• ベストアンサー

エクセルでこんなことは?

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

こちらこそ早速のお礼ありがとうございますm(__)m お礼を拝見して気づいた点があるので補足します。 >何とか楽ができないかと…(^^ゞ それでしたらますますACCESSが便利です。 もしもすごく少ないデータならExcelでいいと思うのですが、製品の管理というからには多少データ量があるものと思いまして。 作るのには少し時間がかかりますが、「管理」としては楽になりますよ。 データの更新が一括でできたり、検索が早かったりとか・・・。 少量のデータを今だけまとめたいのならExcel、後々そのデータを活用するのでしたらACCESSがいいかと思います。

moonhare
質問者

お礼

近い将来ACCESSにもトライするときが来ると思います。 その時には、是非助けて下さい。 気持ちは20ポイントなんです~ごめんなさい。