-PR-
  • 困ってます
  • 2007-09-29 23:02:15
  • 質問No.3387953
解決
済み

メールアドレスinfo@~で大丈夫?

  • 閲覧数4581
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ruru_ru

お礼率 100% (6/6)

新しくドメインを取得したので
メールアドレスをどうしようか考えています。
普通に「info@xxxxx.jp」でよいかなと思ったのですが
過去の質問にinfo@~の迷惑メールが多く困ってるというのがあり
心配になりました。
info@~では、受信拒否される可能性もあるでしょうか?

xxxxxの部分はショップ名です。
xxxxx@xxxxx.jpでは、くどいですよね・・・。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-09-29 23:06:44
    • 回答No.1
    penpen0608 レベル12

    ベストアンサー率 23% (120/510)

    まさに受信拒否しております。

    くどくてもxxxx@xxxx.jpの方がいいと思います。
    oshirase_xxxx@xxxx.jpなども長いけれど、どこからのメールかがはっきり判るので
    受信するようとしては開きやすいと思いますよ。
    お礼コメント
    ruru_ru

    お礼率 100% (6/6)

    まさに・・・なのですね~!
    同じような方が、他にも多数いるかもしれないことを
    考えるとやめたほうがよいですね。
    他のメールアドレスを考えてみます。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-09-30 21:40:56
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-09-30 03:09:09
    • 回答No.2
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 36% (27470/74998)

    私はonfo@を受信拒否していますよ。
    私みたいな人もいると想像します。
    xxxxx@xxxxx.jpですが、有り得ないアドレスではないですよ。良いと思います。
    お礼コメント
    ruru_ru

    お礼率 100% (6/6)

    すぐに受信拒否してる方に回答をいただいたということは
    他にもいますよね・・・。
    メールが届かないことは、とても困ることなので
    その危険性のあるinfo@~を使うのはやめます。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-09-30 21:42:13
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