• 締切済み

パソコンのテレビにPS2を接続すると反応が遅くなる

こんにちは。 私は一人暮らしをしていて、暇なときにゲームなどをして時間をつぶしています。 先日、テレビが壊れて、パソコンをテレビのモニターとしてPS2を接続すると、コントローラーからの反応が極端に遅くなりました。 パソコンはPRIUSのAW33S1Sを使用しています。 この場合、テレビを買い換えたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.2

ブラウン管のテレビはテレビゲームから出るアナログの信号をそのまま画像に映し出すので、タイムラグはありません。  液晶テレビは内部でデジタル信号に変換するので、その処理の分だけ遅れます。多分そのパソコンは、外部の信号をデジタル信号に変換するのが遅いのでしょうねぇ。  DVDなど連続した映像を見る分には気にならないのですが、アクションやシューティングなどの反射的にコントローラーを操作するゲームはデジタルのテレビは向きません。

• Hoyat
回答No.1

テレビを買い換えたほうがいいです。 モニターへのダイレクトな信号入力ではなく PCのキャプチャーボードからの取り込みと言う形になりますから タイムラグを生じる事がままありますので ゲームをするには不向きです。