• 締切済み

都内で婦人科を探しています。

30代の主婦です。 20代に生理不順で婦人科に通った際、「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました。 埼玉の個人病院、総合病院とも行ってみたのですが、心から信頼できるドクターに会うことはできず、特に治療をせず通わなくなってしまいました。 その後結婚し、現在妊娠を望んでます。改めて婦人科に行き検査をしたいのですが、病院選びで迷っています。 現在文京区在住で、都内で病院を探しています。 実際に婦人科、産婦人科に通われた方でおすすめの病院をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#40210
noname#40210

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 主人の勧めで NTT東日本関東病院の婦人科に行きました。 今までのどこの婦人科より良いと思いました。 私はそれ以外に循環器科にも行きましたが、 病院全体が患者に一番良いとする診察順番を、 電話連絡などで考えてくださり、 今後、私のように科を重診する事を考えると、 評判通りのお薦め病院です。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/index.html
noname#40210
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。ありがとうございました。やはり私も個人病院より、総合病院の方がいいかな、とHPを見させていただいて思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多嚢胞性卵巣症候群の病院・産婦人科選び

    お世話になります。 病院で多嚢胞性卵巣症候群だと診断されたのですが、 医者がこの病気について確実に詳しくないと見受けられ、不安になったので他の病院をと考えています。 そこで、この多嚢胞性卵巣症候群、もしくはその他婦人病で受診する際の産婦人科選びとして、チェックしておくべき項目は何でしょうか?(ちなみに「いつかは」とはおもっていますがまだ妊娠は希望していません) 定まった治療法がない病気なだけに慎重に選びたいとおもっています。 よろしくお願いします。

  • 多嚢胞性卵巣症候群…?

    質問させてください。 11月ぐらいから生理不順や不正出血があったため、産婦人科に通っています。 それで男性ホルモンが多いため、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 しかし、AMH検査をしたところ、結果が3.12ng/mLで平均以下だったため、多嚢胞性卵巣症候群かどうかよく分からなくなった状態です。 ちなみに1月中旬から生理は来てなくて、不正出血が2回ぐらいありました。 産婦人科に行っても、とりあえず様子見ということで、毎回超音波検査だけで終わって・・・ 今後、どうすべきでしょうか?

  • 多嚢胞性卵巣症候群について

    先日、産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。 私はあまり食べない方で、水泳などもしており、全体的に細めなのですが、お腹だけが異常に出てしまっています。 多嚢胞性卵巣症候群が原因でお腹が異常に出るという症状はあるのでしょうか?おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ  産婦人科の行き方 (多嚢胞性卵巣症候群)

    学生です。 母親に多嚢胞性卵巣症候群じゃないって言われて 産婦人科に行くように言われました。 生理が3か月に一回くらいだからです。 こういうときは 基礎体温を計ってから行くべきなのでしょうか? また、これは何カ月分くらい記録して持っていけば いいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 多嚢胞性卵巣症候群と肥満について

    ここ一年半くらいで徐々に13キロほど太りました。 太り始めたのは転職してからで、太った原因はストレスにる過食と自覚しています。 また、ここ一年ほど生理がきておらず、産婦人科から多嚢胞性卵巣症候群と診察されました。 誘発剤を飲んで生理は2度こさせてました。不正出血が2度ほどありました。 そこで、質問が3つあります。 (1)肥満になったから多嚢胞性卵巣症候群になったのでしょうか? それとも、多嚢胞性卵巣症候群だから肥満になったのでしょうか。 158センチ、65キロで今までの人生で一番太っています。 (2)今通っている産婦人科では、半年に一回、薬で生理を誘発するくらいで、特に治療法はないといわれています。 不正出血もあるし、とても不安なのですが、本当に治療法はほかにないのでしょうか?病院を変えたほうがよいでしょうか。 (3)今、ジムでの運動と、食事でダイエットをしています。なかなかやせないのですが…。体重が減ると多嚢胞性卵巣症候群も改善する可能性は高いのでしょうか。

  • 多嚢胞性卵巣症候群について

    多嚢胞性卵巣症候群について不安になったので質問させて下さい。 私は小学5年の時に生理がきました。 中学3年になっても整理不順が続いたために 産婦人科へ行き相談して検査したところ、 多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました。 その回のみ排卵誘発剤を処方され、生理を こさせる治療をしましたが、20歳になる現在 最低二ヶ月おきに生理がきている(量は多かったり 少なかったりまちまちです。)ので大丈夫かな。 と思い暫く産婦人科には受診していませんでした。 しかしあるサイトで不妊や生理不順だとがんになり やすいという言葉をみて不安になりました。 やはり排卵誘発剤てま毎月きちんと生理をこさせる べきなのでしょうか。過去に先生は三ヶ月に一回も 生理がない場合は排卵誘発剤で生理をこさせる治療を した方がいいし、まだ若いから様子をみようとおっしゃ っていたので暫く放置していたのですが。やはりまた 産婦人科で相談するべきでしょうか?

