• ベストアンサー

昔の常盤貴子のCM

yamayama31の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

御承知の通り、2年前1999年第10回の「噂のCMガール」の祝10年記念として過去に出た女優さんの秘蔵VTRを 紹介するコーナーに流れていました。それによると ・商品は、~日清製粉の「ぜんざい・おしるこ」~ ・CM放送は91~92頃 ・「~CMガール」には1992年第4回に出演 ということがわかります。 ・台詞としては 「寒~い。ぜんざい食べたい。」          「おしるこも食べたい。」          「ぜんざいもおしるこも食べた~い。」          「食べたい×4。」 当時の映像を見ると、あまり垢抜けていない常盤さんの姿があり、井上晴美さんにもよく似ています。

saisai
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 「ぜんざい」だったか「おしるこ」だったか思いだせなかったんですが 実は両方だったのですね。びっくり! あの頃の常盤貴子さんもあどけなくてかわいかったとおもいます。

関連するQ&A

  • 数年前の「マンダム」CM曲・常盤貴子が出演

    今から数年前、常盤貴子さんが出演していた「マンダム」のCM曲タイトルが知りたいのです。ピアノ独奏曲でとてもゆったりとした曲調。たまにインストルメンタル曲集にも収録されているそうです。タイトルや演奏者、またピアノ楽譜等ご存知の方、情報をお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 常盤貴子が焼酎の梅割りを飲むドラマのタイトル

    10年近く前になると思うのですが、常盤貴子が最初エリート意識満々の嫌味な女性(確か弁護士)役で、徐々に庶民派になる(人情に目覚めていく)というような内容のドラマのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。最初の頃は、焼酎の梅割りを下品な飲み物だと言っていたのが、最後の方では好んで飲むようになるシーンが印象に残っています。

  • 赤い月

    常盤貴子主演の、赤い月の映画がヤフーユーザープレビューであまりにも評価が悪いので、観にいこうか迷うのですが、常盤貴子といえば韓国、アジア等で活躍中で結構好きな女優ですが、CM等のオープニングはとてもよいできで、 期待しているのですが・・どうでしょう?

  • 昔のCMを知りたいのですが?

    CMを観るのが好きでYOUTUBEでよく観ているのですが、15年前くらいに入浴剤かボディーソープのCMでまりえちゃんという幼稚園児の女の子と幼稚園の先生の女のバトルをコメディータッチで描いていたCMがあったと思います。とてもインパクトがあり、また観たいと思って検索したのですが見つかりません。幼稚園の先生役の芸能人の方の顔は思い出せても名前が出てきません。「お肌つるつる、これで彼氏も大喜びね」「もう別れたの」「うん知ってる」などというやりとりがあったCMです。 どなたか知っている方教えてください。商品名などわかると検索しやすいのでお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 常盤貴子さん

    日本を代表する女優の一人、常盤貴子さんの 写真が載っている雑誌などを探しています。 写真はポートレート風に写っているものが一番うれしいです。 どの雑誌の何月号にそのようなものがあった…等 ご意見お願い致します。

  • 常盤貴子について

    近況とプロフィールが知りたい

  • 常盤貴子さんが持っているもの・・・

    お昼にやっているCMで、常盤貴子さんが化粧水のCMをしています。(何のメーカーのだか忘れてしまいました・・・)何かホカホカしたものを両手で包んで走ってバスを追っているシーンがあるのですが、 あれは、何を持っているのでしょう?蒸しタオル?肉まん? 素朴な疑問ですが、解る方いらっしゃったらご回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 常盤貴子

    以前、テレビドラマで「悪魔のキッス」というのがありましたが、そのドラマの中で、常盤貴子が自分の部屋の中で、寺脇康文とキスするシーンがありました。 かなり濃厚なキスシーンでしたので、また見たいのですが、どなたかご存知の方いましたらお願いします。

  • タブロイドの最終回

     10年くらい前のドラマタブロイドですが、あれって最後は真鍋がどうなるんでしたっけ?  結局、冤罪は常盤貴子演じる記者の妄想だったんでしょうか?。

  • 常盤貴子さんの出ているロトシックスのCMについて

    ロトシックスあたっても、庭にあんなメリーゴーランドやらなんやら遊具多数を買うなんてムリですよね。 場所とか、機材の購入費とか、運営費とかで。 仮にキャリーオーバーしたって無理ですよね。 過剰CMじゃないでしょうか?