• 締切済み

ファックスを買い換えたいと思っているのですが…

先日2年近く使っているファックスが故障して、新しいものを買おうと 今日、2件電気屋さんに行きました。 最近のファックスは機能はよくなっているのに価格はお手ごろ! 2年で変わったなぁ~と関心。 でも、感熱紙ファックスがほとんどない! (2年前は普通紙ファックスはめっちゃ高かったのに) 私は感熱紙のほうがコストが安いし(買い溜めもしている) 何かと楽で気に入っています。 ふる~い型を除いて、感熱紙のファックスがなかったのです。 画面がカラーになっているものやメールができるもの、種類は豊富ですが、 私はパソコンがあるので、電話とコピーとファックスの送受信ができればそれでよいのですが…(たわいもない話のやり取りですので、保存も必要ないし) シャープのファッピィがすきなのですが… あんな風なかわいくて簡単な機能だけの(安い) 感熱紙ファックスって、ないのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

ブラザーのFAX200(感熱ロール式)を今使っています。 留守電を外付けできるので、すでに留守電を持っているなら、お勧めです。 最近の安めの普通紙FAXのインクリボン式は、どう考えてもコストが高めなので、お勧めできません。まだ、インクジェット式の方がいいですね。 ということで、FAX200は機能が少ない分、使いやすいのでお勧めですよ!! ロール紙の排紙はオートカット、丸まり防止機構、留守電併用設定・FAX専用モードなど、最低限でも必要十分なので、納得の行くFAXだと思います。

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度電気屋さんに行って探してみます! spice_piriさんは、おいくらで購入されましたか? 差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします♪

saikasaika
質問者

補足

ありがとうございます! 機能もよさそうですね!一度電気屋さんに行って探してみます! spice_piriさんは、おいくらで購入されましたか? 差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします♪

• Hiyuki
回答No.2

どちらかというとオフィス向けの製品が多いんですが,ブラザーの製品は結構安くて良いものが多いです。 これなんかどうでしょうか?値段も価格.comで見たんですが,2万円弱といったところのようです。 確かに安くなりましたね,FAXも。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/fax/info/fax200/fax200_ove.html
saikasaika
質問者

お礼

こんばんわ! 先日電気屋に行ったときに、多分これだと思うのですが、 15000円で売っていました。 安くていいなぁ~ (修理代が16000円だから…買いかえるほうが安い!) と思ったのですが、ちょっと…デザインが、、、 欲張りですみません… でも、最終的にはこれを買ってるかもしれません^^; ありがとうございました!

• Pinball
回答No.1

サンヨーにSFX-K11(W)というのがあります。 私サンヨーの回し者ではないですよ。

参考URL:
http://www.sanyo.co.jp/SLE/catalog.html
saikasaika
質問者

お礼

先日電気屋に行ったときに 多分これだと思うのですが、安くでありました。 もう少し考えてみます!ありがとうございました!