• ベストアンサー

リバウンドのセッティングについて

noname#657の回答

• ベストアンサー
noname#657
noname#657
回答No.2

以前MR4-(2)を使ってました。(ちなみに年間チャンピオン・カーになりました=身内のレースで)  MR4-TCのダンパーはアルミでしたっけ?  MR4-(2)では樹脂でしたのでアルミに変え、スプリングもハードにしてました。オイルはタミヤの600/700番辺りを使っていたと思います。(季節にもよりましたが=温度)  とにかく柔らか過ぎるとシャーシーが底打ちをし、走行性を減退しますし、カーブではロールして安定性を欠きます。  全体的なバランスが大切なのですが、水平な所において中央部分を指で押し、弛むところとか4輪のうちで気持ち弱いところをアジャスターで調整したりするしかないでしょう。(コースにもよります)  頑張ってください。ヨコモのマシンは素直で調整しやすいと思います。