• 締切済み

canon Zoom Browser EX5.8バージョンとピクチャ フォルダの関係

canonのデジカメの画像をSDからPCへ取り込む時、canon Utilities Zoom BrowserEX 5.8バージョンのソフトだけで画像を管理したいのだが、ピクチャ フォルダにも入ってしまいます。 これを、ピクチャ フォルダに入らないようにするにはどうしたら良いか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

それはデジカメに付属していたユーティリティの影響と思われます。 不要なユーティリティをアンインストールして下さい。

mafin0216
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 不要なユーティリティーをアンインストールするというのが、具体的に何をどうアンインストールするのかよくわからなくて、Zoom Browserのヘルプを見ていましたら、どうも、画像は マイピクチャで保存されているようなんです。結局 Zoom Browserでは 表示するだけみたいなんです。 はっきりとよくわからないのですが、保存先が マイピクチャなら しょうがないですよね。 どうもすみませんでした。 ありがとうございました。