• 締切済み

覚えたいのです。

himehimeの回答

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.2

Windowsという仮定でよろしいでしょうか? パソコンの仕組みを学びたい、ということですので、 パソコンを作っているメーカーが行っている、 パソコンスクールはいかがでしょうか? (使ってくれる人がいなければ、売れないわけですので。) とりあえず、ご参考までに、富士通のURL載せておきます。 問い合わせてみられてはいかがでしょうか? お近くのスクールで、ご希望の講座が行われているとは限りませんが・・・。 ただ、受講料は、パソコン関係のスクールの場合、多少、高額になってしまうと思います。 それと、東京以外の、関東圏にお住まいのようでしたら、東京で探した方が、ご希望にそった、スクールが探し出せると思います。 あとは、ご自身が使っているパソコンのメーカーのホームページを探すと、もしかしたら、おすすめのスクールのページも、あるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.fom.co.jp/

関連するQ&A

  • 講習で使うパソコンについて

    社内講習用のパソコンというかシステムについて教えてください。 パソコン教室などにある、講師が画面を操作し、それを受講者が見るようなシステムは どういったものがあるのでしょうか。 細かい仕様とかは未だつめられていないのですが、 受講者は2人掛けのデスクに座り、真ん中で講師の画面(講義画面)が見れるようにし、 それを見て、受講者は自分のデスクで操作するといったものです。 また、コントロール権は講師につけて、講師がOKしないと受講者はパソコン操作ができないようにしたり、また、クイズ形式のように、問題を出して、受講者が回答し、それを教師側で自動採点できるといったような仕組みがあればと考えています。 また、受講者側のパソコンには、データを残さないようにしたり、起動する毎に初期設定に戻るといったようなことができればと考えています。 とにかく、パソコンスクールのように画面を用いて授業ができるような仕組みを教えてください。 どんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。 

  • windows7のインターネット接続について

    パソコン教室の受付をしています。 先生が授業中に、受講生がwin7を購入し、電気店でいろいろ設定はしてもらったと言って、もってこられました。 この教室は有線でネットをつないでいるのですが、それ以上の内容はわかりません。 この受講生の方のマシンをLANケーブルでつなぎながら、「ネットの設定はどこでするんだろう」と不安になっていたのですが、つないだだけで、何も設定をしていないのに、ネットが立ちあがりました。 ホッとしたものの、何で何も設定していないのに、つないだだけでネットが立ち上がるのか不思議です。 今後、その受講生の方のパソコンのどこを見れば、どのようにつながっているか分かりますか? それとも、win7は、線をつなぐだけで勝手にネットが立ち上がるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコン教室・スクールについて‥。

    パソコン教室・スクールについて‥。 >パソコン教室・スクールについてどうも適当な人がやっているようにしか思いません! >個人の気まぐれでやっている所よりはきちんとした学校の方が良いのでしょうか?(受講項目として具体的にはPHP・MySQLまで習いたいのですがf^_^;) >教室として丁寧且つ確実に教えてくれる学校の選び方やコツ、授業料等の基準教えて下さい。

    • 締切済み
    • PHP
  • DVDコピーの仕方

    DVDコピーの仕方  Windows7で挑戦!DVD・CDコピー&フリーソフト&動画攻略 アスペクトムック  という、雑誌を購入して、DVDをコピーしました。  DVDにコピーした、画像を張り付けて印刷するのはどうゆう方法でするのか教えて  下さい。  よく、ネットで、DVDを落とす、CDを落とすと聞きます。  パソコン初心者なので、パソコン教室に通ってます。  パソコン教室では、ネットからDVD、CDを落とすのは違法なので教えられません。  と言われました。  簡単な方法があれば教えてもらえますか?  パソコン用語もよくわからないので詳しく教えてください。  よろしくお願いします。

