-PR-
解決
済み

JBuilderに関する情報について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33915
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

私はJBuilderを使ってJAVAを身に付けたいと思っていますが、
JBuilderに関する情報を得たいと考えています。
私が欲しいと思っていることは、
1.JBuilderに関する情報交換の場(HPでの掲示板やメーリングリスト)はあるか?
2.JBuilder4のHELPの日本語版はあるのでしょうか?
3.2であるとしたらそれはどうやって見れるのでしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

2の質問について

JBuilder4のヘルプを日本語にする方法は
http://welcome.to/twosoft/
のプログラミングの小技に乗っているそうです。

mnabeさんのご紹介の
http://forest.ne.jp/jbuilder-ml/
のメーリングリストの過去メールの
[jbuilder:01017]
(過去メールは
http://ar1.easyml.com/MLarchive/loginExecution.php3?form_mladdr=jbuilder@a2.easyml.com
に残ってます)
から情報を得ました。

ところで力いっぱい蛇足ですが。
JBuilder4はメモリ最低(!)128MB、
推奨では256MBですよぉ。
りっちな環境でないとつらいですよねぇ…
(σ(^_^;はそれで結局JBuilder4やめちゃったですよ…)
お礼コメント
pcg733

お礼率 73% (14/19)

回答を頂き有難うございます。
nobi2000さんの言うJBuilder4のヘルプを日本語にする方法をやってみたら
難なく表示することが出来ました。
にしても。なんで、最初から日本語表示機能をついてないんだろうなぁ。

>JBuilder4はメモリ最低(!)128MB、
>推奨では256MBですよぉ。
>りっちな環境でないとつらいですよねぇ…
私のPCもPen3-750MHz,128Mなのですが、やはり重いです。(^^;;;;;;;;
JBuilder4を立ち上げるのにおよそ30秒かかっちゃうんです。(ToT)

おかげさまでこの件は解決できました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-30 10:55:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 先に、JBuilderのバージョンとエディションを教えて下さい。

各々の回答です
1.
 http://su.forest.ne.jp/jbuilder-ml/
 なんかが、ヒットしました。同様に、かなりのサイトがヒットしましたので、ご自分で検索してみるとよいかと思います。
 後は、Borland内にニュースグループがあります。
 後、書籍としては秀和システム(http://www.shuwasystem.co.jp/)から解説本が出ています。

2.
 HELPとは、日本語版を購入すれば日本語のHELPだと思いますが...

2.
補足コメント
pcg733

お礼率 73% (14/19)

早速の回答を頂き有難うございます。

質問の内容が少々足りないようで申し訳ありません。
私が今使用しているものはJBuilder4 Foundationです。

Jbuliderのメーリングリストの情報を頂き有難うございます。
他にもあるようなので後は自分で探して見ます。

JBuilder4 FoundationでF1キー押下によるHELP表示を行うと英語のHELPが表示されています。VisualStudioみたいに日本語で表示するにはどうすればよいのでしょうか?御教示下さる様宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-30 09:06:31