• ベストアンサー

クルマの片輪がコースオフする時の挙動は?

ゲームのグランツーリスモでは片輪がコースオフして芝生とかに足が出ても減速しないんですが、実際のクルマの場合どうなりますか? 何も変わらないですか? それとも減速してしまいますか? ちなみにグランツーリスモ1ではその場合減速しちゃうんですが、2以降は減速しません。どっちが本当なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回転を急速に上げないで一定速度で走ってる場合や、 スリップをしない状態では、実車ではそんなに減速しませんが、 飛ばしてる場合はLSDが入っているか・いないかで スリップ状態によっては減速の度合いも変わります。 >2以降は減速しません。どっちが本当なんでしょうか? 2以降は、よりスポーティに成ったので減速しないのでは? 3は賞金でショップからLSDを買える様に成ってますよね。 (1と2は、どのような感じだったか忘れましたが・・・)

参考URL:
http://www.maruhamotors.co.jp/advice/lsdlecture.htm
yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m 今4をやっていて、方輪はみ出た時減速する時もありました。 なるほど、LSDですか! そうですね、確かに! 教えて頂いてありがとうございます!