• ベストアンサー

妊娠するにはやはり 快楽が必要?

排卵日に主人に協力してもらいましたが、女の子が欲しいのでピンクゼリーを使いました。女の子が欲しいときは あまり興奮したらだめだとのことなので、すぐ・・・という状態でした。今月の8日が生理予定日なのですが、今回はどうも 駄目だったかな・・・という予感有り。興奮しない義務的なそれだけが目的のsexってやっぱり子供が出来にくいのでしょうか? 愛(快楽)があってはじめて子供ってできるのかなぁ・・なんてメルヘンチックなことを考えたりします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

>興奮しない義務的なそれだけが目的のsexってやっぱり子供が出来にくいのでしょうか? それは全く関係ないと思います。双方の気持ちに勢いのあるセックスをしたとしても妊娠する保障なんてどこにもありません。そんな事で妊娠できるのなら、不妊に悩む夫婦は苦労なんてしませんよ(笑)

bany-bany
質問者

お礼

回答 有り難うございました。そうですよね?。只 あまりにも 乾いてたりしたら たどり着けなかったりするのかなぁ・・・なんて考えてしまったんです。神経質すぎるのもどうか?と思いますので やはり楽しんで・・・という原則を忘れずに 又取り組みたいと思います。助言感謝いたします。

その他の回答 (2)

noname#40742
noname#40742
回答No.2

子作りの排卵日前には、ほんと義務的な注入・安静ですますという 感じの交接をすすめる指南書がおおいですよね。 それ以外の日々は羽目をはずしてエンジョイされていいと思いますよ。

bany-bany
質問者

お礼

有り難うございます。やはりそういった指南書が多いのですか?専門書を読んだ事が無かったので知りませんでした。それでしたら、間違ってなかったのかもしれませんね。子供が欲しいと思うと火がついたように 欲しくなってしまっていますが、夫婦なかよく・・が全ての基本だと思いますので、焦らず 取り組んでいきたいと思います。 

• chie65536
回答No.1

女性側に「それなりの性的興奮」が無いと、膣内、子宮内の環境が悪く、精子が卵子に辿り付く事が出来ません。 未成年者も閲覧するサイトなので「直接的表現」は出来ませんが「精子は泳いで移動するので、最低限、泳げるだけの水分は要る」ので、女性側が「ああいう状態」になってないと…。 (「ああいう状態」が「どういう状態」なのかは、察して下さい)

bany-bany
質問者

お礼

有り難うございます。直接的表現でなくても 状態は察する事ができました(笑)あまり神経質すぎたのかもしれません。ある程度 楽しむ気持ちがないと、結果もでないのかもしれませんね。今後の参考にさせて頂きます。