• 締切済み

ファックスを買い換えたいと思っているのですが…

先日2年近く使っているファックスが故障して、新しいものを買おうと 今日、2件電気屋さんに行きました。 最近のファックスは機能はよくなっているのに価格はお手ごろ! 2年で変わったなぁ~と関心。 でも、感熱紙ファックスがほとんどない! (2年前は普通紙ファックスはめっちゃ高かったのに) 私は感熱紙のほうがコストが安いし(買い溜めもしている) 何かと楽で気に入っています。 ふる~い型を除いて、感熱紙のファックスがなかったのです。 画面がカラーになっているものやメールができるもの、種類は豊富ですが、 私はパソコンがあるので、電話とコピーとファックスの送受信ができればそれでよいのですが…(たわいもない話のやり取りですので、保存も必要ないし) シャープのファッピィがすきなのですが… あんな風なかわいくて簡単な機能だけの(安い) 感熱紙ファックスって、ないのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ブラザーのFAX200(感熱ロール式)を今使っています。 留守電を外付けできるので、すでに留守電を持っているなら、お勧めです。 最近の安めの普通紙FAXのインクリボン式は、どう考えてもコストが高めなので、お勧めできません。まだ、インクジェット式の方がいいですね。 ということで、FAX200は機能が少ない分、使いやすいのでお勧めですよ!! ロール紙の排紙はオートカット、丸まり防止機構、留守電併用設定・FAX専用モードなど、最低限でも必要十分なので、納得の行くFAXだと思います。

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度電気屋さんに行って探してみます! spice_piriさんは、おいくらで購入されましたか? 差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします♪

saikasaika
質問者

補足

ありがとうございます! 機能もよさそうですね!一度電気屋さんに行って探してみます! spice_piriさんは、おいくらで購入されましたか? 差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

どちらかというとオフィス向けの製品が多いんですが,ブラザーの製品は結構安くて良いものが多いです。 これなんかどうでしょうか?値段も価格.comで見たんですが,2万円弱といったところのようです。 確かに安くなりましたね,FAXも。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/fax/info/fax200/fax200_ove.html
saikasaika
質問者

お礼

こんばんわ! 先日電気屋に行ったときに、多分これだと思うのですが、 15000円で売っていました。 安くていいなぁ~ (修理代が16000円だから…買いかえるほうが安い!) と思ったのですが、ちょっと…デザインが、、、 欲張りですみません… でも、最終的にはこれを買ってるかもしれません^^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pinball
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.1

サンヨーにSFX-K11(W)というのがあります。 私サンヨーの回し者ではないですよ。

参考URL:
http://www.sanyo.co.jp/SLE/catalog.html
saikasaika
質問者

お礼

先日電気屋に行ったときに 多分これだと思うのですが、安くでありました。 もう少し考えてみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FAX  感熱紙はまだありますか。

    FAX 今使用しているものは感熱紙タイプです。 用紙は一ヶ月保存程度などで 普通紙タイプはコスト面も高く、 用紙も買いだめしているため 感熱紙タイプのfaxを探しております。 今、以上に流通しているのでしょうか? 新製品はすべて普通紙タイプでしょうか? ご存知の方どうか情報お願いいたします。

  • 感熱紙FAX

    普通紙FAXは意外とインクリボンなど消耗品にコストがかかると聞きました。 コスト面だけで言えば感熱紙FAXの方に軍配があかりますか? FAXを保存しようと思うと普通紙の方がいいとは思いますが。 教えてください。

  • ファックスについて

    以下の機能のあるファックスを探しています ・メール送受信 ・受信したファックスやEメールのディスプレイ表示 ・感熱ロール紙対応 パナソニックのKX-PW76CLは見つけたんですが http://www.kmepci.ne.jp/pw/76cl.html 他のメーカーで発売(予定)されているものがあれば 教えて下さい。 お願いします。( ^.^)( -.-)( _ _)

  • 初めてFAXを買うのでアドバイス下さい

    FAXが必要なので購入したいのですが、 今使っている電話も古いので、電話の機能もあり、 あと、カラーコピー(写真付き年賀状などの)の機能 があるのが欲しいのですが、何がおすすめでしょう? 印刷がきれいで、インクのコストがあまりかからない のがいいのですが・・・。 ただ年賀状の場合、カラーコピーするのと、 プリンターで印刷するのはどちらがコストが かからないんでしょうか・・・? もしカラーコピーの方がコストがかかるんでしたら シンプルに電話、FAXの機能があるくらいで いいのですが・・・。 アドバイスお願い致します!

  • 普通紙FAXについて

    FAX付き電話が壊れてきたので新しいのを検討中ですが、最近の主流は普通紙FAX。 なぜ普通紙なんでしょう?(^-^; カラーFAXが出回ってきたせい? 今から買い換えるなら感熱紙はやめた方が良いという事でしょうか?

