• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの添付の件

画像を添付すると、最初に文が書かれて、添付した画像は、文章の後に、まとめて表示されます。 画像ごとの下に、文章を書く事は、出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molamola
回答No.4

一般的にHTMLメールは送らない方が良いですね。 でも、私も数人の特定の友人間で楽しんでいますので 相手の了解を得た上でなら、構わないと思いますよ。 その際、相手がOutlook Expressで受信している事です。 他のメーラーでは、表示出来ず文字化けしたり、フリーズの原因になります。 又、1通のサイズが大きくなるので、受信に差し支えないかも聞いた方が良いです。 ヴァージョンによって多少違うかもしれませんが、文章の途中に入れる場合は 「添付」ではなく「画像の挿入」になるので、メッセ-ジのメニューの 「挿入→画像」をクリックすると、カーソルの位置に画像が入ります。 その後、画像を右クリックして「プロパティ」で、文字と画像の 位置関係等を変更します。 HTMLソースの書き方を少し齧ると、メニューの機能以外にも いろいろ出来る様になりますよ。 又、写真は妥協出来る所まで圧縮して、メールサイズにも注意して下さい。 写真を沢山送りたい(見せたい)時は、Webアルバムを利用した方が良いです。 他にBGMを流したりと、親しい友達間ではいろいろ楽しめますが くれぐれもいきなり送り付けたりせず、相手に断ってからにして下さい。

sora0106
質問者

補足

皆様、ありがとう御座います。 出来るようになりました。

その他の回答 (3)

• Singollo
回答No.3

テキストメールでは出来ません [書式]-[リッチテキスト(HTML)]で、HTMLメールにすれば、好きな位置に[挿入]-[画像]出来ます

• MovingWalk
回答No.2

メッセージの作成で、 書式→リッチテキスト(HTML)として作成すればできると思います。 但し、相手もOEでみてくれないと駄目ですが。 メールは、本文と添付ファイルにわかれるのが基本です。 こういうメールは汎用性がないのでお薦めしません。 どうしてもその様にしたいなら、ワープロ文書として作成し、それを添付ファイいるにするのがいいと思います。

• marimo_cx
回答No.1

プレーンテキストではなくHTMLメールにすれば出来ますが、相手に嫌われます。