• ベストアンサー

PCで3Dゲームするためには?

PCは初心者ですが3Dゲームにはまってましていつもはノーマルでやってますがハイエンドにしてみたくなりやってみましたが重すぎで無理でした。 ほんと知識がなくてすいません。  PCはデルのDimension8300です ゲームはPSOです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

http://psobb.jp/startguide/spec.html 上記のゲームで間違いないでしょうか。 以下はそうだと仮定して書きます。 使用されている機種は購入時にグラフィックボードを選択することができました。 選択したグラフィックボードがGeForce4 MX420であれば動作環境の部分すらクリアしていません。 GeForce3以上となっておりますが、GeForce3の後継の位置づけはGeForce4 Ti系でその下位に位置するのがGeForce4 MX系です。 GeForce4 MX系は最上位ですらGeForce3系の下位製品のGeForce3 Ti200にすら劣ります。 GeForce4 MX420の場合は、グラフィックボードの換装を考える必要があるでしょう。 スロットはAGP3.0ですので現在主流のPCI-Express用のものは取り付けられません。 ですが、AGP用もまだ豊富に売られています。 GeForce 7600GSあたりを購入しておくとよいでしょう。

rook555
質問者

お礼

GeForce FX5200だったのでそれ以上のものを購入しよーと思います。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • sti5214
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

こちらのページが3DゲームPCの知識について初心者さんにもわかりやすく説明しておられます。 http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm よければ参考にしてください。

rook555
質問者

お礼

とても、参考になりました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • PCで3Dゲームをするためには?

    今、PCゲームにはまってますがハイエンドでプレイしたくても重くできないのです。 どうすれば良いかよろしくお願いします。 PCはデルのDimension8300を使用してゲームはPSOです。

  • 3Dゲーム可能なPCについて

    初めまして、早速質問に参ります。 PC購入サイト「ドスパラ」で3Dゲーム可能なPCを購入する決意を したのですが、自分は余りPCの知識をもっておらず、必死に勉強しましたが、これといった確信を得られません。 どうにか「Prime Galleria LM 」と「Prime A Galleria64 MA」の2つを 候補にあげられたのですが、本当にもう限界です、 どうか私に購入のアドバイスを授けてください、お願いします。 ゲームは「マビノギ」あたりの中の上位のゲームをやりたいのです。

  • 3DゲームができるPC

    今使ってるPCで3Dゲームが快適にできない状態なので、そろそろ変えたいと思っています。 予算は15万~19万くらいでSexyビーチ3やスペシャルフォースなどの 3Dゲームがサクサク動くPCを探しております。 当方PC初心者なのでスペックのところを見てもCPUとかが何がいいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 仮想PCで3Dオンラインゲームを起動させたいです。

    初めまして、お世話になります、宜しくお願い致します。 3Dのオンラインゲームを多重起動させたいので、仮想PCを使おうと思っています。 OSはUbuntuを使いたいと思っています。 Virtual PC、VMware Player、VirtualBox、この3つの中で3Dゲームを起動させるならどれが一番良いのでしょうか。 ちなみに仮想PCで起動させる3Dゲームは放置しかしない予定なので、どんなに重くても起動さえできれば問題ありません。 Virtual PCは何やらお金が無駄にかかるらしく、更に公式サイトに行くと私のPCでは使えないことがわかりました。 VMware Playerは初心者にはかなり難しく、インストーラの容量が100MBを超えるのできついというようなことが書いてありました。 VMware Playerは私も一度インストールして使ってみたのですが、Toolsのインストールで挫折してしまいました。 ToolsのインストールはどんなにPCの知識がある方でも難しいらしく、とてもじゃないけど無理だと思いました。 VirtualBoxは人気ですし、私も一度使ってみましたが操作がわかりやすく簡単なので、 VirtualBoxをインストールしようと思っているのですが、VirtualBoxで3Dゲームをするのは 何をどうやっても無理という回答を教えて!gooで読みました。 本当なのでしょうか? また、仮想PCを使うには、莫大な費用がかかるという情報を手に入れました。 本当なのでしょうか。たとえ機械を買い揃えたとしても使えないということもある訳ですよね。 長々とすみません、質問をまとめます。 ・仮想PCを使うには何が必要なのでしょうか?機械など、値段的に買えるものならば買い揃えたいと思っています。 ・Virtual PC、VMware Player、VirtualBox、この3つの中で3Dゲームを起動させるならどれが一番良いのでしょうか?バージョンなど詳しく教えていただけると有難いです。 ・VirtualBoxで3Dゲームを起動させることは可能なのでしょうか?可能な場合、OSやVirtualBoxのバージョンなど詳しく教えていただけると有難いです。 以上です。ど素人の質問で恥ずかしいのですが、どうか回答宜しくお願い致します。

