• ベストアンサー

妊娠するにはやはり 快楽が必要?

排卵日に主人に協力してもらいましたが、女の子が欲しいのでピンクゼリーを使いました。女の子が欲しいときは あまり興奮したらだめだとのことなので、すぐ・・・という状態でした。今月の8日が生理予定日なのですが、今回はどうも 駄目だったかな・・・という予感有り。興奮しない義務的なそれだけが目的のsexってやっぱり子供が出来にくいのでしょうか? 愛(快楽)があってはじめて子供ってできるのかなぁ・・なんてメルヘンチックなことを考えたりします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

>興奮しない義務的なそれだけが目的のsexってやっぱり子供が出来にくいのでしょうか? それは全く関係ないと思います。双方の気持ちに勢いのあるセックスをしたとしても妊娠する保障なんてどこにもありません。そんな事で妊娠できるのなら、不妊に悩む夫婦は苦労なんてしませんよ(笑)

bany-bany
質問者

お礼

回答 有り難うございました。そうですよね?。只 あまりにも 乾いてたりしたら たどり着けなかったりするのかなぁ・・・なんて考えてしまったんです。神経質すぎるのもどうか?と思いますので やはり楽しんで・・・という原則を忘れずに 又取り組みたいと思います。助言感謝いたします。

その他の回答 (2)

noname#40742
noname#40742
回答No.2

子作りの排卵日前には、ほんと義務的な注入・安静ですますという 感じの交接をすすめる指南書がおおいですよね。 それ以外の日々は羽目をはずしてエンジョイされていいと思いますよ。

bany-bany
質問者

お礼

有り難うございます。やはりそういった指南書が多いのですか?専門書を読んだ事が無かったので知りませんでした。それでしたら、間違ってなかったのかもしれませんね。子供が欲しいと思うと火がついたように 欲しくなってしまっていますが、夫婦なかよく・・が全ての基本だと思いますので、焦らず 取り組んでいきたいと思います。 

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

女性側に「それなりの性的興奮」が無いと、膣内、子宮内の環境が悪く、精子が卵子に辿り付く事が出来ません。 未成年者も閲覧するサイトなので「直接的表現」は出来ませんが「精子は泳いで移動するので、最低限、泳げるだけの水分は要る」ので、女性側が「ああいう状態」になってないと…。 (「ああいう状態」が「どういう状態」なのかは、察して下さい)

bany-bany
質問者

お礼

有り難うございます。直接的表現でなくても 状態は察する事ができました(笑)あまり神経質すぎたのかもしれません。ある程度 楽しむ気持ちがないと、結果もでないのかもしれませんね。今後の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • まさか妊娠したから??

    絶対に思い込みだ・・と思われるかもしれませんが、2人目を作ろうと仲良くした日(排卵日より3日前)の次の日から、下腹部に生理痛のような弱い傷みがあります。 今日でもう4日目で、長く歩くと張ったような傷みもあります。 排卵日にはおりものが薄っすらピンクっぽかった気もして、すごく心配です。 でも、こんなに早くに・・とも考えられるし、やっぱり思いこみなのかな?? ちなみに女のコ希望なのでピンクゼリーを使いましたし、アルカリ性が出ちゃうので激しいことも全くしてませんw 思いこみだと良いのだけど・・。

  • ピンクゼリーをつかうと妊娠の確率は低下しますか?

    今 30台後半に突入し、子作り中ですが 主人も私も女の子が欲しくて産み分けに理解のある産院でピンクゼリーを処方してもらい、あかちゃんがやって来てくれる日を心待ちにしています。排卵日と基礎体温で2重にチエックしているのですが なかなか授かってくれません。病院で、ピンクゼリーにより 妊娠の確率は左右されないと明記された書類を貰ったのですが、結局考えると、男の子が出来ないように精子をカットする役目のゼリーなので、半分の精子を受精できないようにしていると思うのですね?結局確率は下がるように思うのですが御存知の方 教えていただけないでしょうか? 女の子が欲しいのですが、それより年齢の事もあり 子供ができることが先決だと思います。このままピンクゼリーを使うことにより、妊娠の確率を下げてしまっても、どうしようもないですし・・・。

