。 DoCoMoへは、毎月いくら払えばいいんだろう? 毎月4千円は高いと思います。 (常識外れ? だって、インタネットに既に4-5千円払っているのに。) iPhoneの上で動くPalmOSのエミュレーターという古い記事があるけど、これって実用的? Palmのアプリもちゃんと動くのかしらん? http://ipodtouchlab.com/2008/06/iphoneipod-touch-palm-os-7.html Palm pre の日本発売は、無さそうだし。 今もっているPalmの住所録やノートとかのデータを、iPhoneとかXperiaに完全に変換しちゃって、 Palmウエア(辞書とか)を全く諦めて捨ててしまう、と、いう案も考えられます。 (勿体無いなぁ~。) 以上、本当によろしくお願いします。