• ベストアンサー

なんて曲?

映画『17歳のカルテ』の中で、主人公のウィノナ・ライダーが ポリー役の子をなぐさめるために、夜中に廊下でギターを弾きながら歌っていた歌は、誰の何という曲ですか? 『ダウンタウン~♪』って、歌。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kutar
回答No.1

Petula Clark(ペトゥラ・クラーク)の『Downtown』という曲だと思います。 邦題は『恋のダウンタウン』、かな? 『17歳のカルテ』のサウンドトラックの10曲目に収録されてるみたいですね。

参考URL:
http://www.rockrecords.co.jp/us_euro/sound/girl.html
ichigoga2ko
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答、ありがとうございました。 URLも大変、参考になりました。