  • FAX購入について悩んでいます。

    いろいろなFAXのHPやカタログなどを見ているのですが、 やはり実際にFAX使用経験のある方のお話をお伺いしたいです。 私がFAX購入について悩んでいる原因は以下3点なのですが、実際に 「その場合はこういうFAXの方が良い」「こういうFAXがある」 「こういう所は良いが、こういう所は悪い」などお聞かせ願えれば 嬉しいです。 1.インクリボンを使用するものが良いのか、インクカートリッジを使用するものが良いのか。 (コストの安い方が良い。) 2.感熱紙を使うのが一番コストは安そうだが、普通紙FAXなどは感熱紙は使えない? 3.インクカートリッジの場合、頻繁に使わなければノズル詰まりなどで印字がかすれたり、掃除の必要が出てくる? よくある質問かもしれないですが、なんでもアドバイスいただけると嬉しいです。 お暇なときに回答よろしくお願い致します。

  • 感熱紙FAXは主流ではないけれど・・・

    シャープのファッピーという小型のFAXを使っています。 カーボンのリボンが微妙によれたりして、 細かい部分が読みにくい場合があったり、 紙との相性がよくないと鮮明に印刷されないことがあります。 (いい紙使ってないからですが) 届くのは、1ヶ月に20枚程度で、(サイズA4) 見て確認して捨てるか、長くて1ヶ月掲示して捨てるだけなのですが、 細かい文字が多いものを送ってくるので、 印字がきれいでないのがどうにも気になります。 昔のおたっくすのような感熱紙FAXの方が印字がきれいだったと思います。 きのう量販店を別の用事で行ったときに見たら、 ごく少しでしたが、感熱紙FAXがありました。 普通紙のよりややサイズが大きいようにも感じました。 (でかいのは困る) 感熱紙FAXに買い換えようかなとチラリと思ったのですが、 感熱紙FAXを買うというのは、時代に逆行していますか?

  • FAX買い換えようと思いますが、FAX複合機はどうですか?

    今、自宅で感熱紙付のファックス電話使っていますが、 最近調子が悪いので、買い換えようと思っています。 妻は、買うならカラーコピーができるFAX複合機が よいと言っていますが、どうなんでしょうか。 雑誌のコピーができるようです。 カラーコピーは確かにコンピニに行かなくて済むけど そんな頻繁にいくわけではありません。 ファックス複合機自宅で使っている方にお聞きしたいですが、 果たしてこういうものは便利なのでしょうか。

  • 感熱紙と普通紙FAXで、迷っています

    現在、ロール感熱紙タイプのFAXを使っています。 月にA4サイズで平均して50枚くらいの、FAXを受け取ります。 普通紙だと、インクリボンの減りがはやそうだし・・・。ランニングコストは、かなりかかってしまいそう。これからの時代、感熱タイプは買わないほうがよいでしょうか。 それから、普通紙の印字ですが、細かい字は、きれいに印字されるのでしょうか。(地図帳をFAXしてもらうことが多いので、かなり細かいです。)

  • 普通紙FAX機の買い替え

    使用していたブラザーの普通紙複合FAX機が故障したのですが、交換部品(廃インク吸収マット)の保存期間が過ぎておりメーカー対応不可とのことで買い換えを検討しています。 今までのブラザー機はインクジェットだったので意外にインク交換が必要でした。純正はコスト高でしたので私は互換インクをまとめ買いしていたのですが… そこで、以下の?に皆様のお知恵とご意見をおかしください。 (1)買い換えるなら普通紙FAXですが、意外とインクジェットのインクのコストが馬鹿にならず、互換インクをまとめ買いしていました。 現在検討している買い替え機は、ブラザー、パナソニック、シャープの最新機種または前シーズン機です。最近の機種を使われている方のインク(またはインクリボン)のコストについてのご意見をお聞かせください。 (2)ホームユースなので、この際PC FAXに切り替えようかとも思うのですが、過去検索をしたところ何年か前の記事しかありませんでした。最新情報として、おすすめのソフトやサービス、利用方法があれば教えてください。 ちなみにFAXの頻度は、受信がA4で月に10枚前後、送信がA4で月20枚まで、送受信ともモノクロFAXです。カラーコピー機能とPCプリント機能は併せても月にせいぜい5枚くらいです。 電話回線は、四国ローカル(だと思いますが)Pikaraの光でんわを利用しています。 メインPCでは、Win7でオフィス2002を使っています。オフィスはXPのプロフェッショナル版も持っていますが…

このQ&Aのポイント
  • 楽天Unlimitedを契約しているが、対応している端末を購入し忘れたため、非対応のスマホで利用している
  • 現在使用しているZenfon4Maxでは電波の掴みが悪く、ネットの回線が再起動などできると時間がかかってしまう
  • 楽天miniが中古で5000円ほどで買えるので、それを検討しているが、もっと安く買える中古端末はあるか
回答を見る