• ベストアンサー

「ファントムギフト」元メンバーたちの現在は?

10~15年ぐらい前に、ネオGSブームの中で 燦然と光り輝いていた(笑)「ファントムギフト」の メンバー達の消息を知りたいのです。 「魔法のタンバリン」とか、いまでもそらで歌えます。 大好きだったんです。 元メンバーの、現在をご存知のかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ピンキー青木さんは、現在西新宿でPSYCH UP RECORDSというレコード屋をやってます。ご本人曰く、「西新宿一安いサイケ/ガレージ専門店です」。 店のURLはこちら。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~psych-up/ 参考URLは昨年のインタビューです。最近は「LA MONSTER VIOLENTAというバンドで歌ってます。コンセプトはずばり『メキシコ+ルチャリブレ(メキシコのプロレス)=バカ・ガレージ!!!』毎回ライヴではギターをぶっ壊す覆面ギタリストは至って凶暴。」だそうです。

参考URL:
http://60spunk.m78.com/phantomgift.html

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

先のピンキーさんのインタビューですが、1999年のものだったかもしれません。 また、1999年の12月29日高円寺Show Boatで、ファントムギフトとしてのライヴを行なったのを思い出しました。そのときのメンバーは、Vocal.ピンキー青木、Guitar.ユイヒロキ、Bass.カワモリタ、Drums.藤掛正隆でした。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

ピンキーさんはLA MONSTER VIOLENTAというバンドで活動しているそうです。

関連するQ&A

  • Dead Or Aliveの元メンバーについて

    世界的ディスコブームが起こっていた20世紀末ごろ、世界中で、特に日本で絶大な人気を誇ったDead Or Aliveというバンドがありました。 フロントマンのPete Burnsが亡くなり、そのPeteを支え続けたSteve Coyも約1年後に亡くなりました。 Peteの追悼番組みたいなものがイギリスで放送されたらしくそれを見たのですが、Peteについて語っているのはプロデューサーや元夫人、友人のBoy Georgeなどでした。 人気が絶頂だったころにPeteと対立してしまいDead Or Aliveを脱退したMike Percy(ベース担当)とTim Lever(キーボード担当)というメンバーがいたのですが、Dead Or Aliveについて語っているテレビやネット記事等を見てもこのふたりの名前はまったく出てきません。 この人たちの現在というのはわかっていないのでしょうか?最後は対立して離反したとは言えともにスターダムに駆け上がった元メンバーとしていま何を考えているのかわかるものなら知りたいと思うのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするとき

    彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするときは報告をして欲しいですか? まだ付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。来月元バイトの同期メンバーの男女2:2で飲み会をする予定ができました。男の人と二人きりでもないしみんな友達なので、別に言う必要もないかなぁ、と私は思うのですが男性側からしたら気になりますか? それとも、わざわざ言う方が逆に心配になったりしますか? 現在は毎日ラインをしており、別に報告というわけではないのですが、他愛のない話の中で「今日は○○行くよ~」みたいな話はよくしています。彼もわりとなんでも話してくれるので、休みの日に何をしているかだいたいわかります。(笑) ちなみに、あまり関係ないと思いますがそのバイト先には元彼がいることを彼氏は知っています。(同期メンバーではないです。)

  • 阪神タイガースの元エースの消息について

    井川の前に阪神タイガースのエースだった、藪投手の消息をごぞんじありませんか? 04年のオフにタイガースを出てから、昨シーズンまで3Aに所属してところまでは知っています。でも最近、その消息を知りません。 低迷期の阪神を支えた、元エースはいまどこで、何をしているのでしうか?

  • このお笑い芸人は??

    2、3年前にテレビで見たお笑い芸人が気になります。 メンバーは約4、5人でした。 ネタはRPG(ドラクエ)を元にしたネタで一人が解説し、あとのメンバーが戦士や魔法使いといったパーティに扮しネタをしていました。 面白かったので印象には残ってるんですが、全く情報がないので、この少ない情報でわかる方がいましたらお教えください。

  • EF58 61 現在どこに?