  • PC用おすすめゲームを教えて下さい

    最近量販店でPCゲームのコーナーをよく見ていて、最近の洋ゲーはグラフィックが綺麗で「どれも面白そうだなぁ」と思うのですが、洋ゲーはほとんどやった事がなくて、定番のソフトすら分かりません。 そこで、定番と個人的なおすすめを教えて欲しいのですが、漠然としすぎているので、一応条件を列記します。100%絶対必須というわけではありません。 まず3Dで、アクション要素があり、お手軽なゲームである事。3D酔いしやすいので、FPSは無理です。TPSでも背景がぐるぐる動くのは酔うと思います。いかにも洋ゲーみたいな変な絵は嫌です。 CODみたいな綺麗なグラに憧れます。 日本のゲームではセガが好きで、特にPSOが好きでした。だからといってネトゲーはもうやりたくないです。本当はセガが洋ゲー並のグラでPCオリジナルのアクションゲームを出してくれればいいのですが。 あと予算は5000円以内がいいですが、、これは絶対じゃないです。

  • 3Dのゲームがフリーズするようになりました

    いつもプレイしていたゲームが突然フリーズするようになりました。 それも3Dのゲームに限ってで、2Dゲームはいつも通り遊べます。 「DirectX診断ツール」の「Direct3D のテスト」をやってみましたが正常に動作しました。 リカバリも試みましたが変わらず・・・。 リカバリでなにも変わらないことから限定されてくると思いますが、当方PC全くの無知識でなにをどうすればいいのやら。 PCはSOTECのPV2270S ビデオカードはGeForce FX 5500です。 答えてくださっても分からない単語があって理解できないかもしれませんが、調べて分かる範囲のものなら全然OKです。 よろしくお願いします。

  • オススメの3DゲームPCは?

    デスクトップでオススメの3DゲームPCはありますか?パソコンは初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 3Dのオンラインゲームが快適にできるノートPCを今すぐ買いたいのですが

    3Dのオンラインゲームが快適にできるノートPCを今すぐ買いたいのですが これがいいよ!ってゆうものあったら教えていただけませんか>< オンラインゲームも初心者で、動作環境など調べてみても難しすぎて自分では探せませんでした… 予算的に10万円前後が希望で、できれば量販店じゃなく安くネットで買いたいな、と思っています。 譲れないところはノートPC、ワード、エクセルです。 ゲームのサイトにある推奨PCってゆうのは、詳しい方にとっておすすめですか? 例えばFF11のサイトにある推奨PCを買ってしまえば、ある程度のゲームはできちゃいますか? みなさんが使っているPCでもいいので、教えてください! ほんとに知識なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 3Dゲームについて (ノートPC)

    3Dゲーム専用のノートパソコンがほしいのですが PC初心者なのでどれを買っていいか全くわかりません。。。 予算17万円程度でお勧めのノートPCがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします

  • PCでゲーム

    教えてください。デルのパソコンのモニターで、PS2のゲームをするには、ビデオカードが必要なんでしょうか。あと私のパソコンに合うビデオカードも教えてください。デルのDimension1100です。よろしくお願いします。