• ベストアンサー

リアルプレイヤー14日間無料トライアルの解約方法

リアルプレイヤーの無料トライアル14日間を解約したいのですが、サポートセンターに電話がつながりません。 自動音声でオペレーターにおつなぎします、と何度も言うのですが、15分たってもつながらず、何度か掛け直しました。 メールで解約依頼をしてみましたが返事がなく・・・ どうすれば良いでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.2

 こんにちは。  このお話については,困っているユーザーのかたが多いようです。  こちらにて回答させていただいております。↓ http://pcsoft.okwave.jp/qa2883271.html  私も調べまくりましたが,結局次の案内にたどりつきました。↓ 「リアルカスタマサービスセンター【製品購入等の受付窓口】 有償製品のご購入窓口です。ご注文の内容やご請求の確認については、下記までご連絡ください。ご購入製品の返品をご希望される場合は、返品理由を必ずお知らせください。 リアルカスタマサービスセンター 受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00 (土、日、祝祭日を除く) 電話番号 03-5371-9280 ▼電話番号変更のお知らせ FAX 03-3320-7400 E-MAIL お問い合わせフォームをご利用下さい。 お問い合わせの際は必ず下記をご用意ください。」  とあって, ・注文番号(8~9桁の数字) ・ご登録したメールアドレス ・シリアルナンバー  を手元に用意する必要がありますので,ご注意ください。  RealPlayerは,次のページの「無償版」を入手することです。  こちらは,一切費用はかかりません。↓ http://www.jp.real.com/realplayer.html  ページ右側の灰色の文字「無償版プレイヤーもあります」をクリックすると,ダウンロードとインストールできます。  何かのお役に立てば幸いです。

その他の回答 (2)

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  No.2です。  質問者様は,クレジットカード情報を送付しているわけですね。    検索したら,そのクレジットカードに関して,ここにも参考になることが書いてありました。↓ http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/10/realcom_onliner_7787.html  質問者様ご利用のカード会社に直接,「RealPlayerへの支払いを止めるように要請する。」との内容です。  何かのお役に立てば幸いです。

takaphan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレジットカード情報送付済です。 同じ質問になってしまい申し訳ありませんでした。 やはりサポートセンターへ電話が通じず、お問い合わせフォームで解約依頼をしました。 手続き完了の確認ができるまで不安ですが、少し待ってみたいと思います。 とても参考になりました!

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1
takaphan
質問者

お礼

ありがとうございます! 解約すればいいと思ってクレジットカード番号を入力してしまい、 サポートセンターの電話がつながらず、本当に困っていました。 お問い合わせフォームで解約する旨送りましたが、きちんと手続き完了するか不安です。 連絡きますでしょうか… 2、3日待ってみます。

関連するQ&A

  • Real Playerの無料トライアルを試したばかりに...助けてください。

    Real Com (http://www.real.com/player/?src=realplayer)で 14日間無料トライアルを3日試し、ネット上で3日目にキャンセルの手続きをしました。念のため、「キャンセル済み」という画面を印刷してもっていましが、1ヶ月後に領収済みの連絡がきました。 リアルサポートセンターに電話で問い合わせたところ、「あなたがキャンセルをしたのは、Radio Passというメンバーシップだけで、RealPlayer Plus¥3600とGame Passというゲームを楽しむプログラム(毎月¥788)を申し込んだことになっている。契約から1ヶ月以上たっているのでもうキャンセルはできない。」といわれました。「パソコンでゲームなど1度もしたことがないし、Real Player Plusを申し込む必要はまったくないので、注文するはずがありません。おっしゃっている契約には全く心あたりがありません。 注文の証拠をみせてください。返金してください」と訴えましたが、とりあってもらえませんでした。 リアルサポートセンターの電話オペレーターの人だけでなく、メールでこの件につき問い合わせても、 一方的に「返金はできません。」という返事で、こまっています。 無料トライアルを申し込むときに、こちらのクレジットカード番号を入力することになっていたため、購入した記憶もないものの代金を一方的に引き落とされてしまいました。このような場合、どこに訴えて助けてもらえばよいのでしょうか? どなたか助けていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • Real Player

