• 締切済み

チケットぴあデジポケについて

10月6、7日の米米CLUBのコンサートに行きます。 チケットは「ぴあ」で取りましたが、 受け取り方法を郵送にしませんでした。 以前はファミマで紙券に変えてたのですが、 今は実家にUターンしてファミマが近くにありません。 ぴあももちろんありません。 なので携帯にダウンロードしたもので入場しようと思ったのですが、 ダウンロードし、iアプリを起動して、デジゲートで赤外線通信を するっとぴあの説明には書いてあります。 でも会場に、デジゲートがあるのか不安ですが、 会場のHPにデジゲートの場所は書いてありません。 会場は代々木第一体育館です。 どなたか、代々木第一体育館にデジゲートがあるか、 および、どのあたりにあるのか教えていただけませんでしょうか? もしくは、ファミマが東京駅八重洲方面か、原宿駅近辺にあれば そこで発券でもよいので、ファミマがあるか。 ご存じの方おしえていただけますか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.1

ファミマの店舗は http://sp.chizumaru.com/dbh/famima/top.aspx?account=famima&accmd=0 >代々木第一体育館 にあるかわかりませんが、デジゲートという物を見た記憶がありません。

0000kkkk
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに店頭の「ぴあ」東京大丸にあることがわかりました。 当日でもチケットにこうかんできるものでしょうか?

関連するQ&A

  • チケットぴあで・・・

    中学2年生の女子です。 私は、FTislandというグループのコンサートのチケットを取りたくて、チケットぴあで予約をしようと思うんですが、未就学児童は入場不可と書いてありました。 それは、どういう意味なんですか? あと、もし、チケットが取れたとしても、親と一緒でも、私はコンサートには行けないのでしょうか? 会場:大阪中央体育館(大阪府) 2013年6月30日16:00開演           (15:00開場)     8.500円

  • チケットぴあでコンサートチケットを購入したが履歴が

    チケットぴあで1月24日のビリージョエルのコンサートチケットを購入しました。 カードで支払いました。 最近までログインするとチケットの購入履歴が見えていましたが、今は見えなくなっています。 「Cloak引取でご購入のチケットは、事前にセブン-イレブン、ファミリーマートで発券した上で、会場にお越しください。 ※会場ではチケットの発券ができません。」 となっています。この意味がわかりませんが、確か、郵送で送られてくると思っていました。 チケットぴあで2月にあるコンサートチケットは、10月に送られてきています。 近づいてきたので、心配になってきました。 チケットぴあのプレミアムメンバーズです。 このまま待っていれば良いのでしょうか?

  • 公演当日の、コンビニでのチケット発券

    ぴあで購入したコンサートのチケットを、コンビニで発券する予定です。 都合により公演直前にしか発券できないのですが、注意書きに、「直前の発券は、コンビニの混雑等で、開演までに発券できない可能性がある」とありました。 会場周辺のコンビニは開演前に込み合いますか? 発券できなくなることがあるのでしょうか? もし御存知の方いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。 ※会場は横浜アリーナです

  • 代々木第1・第2体育館への行き方

    明日、知人と2人で代々木体育館へ行く予定だったのですが、 急遽1人で行くことになってしまいました。 私は今まで行ったことがないので、会場まで知人に連れて行ってもらおう… と思っていたので、突然1人で行くことになって大丈夫かな?とちょっと不安です。 最寄り駅はJR原宿駅だよ、と教えてもらったので分かるのですが、 駅から会場までは、案内の看板(?)のようなものがあったりとかして 全く場所がわからなくても辿り着けるようになっていますか? 駅から会場に向かってる人が沢山いそうだから、それについて行けば 大丈夫かな…とも思うんですが、代々木体育館って第1と第2があるんですよね? …ということに、今日気がつきました^^; 間違って違う方へ行く人について行っちゃったらどうしよう…と、 何も分からないが故に今からかなり不安です。 代々木体育館のHPを見たら、入り口というか門が幾つかあるようなのですが 基本的にどの門から入っても辿り着けるのでしょうか。 私が行こうとしてるのは第2の方で、そこがちょっとよく分かりません。 行った事のある方、ご存知の方、教えてください。

  • 国立代々木競技場 第一体育館の最寄り駅について

    今度、西野カナさんのライヴを観に行くんですが……… 会場は……… 「国立代々木競技場 第一体育館」……… です。 都合上、JR渋谷駅から向かうんですが、原宿が最寄り駅………なんですか? ご回答をお待ちしております 宜しくお願いします!