  • 「多嚢胞性卵巣症候群」と「多嚢胞性卵巣」の違い

    いつもお世話になっております。 元々初潮のときから酷い生理不順だったのですが、 去年10月から不正出血が続き、先日婦人科を受診し血液検査をしてもらったところ、 ・プロラクチン・テストステロンの値が高い ・LHがFSHよりも高い ・基礎体温がバラバラで無排卵 など以上のことから「多嚢胞性卵巣」と診断されました。 詳しく説明して頂いたのですが理解しきれていなかったので自分なりに調べてみたのですが、 自分の症状は「多嚢胞性卵巣」よりも「多嚢胞性卵巣症候群」に近い気がして……。 エコーでも卵巣を見たんですが、卵胞は数個しかありませんでした。 それが「多嚢胞性卵巣症候群」ではなく「多嚢胞性卵巣」と診断された理由なのでしょうか……?? 「多嚢胞性卵巣症候群」と「多嚢胞性卵巣」の違いは何なのでしょうか? 自分なりに調べたのですが、イマイチ分からなくて…。 どなたか詳しい方、ご助言して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婦人科を紹介してください。

    昨日近所の婦人科に行ったところ、「多のう胞性卵巣症候群」の可能性があると言われました。このまま放置しておくと赤ちゃんが出来なくなる可能性があると言われ、非常に不安な気持ちです。 しかし、昨日言った婦人科の先生はなんか自分の体を預けても良いという感じには思えず、できれば病院を変えたいと持っています。 だけど、どこに行ってもいいか分からず困っています。 出来れば、柏市、松戸市、足立区にある信頼の置ける婦人科の先生にかかりたいのですが、どなたかお心当たりの方はいらっしゃいますか。 もし、お解りなようでしたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

    詳しい方、教えてください。長い駄文ですが、 お読みいただけたら幸いです。 20代半ばの女です。 今まで必ず1ヶ月置きに生理が来ていたのですが、突然三3ヶ月生理が来なくなり産婦人科へ行きました。 病院に行く前に妊娠の可能性はないのになぜ?と思い、自分なりに心当たりがあることを調べていたのですが、生理が来なくなるさらに3ヶ月前頃から、謎の全身の痒みで蕁麻疹のようなものが沢山でき、皮膚科でもらったアレロックという薬を毎日3回飲み続けていたんです。 どうやらアレロックの副作用に生理異常が稀に見られるそうで、おそらくそれが原因なのかな?と、その旨を産婦人科医にも伝えました。 とりあえず、産婦人科で薬で排卵を起こさせる薬を1週間分貰いました。それと血液検査を。 服用後、きちんと生理が来て終わりました。 生理が終わったタイミングでまた通院をするよう言われていたので、行きました。 血液検査ではLHの値が高いと結果が出ました。 エコーで卵巣や子宮を見たら、多嚢胞性卵巣症候群らしき卵巣かもしれない。と言われました。まだ断定できないので、さらに男性ホルモンの血液検査をしました。 その結果、やはり男性ホルモンが高く、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 生理が来なくなってから、うすうすと男性ホルモンの多さを感じてました。ヒゲがちょっと生えてたり…足の毛が濃くなってきたり… 多嚢胞性卵巣症候群とは、 排卵がうまくできない為、不妊症になる、のですよね?? 医師には、とりあえず今回は薬で生理をこさせたので次回の生理がきちんと来るか、さらに3ヶ月くらい様子見。と言われました。 医師は、多嚢胞性卵巣症候群でも子供を生んでる人は沢山いる、とフォローしてくれたのですが、どう考えても、排卵できないと生理が来なくなるということは妊娠できないことになりますよね?苦し紛れのフォローに胸が痛くなりました。 薬を服用してから2回目の生理予定日まであと二週間ほどです。 ★なぜ多嚢胞性卵巣症候群になってしまったのでしょうか… ★どうすれば男性ホルモンを下げることができるのでしょうか… 男性ホルモンは肥満も関係しているというのは調べて知識を得ました。体型は今までと変わりないです。標準よりちょいポチャです。 心配なので、ジムに行っているので体重を落とす運動をしようと思っています。 それと、 生理をこさせる薬を服用してからの生理は、4/21~4/25でした。 そしてここ2,3日、透明のような白っぽいような?ドロっとした卵の白身のようなオリモノが出ています。 これはきちんと排卵できているという証拠でしょうか? そうすると次の生理への準備が整ってきているということですか??? 駄文で本当に申し訳ありませんが、詳しい方、教えてください。お願い申し上げます。

  • 多嚢胞性卵巣症候群とピルについて

    先日がん検診と生理不順の相談のため婦人科に行ったところ、 半年続く生理不順(生理後の不正出血が続いていました)と LHの値が高いということから多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると診断されました。 不正出血の時点で排卵がうまく出来てないみたいだから自然妊娠しにくいと言われショックを受けたのですが、 内診の際にエコーを見た時は、多嚢胞性卵巣症候群で見られるらしいネックレスサイン(?)というのは見えませんでした。 ネックレスサインがなくても多嚢胞性卵巣症候群の可能性はあるのでしょうか…? また、治療ということでとりあえず薬で生理を起こさせて低容量ピルを飲みましょうと言われたのですが ピルによって何が変わるのでしょうか…? 生理が周期的に起こるようになるとは説明されましたが、多嚢胞性卵巣症候群の治療としてなぜそれが最適なのかは教えていただけませんでした。(ショックで聞くことも忘れていました…) 妊娠したい場合は不妊治療を受けるしかないと考えたほうがいいのでしょうか…。

専門家に質問してみよう