    Real Playerの14日間無料トライアルというのをしてみたのですが、解約しようにもやり方がわかりませ。 14日経つと料金が発生してしまうので、一刻も早く解約したいです。 http://service.jp.real.com/radiopass/radiopay004.htmlから、サポートセンターをクリックすると 電話番号のみが表示されていて、メールでの解約ができません。 以前、申し込んだときはマイアカウントから解約できたと思うのですができません。 サイトのヘルプを見ても「マイアカウント」で解約できると書いてあるんですが、私にはマイアカウントでどうやって解約ができるかがわからないんです。 マイアカウントのページに行っても解約と書いた文字は見当たらず、どうすればいいのかわからないのです。このサービスを受けた方、どうやれば解約できるか教えてください。

  • Real Playerの解約

    Real Playerの14日間無料トライアルというのをしてみたのですが、全く意味のわからないまま、どんどんと個人情報を入力してしまっていまになって少し不安です。 14日たつと料金が発生してしまうらしく、一刻も早く解約したいです。 しかし、サイトのどこにも解約につながるようなところはなく、土日は電話もつながらないし、唯一来たメールは文字化けして何も読めません。どうすれば解約できますか?

  • リアルプレーヤーを解約したいです。

    リアルプレーヤーの解約をしたく、リアルネットワークスに何度も解約の電話をいれましたが、音声案内のみで、オペレーターにつながらず、解約できません。もう30回以上電話しており、電話代もかさんできましたので、どっかに相談できる施設などがあれば教えて欲しいです。また、これは一度契約したら電話に出ず解約させないという詐欺では無いかと考え警察に報告するか、訴訟しようか真剣に検討中です。なにかよいアドバイスがあれば教えてください。真剣に困っています。よろしくお願いします。

  • Real player 注文番号

    Real playerの14日間無料トライアル版をインストールしました. そこで解約しようと思うのですが,それに必要な注文番号がわかりません.どこを見ればよいのでしょうか.

  • 無料のリアルプレイヤー

    以前に無料のリアルプレイヤーを申し込みました。14日間以内に解約しないと有料会員になっちゃうらしく、解約したと思ってたらできてなくて請求がきちゃったんです。 これを今から解約することはできるんでしょうか?

  • real Player Premium Mについて

    東映特撮BBを見るのにrealPlayerが必要なのでダウンロードしました。 無料のほうにしようと思ったのですが14日間無料トライアルを ダウンロードしました。(real Player Premium M) 意味がなかったので解約しようと思ったのですがその画面がないのです。解約しようにもできなくなってるみたいです。 ということは14日間すぎると自動的に有料会員登録され 毎月クレジットカードから945円引き落とされてしまうのでしょうか? どうにかして解約の方法というかどこを開けば解約手読き できるのでしょうか? 皆様お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • real one player

    以前までReal one playerは無料でダウンロードできたと思うんですが、今one real playerのHPを見たら14日間お試しトライアルでその後は購入しないといけないとありました。 無料でダウンロードできないんでしょうか。

  • huluの無料トライアルについて (契約と解約)

    huluの無料トライアルってありますが、それをするには登録が必要ですよね? 無料トライアルを登録するとしばらくは無料で映画などをみられるわけですが、 無料期間が過ぎると自動的に毎月980円が加算されると… 私はまだ高校生でバイトもしていません。 毎月980円加算される前に解約とかは可能ですか? また、一度解約しても再び契約は可能でしょうか? 質問が多いと思いますが、回答宜しくお願いします。

  • Real Player の無料版を探しています。

    Real Player の無料版を探しています。 『使える英語ー英語伝』という音声サイトを聞きたいのですが、Real Playerがインストールされてないと聞けません。 Real Playerのホームページを見てみたところ、Real Player M(無料で14日間お試し版) というのは見付かるのですが、どこでダウンロードをすればいいのかわかりません。 クレジットカード番号を入力してくださいと出てきたりします。 もう少し検索してみたところ、Real Player 8という無料版があったそうなんですが、もうホームページが更新されてしまっています。 http://www.nhk-gaku.ac.jp/hs/test/RealPlayer/download.htm どなたか最近、無料版を使われている方、無料版のダウンロードのページを教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう