秋ー冬にかけての靴

このQ&Aのポイント
  • ファッション雑誌で可愛いと思う服が自分には似合わなくて悩んでいます。
  • 寒くなってきてミュールやサンダルでは少しキツイかと思われる季節になりました。
  • 冬に履くパンプスについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋ー冬にかけての靴

こんにちは。 フアッションの分野では初めてお世話になります。 現在高校2年の女です。 私はあまりファッション雑誌はたまに立ち読みするのですが、 体型が少しぽっちゃりなので、可愛いなあと思っても、 自分には無理だ・・・と少し暗く感じています。 オシャレになろうとは思うのですが、オシャレの感覚が一般の高校生とずれている上、ファッションに関して無知なところもあります。 今回はその件ではないのですが。 だんだんと寒くなってきてミュールやサンダルでは少しキツイかと 思われる季節になってきました。 冬にはブーツを履こうかと思うのですが、今の季節はちょっとなあ~ と思っています。みなさんはどんなのを履いていますか? パンプスとかですか? http://www.mutow.co.jp/apl/branch/2007spring/260/rapty_52798.jpg とかヒールのあるパンプスを履いていたらダサくないですかね? またパンプスを履く際、なかに靴下みたいな・・・(なんていうんでしたっけ?靴下代わりのやつです><)を履きますよね? 最後に、パンプスは冬でも履けるもんですか? 冬に履く場合は寒くならないようにするためにどうすればいいのですか? あまりまとまりのない文章で申し訳ありません。 お答えいただけると嬉しいです。

noname#43569
noname#43569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ ミュールやサンダルはもう終わりですね。 お洒落は先取りといいますが、先取りすればお洒落ってわけでもありません。 8月中旬からブーツを履いている方もちらほら、9月になってからはブーツ人口が高かったですね。 私は、ブーツは今日10月1日から解禁しました(*^_^*) ここ数日で寒くなりましたし、10月なら気温も季節も秋らしくなりますから、ブーツの季節だな~~と思っています。 ということで、 私はパンプスとブーツを活躍させています。 画像のパンプス、いいと思いますよ☆ 今の時期はブーツを履いている人が多いですが、パンプスは春や秋といった微妙な(?)季節に大活躍します!! しかも、パンプスって年中使えますよ~ もちろん素材などにもよるのですが、革や合皮のパンプスは基本的に年中使えます。季節が限られるのは、ニット、スウェード、ファー、ベロア、ツイードなどのパンプスですね。こういった素材の場合は、秋冬のみ使ったほうがお洒落ですね! パンプスを履く場合、 *ストッキング *靴下 *タイツ *パンプス用レース靴下 などを利用します。 もちろん、素足もOKです!! 夏は暑いのでつい素足で履いてしまいますが、靴の痛みが早くなりますし(汗などで)、靴にとっては良いことではありません。 冬も素足で履く人はいます。ただ、個人的には冬は肌の色が悪くなったりかさついたりするのでみっともないと思います。なので、私はストッキングやタイツを履きます。 高校生だとストッキングに抵抗もあるかもしれませんが、膝丈のストッキングなどもあるので是非利用してみてください。冬は素足よりも見栄えがいいですよ(*^_^*) 寒くならないためにも、ストッキングはものすごく効果があります。どうしても寒い時は、ストッキング+レギンスという組み合わせもしちゃいます(笑)かなり防寒できますよ~。 画像のパンプスなら、どの色を選んでも冬に使えますよ! ヒールありもヒールなしもいろいろなパンプスがありますが、これはお洒落!これはダサい!なんてことはありません。 お洒落になるかダサくなるか、これはコーディネート次第です。 雑誌を読んだり、このサイトで「お洒落、初心者」などと検索すると、参考になる意見がたくさんあると思います。 ファッションに関して無知、というところはこういうものを参考にすればすぐに解決すると思います。 最初からお洒落にはなれませんが、努力すればきっと素敵にコーディネートできますよ♪ 私もぽっちゃりですが、そんなコンプレックスも吹き飛ばしてお洒落を楽しんでいます!! パンプスもブーツも、たくさん利用して楽しみましょうねっ(*^_^*) 参考になれば嬉しいです!

noname#43569
質問者

お礼

ayu4さん、こんにちは! 詳しいお答えありがとうございました☆ すごく参考になりそうです!(^ω^) 今日街を歩いていてブーツ人口が多かったのにはビックリしました。 自分は、どうしても靴がなくてスニーカーでした。笑 そんな自分がとても恥ずかしかったです。笑 パンプスはレース靴下ONLYかと思ってました。 ストッキングでもいけるんですね! 自分は短いストッキングも持っているので合わせて見ようかと 思います。防寒にもなりますしね! 正直オネエっぽくヒールのあるパンプスもほしいですし、 画像のようなものも欲しいですねw いろいろ探して購入してみたいと思いますw 早速のお返事嬉しかったです☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 靴がぁ。

    おしゃれなミュール、パンプスを買いたいと思っているのですが、私は今までヒールのある靴を 履いたことがありません。 だからなるべく高さは低めで 幅の広いミュールorパンプスはないものでしょうか? 私の足の幅は10センチほどあるので ミュールを店で履いてみても 合うものがないんです。 最近のは凄く細くつくられてますよねー。 誰か、いい店・メーカー・ブランドなどなど 知ってたら教えてください!!

  • 靴  種類  ヒール

    こんにちは! 今、学校で靴の種類を調べているのですが・・・。 ミュール、サンダル、パンプス、運動靴などいろいろな 靴の種類や形がありますよね? ヒールを一つ見てもいろんな形のヒールがあるし…。 なにか、定義みないなものってあるのでしょうか?

  • 婦人用の幅広靴、探しています

    スニーカーのサイズは24.5cmなのですが、 なんせ甲が高いので、 パンプスやミュール等、3Eでは全くはけません。 この暑い日々、 サンダルも何もはけずスニーカーで通しています。 でもやっぱりオシャレなサンダルなんか履きたいんです。 4Eくらいのサンダルやミュールなどの通信販売をご存知ないでしょうか。 近所の靴屋は全部あたってみたのですが、 全く手に入らなかったので。 値段はお安いのがいいにこしたことはないんですが、 どんなところでも構いませんので、 ネット上のサイトを教えてください。

  • 冬にパンプスってどうですか?

    秋冬といえばやっぱりブーツ&パンプスの季節ですよね^^私も今年新しいブーツを買う予定です。ですが、私はパンプスは一足も持ってません;;最近ネットで可愛いバレーシューズ風のパンプスを見つけました(≧U≦)ローヒールのです。 私は出来ればこのパンプスを買って、デニムのミニスカートにレース(茶)つきの黒スパッツを合わせて履きたいなぁと思っているのですが・・・もうそろそろ本格的に寒くなりますよね^^; それに今はともかく、冬になっても履けるのか?・・・ってゆうのが気になりました。最近は結構寒くなってきたし、ブーツの人もよく見かけます。冬にパンプスはキツイかなぁとも思うのですが、皆さんはどう思いますか?やっぱり冬にパンプスを履く人は少ないですか?冬に↑上のような格好をしてたら、やっぱりおかしいでしょうか?^^; あと、パンプスにどうゆう靴下を合わせるのかっていうのも全く知らないんで;;良かったら教えて下さい。 パンプスは欲しいですが、履ける期間が少ないようなら、やめようかと思います。 皆さんからのアドバイス、お願いします!!

  • 冬のフットネイル

    フットネイルは冬は自分でするしかないものでしょうか。 夏場はサンダルやミュールを履いていけばいいのですが、冬場はどうなのでしょう。 ホテルに泊まってならできるんでしょうけど、それは高すぎなので。 乾いてから靴下を履けばいいんでしょうか。 冬場、フットネイルをなさる方、よければ教えてください。

  • 冬でも履けるサンダル

    大学生の男なのですが冬でも履けるサンダルを探しています。 本当は一年中サンダルで過ごしたいのですが冬にビーチサンダルのような形のサンダルはさすがに寒いですし周りの目も気になります。 よって冬は靴下をはいてサンダルを履きたいと億持っています。サンダルは革で前から見ると普通の革靴っぽく、かかとがないモノを探しているのですが季節的に数がへってきています。 ネットもしくは現在もそのようなサンダルを置いているお店があったらおしえてください。 お願いします。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • クロップドパンツに合う靴

    明日、学生時代の友達と数人で会います。育児中の主婦ですが、なかなか服を買いにいけずに通販で購入しました。黒ですそにリボンがついたクロップドパンツと水色系のキャミソールがついたサマーセーターを着る予定ですが、通販カタログを見ると今時期はクロップドパンツにはサンダルやミュールを合わせてますよね・・・。 パンツが黒なので黒っぽいサンダルと思いましたが、手持ちはなくて近所を探しましたがいまいち合うのがなく、結局買いませんでした。 黒のパンツに合う靴は手持ちではスニーカーのほかはパンプスやローファーっぽいのしかありません。 いろいろ合わせてみて、これならましかな?と思えたのが 甲の部分にかかるようにバンドがついてて(うまく説明できなくてすいません)足の側面でスナップを止める靴で、ヒールは4、5センチくらいでしょうか。靴の先端は丸いものです。それを素足で履くのもためらうので、レース素材の足カバーのような靴下(?)を買ってみました・・・ こうして書くとファッション用語がわからない自分に情けなくなりますが、どうかアドバイスをお願いします。やっぱりサンダルですか・・・?明日の昼に会うのに困っています。当方、30歳です。宜しくお願いします。

  • 女性が9月中旬頃に履く靴

    くだらない質問をお許し下さい。 当方、20代女性です。 9月中旬頃は皆様どのような靴を履かれていますか? サンダルはおかしいですか? ブーツは少し暑そうですよね・・・ スニーカーやぺったん靴をあまりはかないのと、パンプスをあまり持っていないので困っています。 パンツよりもスカートを多く着用しています。 サンダル・ミュール・ブーツは沢山持っているのですが、季節の変わり目は何が最適なのか考えてしまいます。

  • 裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です

     現在ではスニーカーソックスやフットカバーの普及で  裸足(素足)ならばサンダルかミュールで  スニーカーやローファー ヒール等は靴下着用が普通ですが、  1990年代平成初期の頃は裸足(素足)に靴を直履きされていた方が多く見られたと  思います。  俳優石田純一氏のアピールで「不潔」と云うイメージが定着したのでしょうか?  当時のファッション雑誌でもこのスタイルは取り上げられたと思いますし、  当時大学生だった私は前の席の子がニューバランスを裸足で直履きしており、  授業中は脱いで足を靴の上に乗せておりましたが、当時から「蒸れる」と云うのは  有ったのかと思いますが、「お洒落だから」と云うのが有ったのでしょうか?  裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です  1 裸足に靴は直履きされた事はありますか?  2 「蒸れる」けれでも「お洒落」だったからですか?  3 季節は何時位でしたか?  4 年代 世代は何歳位ですか?  

専門家に質問してみよう