• 締切済み

フレキシブルグリッドについて(コンボボックス)

フレキシブルグリッド(MSFLEXGRID)の任意の列(またはセル)をコンボボックスにすることは、できますか? グレープシティのフレキシブルグリッド(VSFLEXGRID)ならできるんですが、サードパーティ製コントロールは使わない決まりがあるので、標準部品で作る必要があります。

みんなの回答

• kiki_s
回答No.1

フレキシブルグリッドの任意のセルにコンボボックスを入れる事は可能ですが、 プロパティなどでは出来ず、あくまでコードでの制御になります。 単純に考えると、フレキシブルグリッドの位置とセルサイズを取得して、 コンボボックスを貼り付けて利用する方法ですね。 (VB5または6の場合) フレキシブルグリッドに入力用のテキストボックスを貼り付けた事はあります。 参考(後から知ったサイト)(英文です) http://vbnet.mvps.org/index.html?code/subclass/comboflexgrid.htm 標準部品で作るとコードは煩雑になります。 決まり事は大事ですが、時と場合によります。

参考URL:
http://vbnet.mvps.org/index.html?code/subclass/comboflexgrid.htm
sindesu
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございます。