• 締切済み

スノースクートについて教えてください

初めまして、今年からスノースクートをはじめようと思っております。 ネットで板のお値段等を調べていたのですが20万円から数千円までかなり幅があったのですが違いはどこにあるのでしょうか? スキーやボードをしながら一緒に楽しもうと思っているのですが数千円のものでも問題ないのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• synoad
回答No.2

安いもので数千円ですか?ありえません。 そのようなものはスクートと呼べないと思います。 >安いのは入門用、高いのは競技用 これもちがいますね。 JYKKから出しているもので言えば違うのは、フレームと板の重さでしょうか? 安いものは重いし、板の反発力も低いので成長をさまたげるものであり、絶対的にいいところはコストパフォーマンスのみです。 中古はおすすめしません。新品をすぐに買わなければならない羽目になります。(そういう人を何人も知ってます。) あとレンタルもやめたほうがいいと思います。 形は同じでも10万を超えるスクートとは天と地の違いがあります。 重すぎてスクートを買おうなんて思いません。 初めてならJYKKのフレームと板がセットのなっているのをおすすめします。安いのであれば8万ぐらいで買えます。 予算に余裕があるなら14万ぐらいのものを最初から買ってもまったく問題ありません。 何回も言いますが安いものは重く、上達を妨げるだけです。 あとわたしはボーダーとスキーヤーと一緒に滑りに行くこともあります。 最初のうちは一緒にリフトに乗らないことが注意点ぐらいです。 下記のURLのSHOPの方に相談すればきっとよいアドバイスをくれると思います。参考までに。

参考URL:
http://www.toolate.net/
mi_nyo74
質問者

お礼

synoadさん大変ありがとうございます。 成る程,重さが違うんですね。 又,私がネットで見たものはスクートと呼べるような物ではなかったんですね。 大変、参考になりました。 ありがとうございました

• hiroko771
回答No.1

安いのは入門用。高いのは競技用(強度重視)です。 安いので、スノボで言えばハーフパイプみたいな 衝撃の大きいアクションやったら壊れて怪我しても文句は言えないです。 ここ最近はレンタル出来るゲレンデも増えて来たので 買う前に、1回借りてみればいいのでは? もしくは「中古」で買ってみるとか…

mi_nyo74
質問者

お礼

hiroko771さんありがとうございます。 なるほど、強度が違うんですね。大変参考になりました。 ありがとうございました