• 締切済み

メールアドレスを変えたいんですが

ずっと前からメールアドレスを変えたいと思っているのですが、自分の暗証番号がわかりません。 母が中学の入学祝いにくれたケータイで、暗証番号は母がお店で考えたものでした。 暗証番号がわからないと、アドレスは変えられないとお店の人に言われました。 自分の暗証番号は、どうすれば知ることができるんでしょうか? どなたか回答、よろしくお願いします!

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

メルアドは… お店で契約した時に記入する「暗証番号」が無いと変更出来ません。 御母堂さまが契約された時に貰っているはずの契約書の本紙を見れば 暗証番号が判るはずですので、お聞きに成られた方が早いと思いますが。  #入学祝いに頂いた携帯であるなら、恐らく、名義は御母堂さまになっているかと。  #又、ANo2さんが書かれてらっしゃる様に携帯電話本体の暗証番号とは違いますので、  #無理に入力しない様にしてください。  #3回失敗するとその日は暗証番号を受け付けてもらえなく成りますので。

回答No.2

携帯の名義は、自分ですか? それなら、ショップに行って新しい暗証番号に変更してもらいましょう。 携帯を使ってオンラインで登録する暗証番号には機種に登録している暗証番号とは違いますのでご注意下さい。

sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• k-f3
回答No.1

>暗証番号は母がお店で考えたものでした・・・・・ 意外と暗証番号は機種の初期設定のままが多いです。 1234・9999等です。 取り扱い説明書の索引欄で「暗証番号」の説明場所を読んでください。

sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明書も読んでみます。