  • 産み分けについて

    現在男の子が3人います。 主人も子どもたちも赤ちゃんが大好きなのでまだ欲しそうですが、私はできれば女の子が欲しいと思っています。主人ももちろんそうでしょうが(言いませんけど・・・)、産み分けなどには反対です。 赤ちゃんは授かりものなので、産み分けをするかどうかは私も悩んでいます。でも、四男でもきっと生まれたら可愛いと思うので、少しだけチャレンジしてみてもいいかな・・・と思い始めました。 まだ授乳中で生理が再開したばかりなのですが、私の年齢を考えるとそうゆっくりもしていられません。排卵日を測定するドゥテストを使って排卵3日前を予測し、その日に子づくりしたとしてどのくらい女の子ができる可能性があるのでしょうか? ピンクゼリーや男性側の協力(浅く早めに・・・など)は難しいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵日当日のピンクゼリー

    1歳11ヵ月 男の子を持つ母です。 どうしても次は女の子が欲しいと思い ピンクゼリーを使用しています。 排卵日2日前のピンクゼリー使用で約80%が生み分け成功らしいのですが 約1年頑張ってもなかなか授かりません…。 排卵日を避けての性交なのでなかなか授かりにくいのは承知していましたが 毎回毎回できたかなぁ~と期待してはガッカリしてしまうのが つらくてつらくて。 早く妊娠したい!と言う想いが強く、9月11日の排卵日当日(基礎体温から判断) にピンクゼリーを使用して仲良ししてしまいました。 これで授かっているかはまだ分かりませんが 女の子を授かれるのを祈る思いで待っています。 今回が無理でも今後排卵日当日のチャレンジにするか 根気強く2日前を狙ってチャレンジするかも迷っています。 同じように排卵日当日のピンクゼリー使用で 女の子を授かった方はいらっしゃいますか? 経験者様もしくはご存じの方、どうか教えてください。

  • 産み分けで女の子 漏れ出てしまう・・・

    産み分けで、女の子希望、病院に3月から通い、ピンクゼリーを使用しています。 今回、3度目の挑戦だったのですが、いずれもピンクゼリーを入れて5分間待ち、その後あっさりとすぐにいってもらい、50分程腰高にしているのですが、その後に必ず沢山漏れ出てしまうのです。 生理用ナプキンをつけないといけないくらいです。 他のサイトでも質問したのですが、漏れ出るのは当然で心配しなくてもいい、という解答でしたが、 私は3人子供がいまして、いままでも、こんなに漏れ出ることはなかったので、やはり、ピンクゼリーを入れているからなのかな、と思っています。 ピンクゼリーを入れたら、漏れ出ることは仕方のないことなのでしょうか? ちなみに3mmいれています。 あっさりとした仲良しですが、そんなにすごく浅い位置、ということも無いと思っています。 精子も出てしまったら、なかなか妊娠しにくいのではないかな、と思っています。 ピンクゼリーを使用しての産み分けで、なるべく漏れ出ないように、ということは出来るのでしょうか・・・。 主人もとても協力的なので、今回3度目の挑戦ですが、早く成功したい!と思っています。 子供も4人目ということもあるので、ピンクゼリーは使いたいとは思っているのですが・・・。 同じようにゼリーを使用して女の子を授かった方、いろいろご意見をお聞かせください。

  • 女の子の産み分けで少しでも確率をあげるには・・。

    女の子の産み分けで少しでも確率をあげるには・・。 二人目の産み分けで女の子を希望しています。(第一子は男の子でした) よくピンクゼリーやパーコール法?などは聞きますがそれ以外で少しでも確率を上げる方法ってありますか? 排卵日2日前を狙ってピンクゼリーを使用したところで約80%なのですよね? 100%の産み分けができないことは分っているのですが90%まで上げれるならその可能性にかけてみたいので質問しました。 それと大石幸子さんの産み分けは本当に高確率なのでしょうか? お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日にピンクゼリー…

