• ベストアンサー

大学内の恋愛で…

関東の大学生男子です。 気になっていることがあるので、みなさんの意見お聞かせください!お願いします。 自分には大学内で気になる子がいます。 その子とは2回デートに行きました。遊園地とサッカー観戦です。 付き合っているわけではなく、今はまだ友達でいます。 彼女とは一緒にいて精神的には疲れないし、腹割って色んな話ができます。 職に就いたら飲み屋のカウンターで愚痴を言い合えそうな感じです。 でも、自分としてはタイプの女性では無いのです。 一緒に歩く時、彼女と他の歩いている女性とを比べてしまいます。 良くないことは分かっていますが、一途になれてない証拠だと思うんです… 性格がかなりメンズなので、女の子としての魅力が薄いんです。 ただ、相手は自分に対して良い印象を持っているらしいです。 デートの翌日の夜でしたが「きのう楽しかった~」などのメールはくれました。 今まで好きになった女の子は全て片思いで終わっているので、自分の中では嬉しいことは事実なのですが。 このまま友達として仲を保つのか、それとも告白して付き合いたいのか、自分はどうしたらいいのか分りません。 他に好きな人は特にいませんが、中途半端な付き合い方はしたくないんです。誰か好きな人ができるまでストックしておくという考え方は嫌いです。 長々すみません。 どんな意見も聞きたいです!

noname#40227
noname#40227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumiyaaan
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.1

中途半端な付き合いが嫌なら、自分がちゃんと好きだと思えるまで友達でいるべきなのでは?? 友達でいるのは別にストックとかではないと思います。 でも、女の子って色んな面を持っているし、付き合ってから見える女らしい部分もたくさんあると思います。相手に対して好感を持っているなら付き合ってみればいいのに、と私は思います。 友達のままでは見えてこなかったいい部分も嫌な部分もたくさん知って、それでも一緒にすごしていって、そうやって仲は深まっていくものですよ。 せっかくのチャンスなんだから逃してどーする!?と思いますよ。

その他の回答 (3)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 >中途半端な付き合い方はしたくないんです。 今のままでも、全然中途半端ではないと思いますよ。 お友達でいいのなら、そのままでいいのでは? お相手の気持ちに振り回される事はありません。 何かすれば、良くも悪くも「お友達のまま」では居られなくなると思いませんか? 今のままでどうぞ。

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.3

22歳の女子大生です。 うん、別に質問者さんがどうこうするものでもないと思います。 現時点で何を悩んでいるのがちょっとよくわからない。 昨日たのしかった~などのメールは普通に送りますし。 その子から告白されていて自分がどうしたいのかわからないならまだしも、 別に普通にこのまま友達でいればいいと思います。 ただあんまり「タイプ」にこだわるのはよくないと思う。 好きなタイプが自分にあっているかはまた別だから。

  • q_goo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

中途半端がいやなのであれば、あなたからは何も行動しないことです。彼女からも直接は何もないのですから、悩んでもしょうがないと思います。彼女からのアクションがあれば、その時考えれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 大学生恋愛相談

    恋人がいたことがない20歳の男子大学生です。 中学高校と男子校で女友達すらほとんどいたことがありません。 サークルで同年代の女友達がいます。 その子は、顔は割と可愛いとは思うのですが、天然っぽい子でやることがおっさんじみてるし、僕の好みの女性ではありませんでした。 ですがサークルで一緒にいる間に 飲み会でふざけて、あーん、とやってきてさりなげない間接キスとかしたり、ちょっと落ち込んでいるときに優しくされたりして、少しずつ異性として意識するようになってきました。 服とかはオシャレに気を使っている感じなのですが、化粧はしないし、たまに鼻毛は見えるし、大股広げて座るし、女子としては信じられないような感じですが、最近なんとなく異性として意識するようになりました。 正直、自分でもどうしたらいいかわかりません。 デートに誘ったらokはしてくれそうですが、付き合う前の二人きりのデートって何をしたらいいかわかりません。 デートをこちらから誘っておいて、やっぱ付き合うの嫌だなとか思ったら、相手との今の友達関係でいられるでしょうか? 仮に付き合い始めたとしても長く続ける自信がありません。 別れるとサークルの中での関係が気まずくなるかと思うと簡単には付き合うということができません。 ちなみにサークルの中には、その女の子の親友の女の子がいて(Aさんとします)、はっきり言うとAさんの方が好みなのですが(顔的にはその女の子だがAさんは性格とか人間性が凄く好き、一緒にいて肩肘張らないのはその女の子)、Aさんには彼氏がいて彼氏とのラブラブ話を聞くたびに嫉妬しまくるのでAさんへの好意は消してしまおうと今、考えています。 その女の子よりもAさんのほうが仲がいいです。Aさんとは定期的にLINEのやりとりをしたりしています。 よくないのはわかってますが人間の感情なんてこんなもんとおもっています。 なんかその女の子とは友達として、二人きりで食事とかに行ってみたいのですが変に期待させるのも申し訳ないので、どうしたら相手に期待させずに友達として食事を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 誉められるようなめのでもないし、美しくもない恋愛相談ですがご回答よろしくお願いいたします

