• ベストアンサー

MSNメッセンジャーが,OUTLOOKEXPRESSでログインしてしまうのを止めたい。

OUTLOOK EXPRESSでメールを確認しようとすると、MSNメッセンジャーにログインした状態になる事がたまにあります。 その後MSNメッセンジャーを立ち上げて見ると、他の場所でサインインした形跡がありますのようなメッセージが出てきます。 メッセンジャーを立ち上げたくない時も多いのですが、メールは毎日開かざる負えません。 何か設定を変える事で解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maoo2022
回答No.4

#3です。解決がされていないようなので追加回答します。これから説明する方法で、メッセンジャーなどのプログラムは削除・インストールが自由に出来るようになります。長文になると思います。 ■ローカルディスクドライブの高度なセキュリティ設定 *ローカルディスクにはOSをインストール、セットアップが完了した時点で[アクセス権限]が設定されますが、ウィンドウズはこれをディスクドライブのセキュリティ設定と呼びます。 *通常はこの設定は見る機会もありませんしそのような必要性はあまりありません。 *しかしユーザーが任意のソフトウェアをインストールし、システムをカスタマイズしていくうちに、知らない内にユーザーがドライブにアクセスする権限を失っていたり、ウィンドウズメッセンジャーのように常駐する、高度なプログラムに支配されている事があります。 *ユーザーが任意にプログラムを停止・編集・削除、等の操作が出来なくなった時初めてユーザーは、自分の権限が下がっているのに気づくのです。 *この様な事態は、早急に解消しなければなりません。ただし殆どのPCの動作をシステムに委任したい方はこれについては例外になります。 *システムをカスタマイズして、ユーザーの意思でシステムを管理・維持することがこのセキュリティの設定を変える唯一の理由・事情なのです。 以上のことを認識してドライブのセキュリティ設定を変更しますので次に進みます。 ■システムを再起動して作業を行う前に、重要な個人ファイルはバックアップを取って起きましょう。 ◆スタート;終了オプションで:再起動を選択します。システムが立ち上がり”ようこそ画面”になる前にF8キーを押し、起動オプションから”セーフモード”を選択します。 ◆ログオン画面で、{Administrator}か{ユーザーのアカウント}を選択するよう求められるので{Administrator}でログオンします。 ◆マイコンピュータを開き、ローカルディスク{ドライブ:C または ドライブ:D など}のシステムドライブを右クリックし”ドライブのプロパティ”を表示します。 ◆プロパティの一覧に”セキュリティ”の項目があります。この項目の設定が重要であり、この設定を変更してユーザーのアカウントを上位に位置づけします。 ◆通常のアカウントの例を示します。次の回答URLのANo.2のようであれば[kanrisya]はユーザー名になっています。 {http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3368223.html} ◆アカウントの変更は、ユーザーアカウントをフルコントロール(全ての権限を持つ)に設定しますが、操作の後でOKボタン・適用ボタンを必ずクリックして変更を有効にしなければなりません。 ◆アカウント操作で重要な点はANo.5の[自分のアカウント(自分の名前:コンピュータの名前)この文字列を(有効なアクセス許可)メニューから探して登録をしてください]の部分です。多少時間をかけても、確実に作業しましょう。 ◆最後に、不要なアカウント、またはクエスチョンマークのついたアカウントがある場合、これらを削除します。 ■作業が終了したら再起動して全ての設定を有効に、反映させます。 ◆もう一度再起動、セーフモードでログオンして”不要なプログラム”等の削除を実行します。この時削除作業が出来れば、アカウントの設定は成功しています。 ◆ウィンドウズのシステムファイル以外は、ユーザー権限で変更・削除が可能になっているので注意して、必要なプログラム・ファイルは変更などしないようにしてください。 ■以上で[ディスクドライブのセキュリティ]設定の概略と変更方法の説明をおわります。

その他の回答 (3)

• maoo2022
回答No.3

*メッセンジャーだけを完全に削除できます。 *最初にファイル名を指定して実行で[msconfig]サービス・スタートアップにあるメッセンジャーサービスのチェックボックスをOFFにしてください。再起動でF8。 *セーフモードで立ち上げて最上位のアカウントでログオンしてください。 *削除するファイルは、プログラムファイルにある[Messenger]フォルダごと削除します。 *再起動で通常ログオンで完了です。 *魔王はMessengerを使ってません。

noname#41418
noname#41418
回答No.2

MSN質問箱に問い合わせたらどうですか。

• violet430
回答No.1