• ベストアンサー

大学内の恋愛で…

関東の大学生男子です。 気になっていることがあるので、みなさんの意見お聞かせください!お願いします。 自分には大学内で気になる子がいます。 その子とは2回デートに行きました。遊園地とサッカー観戦です。 付き合っているわけではなく、今はまだ友達でいます。 彼女とは一緒にいて精神的には疲れないし、腹割って色んな話ができます。 職に就いたら飲み屋のカウンターで愚痴を言い合えそうな感じです。 でも、自分としてはタイプの女性では無いのです。 一緒に歩く時、彼女と他の歩いている女性とを比べてしまいます。 良くないことは分かっていますが、一途になれてない証拠だと思うんです… 性格がかなりメンズなので、女の子としての魅力が薄いんです。 ただ、相手は自分に対して良い印象を持っているらしいです。 デートの翌日の夜でしたが「きのう楽しかった~」などのメールはくれました。 今まで好きになった女の子は全て片思いで終わっているので、自分の中では嬉しいことは事実なのですが。 このまま友達として仲を保つのか、それとも告白して付き合いたいのか、自分はどうしたらいいのか分りません。 他に好きな人は特にいませんが、中途半端な付き合い方はしたくないんです。誰か好きな人ができるまでストックしておくという考え方は嫌いです。 長々すみません。 どんな意見も聞きたいです!

noname#40227
noname#40227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumiyaaan
回答No.1

中途半端な付き合いが嫌なら、自分がちゃんと好きだと思えるまで友達でいるべきなのでは?? 友達でいるのは別にストックとかではないと思います。 でも、女の子って色んな面を持っているし、付き合ってから見える女らしい部分もたくさんあると思います。相手に対して好感を持っているなら付き合ってみればいいのに、と私は思います。 友達のままでは見えてこなかったいい部分も嫌な部分もたくさん知って、それでも一緒にすごしていって、そうやって仲は深まっていくものですよ。 せっかくのチャンスなんだから逃してどーする!?と思いますよ。

その他の回答 (3)

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 >中途半端な付き合い方はしたくないんです。 今のままでも、全然中途半端ではないと思いますよ。 お友達でいいのなら、そのままでいいのでは? お相手の気持ちに振り回される事はありません。 何かすれば、良くも悪くも「お友達のまま」では居られなくなると思いませんか? 今のままでどうぞ。

• yuki0148
回答No.3

22歳の女子大生です。 うん、別に質問者さんがどうこうするものでもないと思います。 現時点で何を悩んでいるのがちょっとよくわからない。 昨日たのしかった~などのメールは普通に送りますし。 その子から告白されていて自分がどうしたいのかわからないならまだしも、 別に普通にこのまま友達でいればいいと思います。 ただあんまり「タイプ」にこだわるのはよくないと思う。 好きなタイプが自分にあっているかはまた別だから。

• q_goo
回答No.2

中途半端がいやなのであれば、あなたからは何も行動しないことです。彼女からも直接は何もないのですから、悩んでもしょうがないと思います。彼女からのアクションがあれば、その時考えれば良いと思います。