• ベストアンサー

どうなっているんですか?

おはようございます! 私のOSはWindows98 Second EditionでメーカーはIBMのAptivaです。 最近IE5.5とOE5.5をインストールしようと思いttp://www.microsoft.com/japan/ie/ からダウンロードしたんですがコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のリストを見るとIEは5.5になっているのですがOEは5のままなんです。メル友の人がIE5.5とOE5は共存しないと言っていましたがもしそうなら私の場合はどうなるのですか? OEを開いてヘルプのバージョン情報を見ても上の大きい数字は5なんてすが下のリストはほとんどは5.5にはなっているんです。でも雑誌にはOE5.5をインストールするとOEのツールをクリックすると開封確認メッセージの要求というのがあると載ってあるんですが私のには無いんです。どこか違いますか? でも自分にメールを送って受信したメールのプロパティを見るとX-Mailer.Microsoft Outlook Express .504807.1700となっているので、OE5.5ですよね? では、宜しくお願いします。 お返事お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.4

ちゃんとOE5.5になっていますよ ロゴの数字はOE5でもOE5.5でも『5』ですので気にする必要はありません [開封確認メッセージの要求]はメインウィンドウではなく、新規作成メッセージウィンドウの[ツール]メニューにあります

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、singolloさん!回答有難うございました。そうだったんですかぁ。ロゴには関係無いんですか。開封確認メッセージの要求も出来ました!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.3

>OEのツールをクリックすると開封確認メッセージの要求というのがあると載ってあるんですが私のには無いんです。どこか違いますか? ツールではなくツール-オプションですよ http://dekiru.impress.co.jp/circle/2001/01/05/

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/circle/2001/01/05/
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、nagareさん!回答有難うございました。本当ですね。ツール→オプションに有りました。どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

OEのバージョンは大きい数字ではなく、その下の数字を見てください http://www.neodevice.com/oe_ng/oe_ver.htm http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5str.htm#ieoeversion

参考URL:
http://www.neodevice.com/oe_ng/oe_ver.htm
enchan1
質問者

お礼

何度もすみませんでした_(._.)_。下の数字は殆ど5.5になっています。だから、OE5.5なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

IE5.5を標準インストールすればOEも5.5になっているはずですが。 ちなみに私の使っているOE5.5のバージョンは5.50.4807.1700ですが、 バージョン情報のロゴは『OutlookExpless5』としか出ません。 ロゴは作っていないんじゃないでしょうか?

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、marimo_cxさん!回答有難うございました_(._.)_。そうなんですかぁ。ロゴには関係無いんですか。わかりました。どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは、OE5.5ということですか?

    おはようございます!ちょっと確認をしたいのでお伺いしますが私のパソコンはIBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。最近リカバリーをしてしまってメーラーが元のOE5になったのであるURLからOE5.5をダウンロードしたんです。それで自分にメールを送ってその受信メールでプロパティの詳細を見るとX-Mailer.Microsoft Outlook5.504807.1700になっているんですがこの数字でOE5.5という事になるんですか?教えて下さい。では宜しくお願い致しますm(__)m。

  • IEのインターネットオプション-プログラムにOutlookExpressがない

     知人のパソコンなのですが、Windows98上にIE6とOE6、それにOutlook2000がインストールされています。IE6のツールバーから「メールを読む」をクリックしてOE6が起動するようにしたいと思い、IE6のインターネットオプション-プログラム-電子メールのドロップダウンリストで「OutlookExpress」を選択しようとしたのですが、「OutlookExpress」が候補になく、「Microsoft Outlook」しか選択できません。この候補に「OutlookExpress」を表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • IE6でツール→インターネットオプションの設定で

    IE6を使っています。osはXPです。メールはOutlook Expressを使っています。 ホームページを見ていて「Mailはこちら」などのボタンをクリックしてもメーラー(Outlok Express)が立ち上がりません。 そこで他の人のマシンを見せてもらいましたら、 IEのツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで、この電子メールのプルダウンメニューに Microsoft Outlook と Netscape Messenger と Outlook Express の3つの表示があり、彼のマシンはOutlook Expressが選択されておりました。もちろんメーラーとしてOEが立ち上がります。ところが私のPCのIE6では、 Microsoft Outlook と Netscape Messenger の表示があるのみで、肝心なOutlook Expressの表示がないのです。 これはいけないと思い、IE6を再インストールしてみようとしましたが「あなたのは最新のバージョンでインストールできません」の警告が出ておしまいです。 どなたか、このような現象を解決できる方法をお教え願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • OEでの重複メール削除

    Win98seでOE6を使ってますが、開封済みの重複メールが、沢山あるんです。 重複メールとは、全く同じメールが2つずつあり、100ぐらいあるんです。 1つ1つ削除していたら、大変です。 僕が知ってるメーラーでも、BeckyやShurikenには、「重複メールの削除」というコマンドがあります。 OEでも、片方が未開封なら、表示>現在のビュー>開封済みのメッセージを表示しない、で、削除できるんですが、重複メールの両方とも開封済みなんです。 助けてください。お願いします。

  • アメリカ特許庁の検索画面

    アメリカ特許庁の検索画面で出した特許について imagesをクリックして 図を出そうとしたのですが 図が出ません 使っているコンピュータは98second editionを装備したaptiva(IBM)ですieは去年ダウンロードしたやつです(ie5.5) なにか画面を表示するソフトが足りないのかと思います 教えてください

  • IE5.5にしたら何回かに一回www.microsoft.com/japan/ie/が表示される

    IE5.5にしたら何回かに一回http://www.microsoft.com/japan/ie/のページに 無理やり行かされるのですが・・・。 環境 win 98 2ndです。

  • 受信がメールを開いたら知らせる方法

    送ったメールを受信者が開封すると、そのことを知らせてくれるソフトが あると聞いたのですが、どういったソフトなのかご存知の方教えてください。 ちなみに今メーラーはOE5.0を使っています。

  • IBM Aptiva 2188-47J にWin2000インストール

    友人の持っているIBM Aptiva 2188-47J にWindows 2000を入れたいのですが IBMのサポートによれば、Windows 2000は対応してないということだそうですが 何とかして入れたいのですが 実際に入れられた方の体験談とか聞かせていただけますでしょうか? #BIOSが・・ビデオが・・モデムが・・などのようにお願いします^^ なお、今、実機はなく、インストールできる期間はわずか2日しかありません。 また、XPはMicrosoftは非対応、IBM側では対応のようですが こちらに関しては入れる予定がありません。 詳しいスペックはこちらにあるようです。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apest99/apest99s.html

  • Win 7のメーラーについての質問です。

    父がDellのPC本体のみを購入し、昨日届きセッティングしたそうです。Officeは以前独自で購入したものをインストールしたそうですが、今まで使っていたPC(XP)のメーラーはOEですが、マイクロソフトアウトルックは良く分からなくメールできないと言ってきました。 OEって無償でダウンロードできないのでしょうか? できないとしたら、こういう場合、皆さんどういうメーラーを使っているのでしょうか?また、OS(7)にはIEとOEがサービスで付いてくるものではないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • IE7のコマンドバーにある『メールを読む』ボタンを押した時に起動するメーラーをOE以外のメーラーに設定することは出来ますか?

    IE7のコマンドバーにある『メールを読む』ボタンを押した時に起動するメーラーをOE以外のメーラーに設定することは出来ますか? やり方を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926-Wを使用している際に、家にWi-Fiが開通していないため、iPhoneのインターネット共有を利用してネット接続をしたいです。
  • 使用環境はiOS 16で、接続方法は現在未定です。
  • 関連するソフトや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る