    見方によってはSLと同等かそれ以上の価値があると思われる元お召列車牽引機のEF58 61号機の消息について質問します。数年前に台車枠に亀裂が発見され、本線走行が不可となったように聞いておりましたが、現在どこでどのような形でいるのでしょうか。 ご存知の方、お教え下さいませんでしょうか。 また、SLと違い基本的に電気機関車なので部品の交換などもSLほど難しくはなく、動態保存も容易なのではないかと思うのですが、なぜ「行方不明」状態が長くなっているのでしょうか。併せてお答えをいただければ幸です。

  • Amazonギフト券 あとから

    Amazonギフト券はあとから足しても使用したことになりますか? 昨日20時に5000円のものを買いました その際、こちらのokwaveから先月頂いた1000円分のギフト券があったので使用させて頂き4000円で注文を確定しました Amazonはプライム会員なので、お急ぎ便でも値段がが変わることなく 本日の午前中には届く予定となりました その3時間後、LINEのLINEポイントをAmazonのギフト券に交換しまた1000円分のギフト券がストックに入りました この時点ではマイページ→Amazonギフト券→1000円分ご利用可能 という状態で この時点で今どの辺かな?なんて確認した時は、注文金額4000円、まだ荷物が発送されていませんでした さっきしたんだもん、当たり前かwwwなんて主人と笑いあったので 23時に、注文金額4000円の買い物と、1000円分のギフト券が余っていたのは間違いありません そして、今朝の6時にAmazonから 商品を発送したよー、そのうち確認してみてねー的なメールが届きURLをクリック そうすると、今どこにあるのかとか、注文内容とかが確認できると思うのですが その1番上の欄の金額が昨日の夜23時に確認した時と代わり3000円になっていました 注文内容の詳細を確認したところ ギフト券使用→2000円 で5000円の商品金額から2000円がひかれ3000円ということでした 今回は別にこれ限定で使いたい!というものでもなかったし、 LINEポイントをギフト券に換金した時も どうせなら買い物前にしよけば良かったねーなんて言ってたくらいなので まぁいいっちゃあいいのですが… ただ、注文を確定した後に追加したギフト券 =買い物のあとに打ち込まれたギフト券が 打ち込む前の買い物の会計になんの連絡もなく勝手に適用されるのは 流石にいかがなものなのだろうか…と思いまして ただ、Amazonのギフト券自体も今回okwaveから頂いて初めて使ったので 自分が無知なだけで元々そういうお約束の元に使用が行われているのを知らなかっただけなのかも?と思ったら Amazonのお問い合わせに連絡して聞く勇気も出ず… でもやっぱり気になる…(((^^;) お会計が終わったあとに、やっぱり1部をギフト券で、ポイントで…って申し出にそれば出来ません!って話はよく聞きますが 今回はそれの逆バージョンなので、会社が大きいだけあって細部にまで工夫をしてある"サービスの一種"なのか 本当はダメだけど今回は何故か発生してしまった"問題"なのか 後者なら次は大丈夫かもしれないけれど 前者ならこれから先毎回起こるだろうから 利用の時にギフト券の登録時間をずらすとかしないといけない可能性が(多分ないけど)出るかもしれないので ご存知の方や同じ経験がある方、今回の件がどういう状況やどういう流れで発生したのが ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • ミッシェルガンエレファントのメンバーの最近の音楽活動

    解散してしまいましたがミッシェルガンエレファントのメンバーの最近の音楽活動などをご存知の方,教えてください.チバユウスケさんは,2年位前ですか,元BJCの照井さんとROSSを組んで2枚ほどアルバムをリリースしたことまでは知っているのですが・・・・その後は? 宜しくお願いします.

  • 期限なしのお食事券やギフトチケットについて

    有効期限の記載のないお食事券やギフトチケットは、何十年たっても発券元が営業している限り有効なのでしょうか?当たり前のような気もしますがあまり古いものだと無効などという法律などあるのでしょうか? 現在も営業中のショップの15年ぐらい前に発行された期限なしギフトチケットが10万円分ほどでてきました。期限なしとはいえ少し心配なので、法律的に期限なしチケットの有効期限?についてあまり古いものについては何か規定があるのかと思い御質問させていただきました。 店側から「古すぎて無効です。」などと言われる可能性もあるのでしょうか?