  • パソコン教室の利点

    パソコン教室には ・教室に通う「学校型」 ・先生が自宅や会社に来て教えてもらう「出張型」 があると私は考えています。 それぞれ、どのような利点があると思いますか? また、40,50代の仕事をしている主婦の方はどちらの方を好むと思いますか? それから、指導体系についてですが、 ・先生と受講生が1対1だが、独自のアプリケーションを使って、画面に現れた操作手順を見ながら受講者が操作していき、わからないところだけ先生に聞く「自習型」 ・先生と受講生が1対1で、最初から先生の教わる「個人指導型」 ・一人の先生に対し受講者4人くらいのグループで教わる「グループ指導型」 ・一人の先生に対し受講者が20,30人くらいで教わる「教室指導型」 という、4つに分かれると私は考えています。 それぞれ、どのような利点があると思いますか? また、40,50代の仕事をしている主婦の方はどちらの方を好むと思いますか? どうか、みなさんの考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 受講料の二重とりになりませんか?

    とある習い事を考え、有料の体験教室に行ってきました。 四月開講の三カ月コースの第一回を体験させてもらいました。(そのコースは、定員に達するまでは、私のような体験生を受け入れてくれることになっています。私が体験した時は、私以外は皆、正規の受講生でした。) 体験後に決められた料金を払いましたが、その場では申し込みをせずに一旦帰宅。 その後受講を決めて後日申し込みにいきました。 その教室は、三カ月分の受講料を一括で払う仕組みになっているそうで、四月~六月までのコース三か月分の受講料を請求され、支払ってきました。(正規の受講生と同額払ったということです) でも、よく考えたら、第一回目の受講料って、体験教室分として支払っているので、それにさらに三か月分をとられるということは、一回目の分は二重取りになっているのでは・・・・・?と、思うのですが、どうでしょうか。 この場合、体験教室の時に払った分は返金してもらえないのでしょうか?? それとも、開講後に申し込んだ場合は、仕方ないのでしょうか? それほど大きい金額ではありませんが、気になっています。分かる方お願いします。

  • 鉄道の料金設定について

    学校で鉄道料金の設定の仕方を調べることになったのですが、どのような仕組みになっているかよくわかりません。国土交通省はこの料金設定にかかわっているのか知りたいです。お願いします。

  • 産業デザイン科の試験について

    どうしてもわからないので教えて下さい。 パソコン教室に勤めているものです。 産業デザイン科の学生さんが、 パソコン検定を学校で受験させられるとのことで、 うちの教室に来られました。 よくよくお話を伺ってみると、 どうやら俗に言うパソコン検定(P検)ではないようです。 ご本人はパソコン検定だと言い切られておりますが、 タイピングも無く、図面をちょっと描くだけ とのことです。 となると、どの講座を受講していただいたらよいのか わかりません。 しかもご本人も内容はそれだけしかわからないのに、 3級を受けられるそうです。 どのような試験でも3級とは少し高度なのではないかと 思うのですが・・・ 産業デザイン科の方が受ける試験で、パソコンを 使った試験をご存知の方、どうかお教えください。 大変こまっています。

  • 新しくパソコンを購入したので、古いパソコンのファイルを共有したい

    パソコンを買ったので、古いパソコンにあるファイルを新しいパソコンと共有したいのですが、設定の仕方を教えて下さい。 コントロールパネルから設定するところがあるんでしょうか??設定の仕方をできるだけ細かく教えて頂けたら助かります。クロスケーブルのLANケーブルがあればいいって聞いたんですが、クロスケーブルじゃないと出来ないんでしょうか??出来ないとしたらどういう仕組みなんですか?? 古いパソコンはXPで新しいのはvistaです。

  • パソコンについて

    パソコン(Windows10)についてです。 学校から設定は学校でするということだったのですが、少しおうちで設定してしまいました。初期設定のとき、Wi-Fiに繋いでしまい、その先の設定の仕方はしていません。 学校のWi-Fiには繋いでいないのですが、その状態でWi-Fiの繋いでいない学校で設定はできますか?その時のパソコンはどのような状況になりますか? 自分が勝手にやったのが悪かったです。 なるべく早い回答をお願いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です