  • 女性が男を友達候補と恋愛対象に分ける時

    合コンで知り合った女の子と遊園地でデートしました。 出会った時はお互い好印象で、その後のメールでも「もっと色々知りたい」「会いたい」といったやり取りをしていました。 そこで昨日デートをしてきました。デートは「楽しかった」「もっと居たかった」「また誘ってほしい」とデート後、メールが送られてきたので”一応合格点”だったと思います。 しかし、その子は遊園地好きで「もっと居たかった」というのは”自分と一緒にいたかった”とは解釈しにくく恋愛に発展しような出来事もなかったので、このままでは友達になっちゃうのかな・・・とも思えます。 まだ初デートで判断するのは早いかもしれませんが、今後”恋愛対象”と見てもらうように特に努力することや気をつけるべき点があれば教えていただけないでしょうか。 あと、女性の方で「(私は)こんな事があると”恋愛対象”にはなり得ない」といった事がもしあるなら教えてくださると助かります。

  • 良い恋愛なのか?

    初めて相談させていただきます。 大学生男子です。 一週間前に同じ年の子とデートに行きました。 その子とは今まで話をしたことがあまり無かったので、相手のことをちゃんと知ったのもデートの日が初めてでした。 サッカー観戦だったのですが、結構話も弾み、仲の良い関係に少しは近づけたのかなと思います。 でも、気がかりなことがあります。 それは本当に自分がその子のことが好きなのか分からないんです。 お互いの話の間の取り方や価値観も合っていて、かなり気が合うのですが、一緒にいて緊張するようなドキドキ感がないんです。 でも彼女には自分の素を出せていたように思いますし、自然に笑顔も出せていました。相手も楽しんでくれました。 これから好きになっていくものなのかもしれないので、次の約束もしてみました。 すぐにOKくれましたし、今月中に行きたいとも言ってくれました。 自分で考えろと言われそうですが、ご意見あればお願いします。 質問内容をまとめます。 ・この恋愛は良い恋愛と言えますか?  それとも友達付き合い止まりなんでしょうか? ・彼女は自分に好意があるのでしょうか?  ただの男友達ですか?(彼女に彼氏はいません) ・次の約束は自分からメールするべきですか?  一応彼女が予定を確認してみて日を決めることになっています。

  • 恋愛を諦めました。大学生です。

     みなさんの意見を伺いたいです。もう彼女を作ろうとは考えてません。    自分はどうしても「この女の子が好きだ」と思える女性にほとんど出会えたことがなくて、たとえいたとしても、その子は彼氏持ちで失恋してばかり。というよりも、自分から積極的に行こうと思えないです。たぶん、過去の女性に対するトラウマもあるのだと思います。  それと、女性に対して積極的にいこうとしたりとか一生懸命悩んでいるたりとか、振り回されている自分が馬鹿馬鹿しく、滑稽に思えるのです。なので、彼女作るのは諦めて、これからは一生独身で生きていこうと思います。仲の良い男友達と仲良くしていればそれでいいかなって思ってます(※自分は、ホモではありません)。たとえ男友達に彼女ができて(いて)も、「自分は恋愛には縁がないからしょうがない」と思うようにします(しています)。別に、もう女の人はどうでもよいです。 □質問□  恋愛を諦めた方々は、いまどういう感じで日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか?仕事以外にどのようなことをして過ごしているのでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。自分のこれからの人生の参考にしたいです。よろしくお願いします。    

