• 締切済み

初めての確定申告

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.1

未収の家賃も売掛債権として「徴収する権利」が発生して いますので、売上になります。夜逃げなどをされて回収不 能になるまでは売掛金のまま売上に入れておきます。これ でもし回収不能になったり、経費の計算の仕方とか帳簿の 付け方など、ご質問以外の種種雑多な疑問もあるでしょう から、とりあえず本屋で参考書を購入される事をお勧めし ます。色々な本が出ていますので、立ち読みして見て決め たら良いと思います。 marimo