• 締切済み

フードスペシャリスト

現在社会人3年目です。食品分析の仕事に就いていますが、大学は化学専攻です。食品に興味を持つようになり、食品学や食品衛生の知識など基礎的なことを学びフードスペシャリストになりたいと思っています。栄養士になれる学校に行くと受験資格が取れるようですが、仕事をしながら勉強したいと思っています。ただ自分の教養のための勉強ではなく資格を取りたいと思っています。仕事をしながらフードスペシャリストの受験資格を取得するにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方、何かよいアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は栄養学が学びたくて(現在は大学で経営学を学んでいます)いろいろ調べている者なのですが、 女子栄養大学の夜間学部(社会人対応)では所定の単位を取得するとフードスペシャリストの資格が卒業時もらえるそうです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.eiyo.ac.jp/