  • 恋愛についてくだらないと思ってしまう

    こんにちは。私は20歳の女性で大学生です。 今私の友人の女の子で大学にいるある人の事が好きすぎて学校を休んでいる子がいます。 その子いわく他の女の子と話しているのが見るのがつらいらしいです。 正直私には全く理解できません。そんなくだらないことで学校休むなよ。とイライラしています。でも、周りの子はわりとその子の気持ちがわかるようなことをいっています。 同意する友達も全く理解できません。表面上は出していませんが自分の心の中ではおそらく見下していると思います。 こんな風に思う私は冷たい人間なのでしょうか?やっぱりこういう考え方の人は嫌いになりますか?考えを改めた方がいいのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><

  • 恋愛に足りないものは?

    先日、彼女からメールで別れを告げられました。 たった一ヶ月しか続きませんでした。 ちなみに彼女も僕も大学生です。 卒論が忙しいからとか、友達の期間が少なく知りあってすぐに付き合ったから一回友達に戻って...とか。 そういう「自分が別れたい理由」を淡々と書いたメールを僕に送りつけてきました。 実は以前、全く同じ方法で後輩の女の子に別れを告げられた経験があります。 その子は、元カレが忘れられないという趣旨の長文メールを僕に送りつけました。 説得したけどダメでした。 何より、メールで自分の言いたいことだけ言って僕の言い分を聞かない態度に腹が立ちました。 今回付き合った子と、以前他の友人と交えて遊んだ時に恋愛の話になった時、この元カノの事を話したことがあります。 彼女は「それはあり得ないね」と言っていました。 この人なら、そんな不誠実なことはしないだろうな、そう思い信頼してお付き合いしました。 でも、実際は全く同じ方法で僕に別れを告げてきました。 僕はただただ呆れてしまい、引き止めることもありませんでした。 どうしてこうも僕は女性に気に入られないのか、色々考えてみました。 昔から女の子と一緒に遊んだこともなく、遊び方が分からないからなのか。 容姿がダメなのか。 緊張して思ったことを言えなくて男らしくないと思われたのか。 自分では全部当てはまると思います。 どれも女性が嫌がる要素だとネットでも書いてありますから。 けれど、 女性とあまり遊ばない友達も、 容姿がそんなに優れていない友達も、 女の子には緊張してしまう友達も、 みんな女性と付き合っています。 この人達に質問しても、「お前なら大丈夫」って言います。 でも現実は違います。 女性に受け入れてもらえるにはどうしたら良いのでしょうか? 何が足りないのか教えて下さい。

  • 恋愛対象として見てもらうためには?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 そこで今週に2回目のデートをするのですが、恋愛対象として自分を見てもらえるために(相手に好意を持たれるために)何かしたほうがいいこととかありますか?(例:軽いボディタッチをする、「彼氏いるの?」とか「好きな人いるの?」と聞く等) それとも2回目のデートでこのようなことをするのはまだ早いですかね? 皆さんの意見を聞かせて頂けたらと思います。

  • 恋愛について

    高2です。埼玉住み。塾で一目惚れした女の子(中高女子校、男っぽい性格、はっきりと物事を言う、野球が大好き、可愛い)と遊びにいくことになったのですがどこに行けばいいのかわかりません。今までそれなりに彼女はいたのですが学校の人だったり小学校の時の子だったりと塾でしか関係のない子は初めてで… 遊びにいく日にその子の好きな巨人の試合もあるので野球観戦もいいかなーと思っているのですが、僕は野球にそこまで興味はありません。 そこで質問なんですが野球が好きな人からしたら自分に合わせて野球をたいして好きでもないのに知ろうとするのはどう思いますか?無理に好きになろうとしてるのとかはやっぱり嫌ですかね? また他にデート?にいい場所はありますか?お願いします!