  • 新横浜駅の昼について

    横浜アリーナのコンサートに新横浜駅へ行くのですが、以前原宿駅にある代々木体育館でコンサートをやった時原宿駅近辺のファミレス、カフェ、ドトールなど全てに大行列があり買うのに数十分かかりました。どのカフェもファミレスも店内で休むのに30分以上待つということだったので、軽食とコーヒーだけ買って会場前の広場で食べました。 昼公演、夜公演の間1時間ほど余裕があるので軽食を取りたいのですが、新横浜駅の喫茶店とかとなると(もしかして大行列や混雑をしてるのではないか)・・と想像しているのですが、新横浜駅と会場の近くにマックとかドトール、コンビニなどあるか教えて下さい。→買ったのはいいけど、横浜アリーナの周りの広場?で食べれるか分かりませんが・・。 また新横浜駅の駅ビルは1時間で回れるような感じでしょうか?

  • 代々木第一体育館から原宿駅までの距離

    近々、LIVEで代々木第一体育館に行く予定です。 当方、地方から訪れる予定のため、帰りの時間&道程が気になっております。 (※原宿駅→代々木体育館までの行きの道程は把握しております。帰りが心配です) できれば帰りは原宿駅→品川までJRに乗りたいと考えております。 以上のことを踏まえて、いくつか質問させていただきますので 分かる方がいたら教えていただけたら幸いです。 (1)座席が南Jブロックで、座席表を見ると渋谷口が1番近い出口になるかと思いますが 渋谷口から外に出て、原宿駅を探す場合、わかりにくいでしょうか? または会場内を移動して原宿口から出たほうが原宿駅には近いでしょうか? (2)原宿駅を21時15分に出発する列車に乗りたい場合、 何時ごろに会場を出たほうが無難でしょうか? (3)規制退場がかかってから混雑の中、原宿駅までを目指す場合 どのくらい時間がかかりますか? 以上、お手数ですがよろしくお願いします。

  • ライブチケットをキャンセルか譲るか?

    5/21 ポール・マッカートニー武道館ライブのチケットが、ぴあwebで当選しました。まだ発券前です。発券期限は今日の23:30です。母がデビュー当時からビートルズファンなので、試しに抽選応募してみたらA席が当選しました。 ですが、電話してみたら体調を崩していた父が入院したとのこと。ライブどころではないと断られてしまいました。 この場合、(1)チケットを発券せずキャンセル扱いにする。(2)掲示板等でファンの方に譲る。どちらがいいのでしょう。 私自身はコンサート系はあまり興味がなく、もう10年ほど行っていないので、最近のチケット発券方法や入場方法などよく分かりません。(2)の場合、お譲りできる方がいたなら、発券番号と私のフルネームをお教えすればいいのでしょうか。身分証明書などは必要になりますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかお教えください。よろしくお願いします

  • 新横浜駅のコインロッカーと切符について

    今週新横浜駅の横浜アリーナでのコンサートについてお聞きしたいことがあります。いつも新横浜駅を利用してる方、またはご存知の方いましたら教えて下さい。 いつも行く代々木体育館でコンサートをやって終わった後原宿駅で乗り降りする場合、会場から駅に乗り込むまで通常徒歩5分でいけるところ、人ごみの列で15分~30分位かかった経験があります。新横浜は初めての駅なのですが、終わって会場から新横浜駅(地下鉄のブルーライン)に乗り込むまで同じ可能性はありますか? そして新横浜駅にあるコインロッカーはコンサートがある場合、皆使って使えない状態が多いでしょうか?(横アリにもあるらしいですが、満員になって使えないことが多いとネットで調べました)帰りが終電ギリギリなので、荷物をデパートのコインロッカーに置く余裕はありません・・。 行きは横浜線の新横浜駅を利用する予定なんですが、駅が少し離れてるみたいなので帰りの分の切符を先に買っておきたいと思ったのですが、もしかしたら買う時間があるか微妙なラインです。なので、前日新横浜駅に行く用があるので、前日に次の日の分の帰りの切符を買っておくことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • コンサート等の席がいい場所ではなかった場合

    先日、あるコンサートに出かけたところ、本当にいちばん後の席でした。前から10数列目だったので、わりと前の方かな・・・と思っていたのですが、実は1列目の前にA~F列というのもあり、しかも小さい会場だったのでした。音楽はちゃんと聞こえましたが、ちょっとがっかりです。 そこで質問があるのですが、コンサート等に申込む時、席を確認しながら申込むことはできるのでしょうか。今回の場合、電話で申込み、近くのチケットぴあで発行してもらったのですが、発券したらキャンセルはできないと発券前に言われました。とはいっても、発券しないと席もわからないのですから、しょうがないですよね。 席がよい場所かどうか事前に確認しながら申しこむ手段がありましたら、教えてください。