  • CB1300SFかシャドウファントム

    題名の様に滅茶苦茶な質問します。 秋にツーリングするハーレーの集団に憧れ最近大型2輪の免許を取得しました。 教習車はCB750だったのですが、扱い易さと振り回し易さが楽しくなり“ネイキッドもありだな”と思いはじめました。  この時点で両極端の車種が気になり始めたのですが、ハーレー(スポーツスター)を所有するには維持費など不安があり(家族は妻、子供二人で1馬力です)、中古でCB1300SF(2005年式辺り)かな(値段と程度等天秤にかけ)とか思っていたのですが、ネットでシャドウファントムの存在を知りました。  デザインはストリートボブとスポーツスターのミックスの様な感じ(真似しただけかもしれませんが)値段も新車でCB1300SFの中古とあんま変わらない様です。  既に気持ちがブレブレだったのですが、更に気持ちがブレ出しました(笑)  個人的に2車種の私の思いは以下です。 ○CB1300SF    良いと思う点  やはりインライン4の吹け上がりは魅力的             スイスイ曲がれて楽しそう             1300を所有すると言う満足感             ノーマルで乗れそう(マフラー交換等する必要無い様な気がする)             手放す時ソコソコ下取りが安定しているのではないか?   気になる点   100馬力が必要だろうか??(この馬力を抑えて安全に乗れるだろうか・・・基本            あれば使いたくなってしまう)             バイク色が強いので傍から見たらコテコテのバイク好きになってします。             今の装備では役不足な気がするのでヘルメットやプロテクターなど買いそろえる            必要がありそう。 ○シャドウファントム   良いと思う点  やはり新車に限る(暫くはトラブルが無さそう。車検も3年後)             ブラックアウトされたエンジンや艶消し黒の外装は魅力的             スポーツスターの1200X(フォーティーエイト)の様な太いフロントタイヤが魅力             的             今現在の装備で良さそう             馬力もそんなに無いので、安全(飛ばそうと思っても飛ばせないので)?             オシャレに乗れるのでは無いだろうか   気になる点   大きさが400と変わらない(所有する喜びを味わえるのか)             フォワコンである事(個人的にはハーレーのダイナやスポーツスターの様にミッド            コンの方が、楽しく乗れそう)             今現在750と言う排気量が中途半端に思える(日本ではベストマッチかもしれま            せんが)             パワー不足を感じないか?(それでも現在の倍位にはなりますが)             確実にマフラーは変えてしまいそう。(シングルやツインはドコドコ言わせたい)             マフラー変えた場合、現在の様に大通りまで押して行きエンジンをかけるのは辛            くないか 等です。私の中では、走りのCB1300SF(乗った事ありませんが)、見た目のシャドウファントムって感じでしょうか・・・  用途は、ほぼ通勤で使用します。片道25キロちょっとした山道を走ります。(ワインディングと言えるレベルではありません)雨や寒い日(冬)は軽自動車で通勤します。  因みに現在は250TRを一通りカスタムして乗っています(流行りのチョッパーでは無く、オフロード感を生かしたつもりです)  で、何が言いたいかと言いますと、車と違って試乗等は出来ないので、色々な意見を聞いて参考に出来ればと考えております。(レンタバイクは近所でCB1300SBが8時間16,000円でした・・・個人的には高いなと感じました。裕福ではありませんので)   因みに体型は180弱のやせ形ですので、シート高とかは気にしません。が、ちょっと腰痛持ち(ヘルニア)です。    それとX4も気になったのですが、古さと、程度と値段のバランスから候補から外しました。      読みにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。    

  • PDドライブを現在でも使用したいのですが......。

    私は古いパソコンから新しいパソコンに買いかえたのですが、今まで使っていたPDドライブの移設がうまくいきません。既に製造元の松下も製造・販売の中止を決めているので、パナソニックに問い合わせても答えが見つかりません。 かつて「PD信者の同志」というサイトがあったそうですが、今どこのサイトをのぞいても、「PD信者の同志」へのリンクは「現在使われておりません」というメッセージが出るだけです。「PD信者の同志」の新しいURLをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?また「PD信者の同志」というサイトが今どの様な様子であるのか等の消息をご存知の方がおられましたらご一報下さい。宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう