• ベストアンサー

PCで3Dゲームするためには?

PCは初心者ですが3Dゲームにはまってましていつもはノーマルでやってますがハイエンドにしてみたくなりやってみましたが重すぎで無理でした。 ほんと知識がなくてすいません。  PCはデルのDimension8300です ゲームはPSOです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

http://psobb.jp/startguide/spec.html 上記のゲームで間違いないでしょうか。 以下はそうだと仮定して書きます。 使用されている機種は購入時にグラフィックボードを選択することができました。 選択したグラフィックボードがGeForce4 MX420であれば動作環境の部分すらクリアしていません。 GeForce3以上となっておりますが、GeForce3の後継の位置づけはGeForce4 Ti系でその下位に位置するのがGeForce4 MX系です。 GeForce4 MX系は最上位ですらGeForce3系の下位製品のGeForce3 Ti200にすら劣ります。 GeForce4 MX420の場合は、グラフィックボードの換装を考える必要があるでしょう。 スロットはAGP3.0ですので現在主流のPCI-Express用のものは取り付けられません。 ですが、AGP用もまだ豊富に売られています。 GeForce 7600GSあたりを購入しておくとよいでしょう。

rook555
質問者

お礼

GeForce FX5200だったのでそれ以上のものを購入しよーと思います。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• sti5214
回答No.1

こちらのページが3DゲームPCの知識について初心者さんにもわかりやすく説明しておられます。 http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm よければ参考にしてください。

rook555
質問者

お礼

とても、参考になりました。 有難うございます。