    お世話になります。 数ヶ月前から産み分けを行っています。排卵日2~3日前に行為をするということもあり、なかなか授かりません。 そこで少し妥協し、排卵日にピンクゼリーを使用してみようかと思っているのですが、これは有効でしょうか。 排卵日2~3日前にピンクゼリーを使用すると成功率が約80%と聞いたのですが、排卵日当日にピンクゼリーを使用すると確率はどれぐらい減るのでしょう。 実際に排卵日当日にピンクゼリーを使用した方、体験談(性別等)を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 快楽を楽しめればそれだけでよいのか

    都内の大学に通っている女です。 尊敬していた先輩(男性1人、女性1人)が最近カップルになり 先日、酔った席で面白半分に二人のセックスについて聞かされることになり ショックを受けています。 先輩たちは、ちゃんと目的を持って学生生活を送っており、 そんなところが私が尊敬していたところだったのですが、 全然違った面も持ち合わせていることがわかりました。 私はセックスは、愛があってそこにいたるものだと考えています。 本来の目的は、子供を授かることなので 愛があってお互いが我慢できない場合のみ例外的に 許される事だと思います。 しかし、二人から聞かされたのは、 興奮度が増すから変な格好をしてみせる、とか アブノーマルな雰囲気が楽しめるからおしっこをする部分も舐められる、とか 単に刺激を求めている獣のような行為を繰り返す毎日の様子でした。 私もネットからの情報で いろんなことを読んで知ってはいたのですが、 いつもはきちんとしている人まで 恥ずかしいことを堪能しているとは思いませんでした。 もちろん大学には他にもっとひどい人が沢山います。 二股をかけていたり、試しに付き合ってみたり、 自分の得につながる人をつなぎとめるような売春婦みたいな人だって 知っているので みんながきれいであるべきだ、とまでは思っていません。 読んでくださっている方に質問したいのは、 社会に属する人間として恥ずかしくない人であるべきことと、 性的快楽(スリル?)を味わい尽くせれば羞恥心なんてどうでもいい、という一面と この二つをどのように折り合いをつけてきたのか、 ということです。 成長していくにしたがって、 ある時期に割り切れるようになるのでしょうか。 それとも、人によって違うので 違和感を感じる人は感じるままで苦しく思い続けるのでしょうか。 同じように違和感を感じていたけれど、 乗り越えた、という方(できれば女性の方)からの回答をお待ちしています。 乱文申し訳ありません。

  • 産み分けについて・・・

    女の子を希望している者ですが素朴な疑問です。 ピンクゼリーを使用してトライした方、何度目のトライで妊娠しましたか? 私は生理不順のため排卵日の特定が難しく病院に通い始めたのですが、ピンクゼリーを使用すると赤ちゃんのできる確立が低くなり時間がかかる・排卵日2日前にトライするので妊娠の確率は低くなる。 との話は聞いているのですが、実際に皆さんはピンクゼリーを使用してどれくらいで赤ちゃんを授かったのでしょうか?

  • 産み分けの難しさ。

    こんにちは。 私は現在2人目を産み分け(女の子)希望でクリニックに通い半年以上経つ状態で精神的にも焦ってきています。 1人目の時から不妊治療(子宮内膜症・高温期が短い・着床しにくいなどの理由で)にクリニックに通い、4カ月通って男の子を授かりました。 2人目も同じクリニックに通いたかったのですが産み分けはしていないとの事で、産み分け&不妊治療をしているクリニックに現在通っています。 産み分けの方法は、排卵日2.3日前とかは関係なく排卵日前日か当日にピンクゼリーを使用しているだけです。 しかし、半年以上も授からないと年齢的な面を考えても産み分けなんて贅沢な事していてはいけないのではないかと思い始めました。 そこで、あと2回ピンクゼリーを使ってチャレンジしてだめだった場合産み分けは止めようと決めました。 産み分けをやめたからと言って女の子が産まれる可能性は50%あるとは思うのですが、クリニックに通っているので排卵日前日か当日に関係を持ちます・・・となるとやはり男の子の確立がかなり高くなるのでしょうか? あと、ピンクゼリーを使用するなら本当に排卵日前日・当日でもいいのでしょうか? 産み分けにお詳しい方アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう