• ベストアンサー

2008年中学教科書について

2008年から教科書が変わると聞いたのですが、どのようにかわるのでしょうか? また、なんの教科がかわうのでしょうか? わかる方教えていただけるとうれしいです。 また、この場合全学年かわるのでしょうか? 回答をなるべく早くお願いします。

• hjsa
  • お礼率14% (12/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

中学校の教科書は原則として、教科書は平成21年度までは今までと同じ物を使用します。 平成22年度(2010年)以降は1~3すべての学年・教科で変わります。 法律により どの教科書を使用するかは、市町村の教育委員会が平成21年8月末までに決定することになっています(教科書採択会議といいます)