• 締切済み

windows XPが立ち上がらない

PCはVAIOです。 元から入っていたノートンの期限がきれたので、フリーのファイアウォールソフトをインストールしたら、クラッシュしてしまいwindowsが立ち上がらなくなってしまいました。 セーフモードでも無理でした。 インストールしたソフトをアンインストールすれば立ち上がると思うのですが、その方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• doa-doa
回答No.3

今入っているHDDを取り出せれば それを外付けHDDとして使用できますが ある程度の知識が必要となります >起動しない状態でもできるのでしょうか 起動して初めて1台のコンピュータです 起動していなければ中を見ることは不可能です

momoi17
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました 結局、Cドライブをリカバリして復旧させました 残したいデータはDにしか入ってなかったので、今回は復旧に手間がかからず助かりました

• dondoko4
回答No.2

後悔先に立たず、ケチらずに更新しましょう。 やるならそれ相当の知識が必要です。 そういう私も、ひやっとしたことがありました。 運よく戻ったけど、でも何となくおかしいんだな。

• micikk
回答No.1

起動しない限り無理では・・・。 必要なデータのバックアップをして、再インストールが最善だと思います。

momoi17
質問者

補足

もう一台PCがあるのですが、それをLANケーブルで繋いでどうにかできないかとも思いましたが、やはり無理でしょうか。 バックアップなんですが、起動しない状態でもできるのでしょうか?