• ベストアンサー

なんて曲?

映画『17歳のカルテ』の中で、主人公のウィノナ・ライダーが ポリー役の子をなぐさめるために、夜中に廊下でギターを弾きながら歌っていた歌は、誰の何という曲ですか? 『ダウンタウン~♪』って、歌。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kutar
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.1

Petula Clark(ペトゥラ・クラーク)の『Downtown』という曲だと思います。 邦題は『恋のダウンタウン』、かな? 『17歳のカルテ』のサウンドトラックの10曲目に収録されてるみたいですね。

参考URL:
http://www.rockrecords.co.jp/us_euro/sound/girl.html
ichigoga2ko
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答、ありがとうございました。 URLも大変、参考になりました。

関連するQ&A

  • ウィノナライダー

    ウィノナライダーって何歳なんですか?10年くらい前から映画に出てるのみてましたけど、最近「17歳のカルテ」をみたら、ほんとに17歳くらいにみえたんですけど・・・。なんであんなに若いんでしょうか!?

  • Petula ClarkさんのCDをさがしています

    続けて質問させて頂きます。 『17歳のカルテ』という洋画の中でウィノナ・ライダーさんが演じるスザンナが弾き語り、エンディングでも使用されていた曲をこのサイトで調べたところ、 『Downtown』 という曲で『Petula Clark』 という女性の方が歌っているということが分かりました。やっぱりこのサイトはとても役に立ちます。 そこで、オムニバスやサントラじゃなくて、この人のこの曲が入っている国内版のCDが欲しいのですが、ネットで探しても見当たりません。海外版ならあるのですが、国内版はないのでしょうか? 歌詞カードと対訳が欲しいので、国内版を探しています。なければないで、映画のサントラをレンタルし、歌詞カードなどをコピーしようと思っていますので、あるかないかだけでも知りたいのです。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめ映画教えて下さい。

    おすすめ映画教えて下さい。 私は昨日シザーハンズという映画を見ました。 ジョニーデップが出ている作品です。 ヒロイン役をしていたウィノナ・ライダーの あまりの美しさに驚きました。 えー私が見たい映画は 美しい人が出てきて感動的なストーリーのモノです。 そんなモノで何かおすすめの映画がありましたら 是非教えて下さい。 キーラ・ナイトレイが大好きです

  • 曲の中のギター音について。

    曲の中のギター音について。 曲の中のギター音についての質問です。歌の入ってるところはギターは目立たないようにコードのみ(伴奏のみ)が基本ですよね。二本のときはどういった流れで弾けばよいのでしょうか。

  • 仮面ライダー555のギターの曲

    すいません。 だいぶ前の仮面ライダー555の話の中でギターを弾いている人が出てきていましたが、弾いている曲名、またはその曲を収録しているCDがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 最強女装計画での曲教えてください!

    最強女装計画 の中で、女装した主人公二人と、その女友達三人とで、ドライブ中に車中で歌った歌の曲が、とっても気に入りました。女性シンガーの歌で、この映画のキーポイントになっている歌です。 この歌の曲名と歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • このフランス映画のタイトル

    フランス映画のタイトルを教えてください。 ウィノナ・ライダー似の赤毛の女子が主人公のアクションとファンタジーが混ざったようなフランス映画知りませんか?4-5年前に公開されたと思います。ストーリーは、森の中を赤毛の女子とその仲間たちが車で走っていって悪者と戦うような感じだったと思います。覚えているシーンは、仲間の誰かが魔法か何かにかけられて、こうもりみたいな小動物に変身させられてしまうところです。 フランス映画にしてはこんなアメリカンコミックのようなものは珍しいので、当時のファッション雑誌(モード系)で紹介されていた記憶があります。 お願いします。思い出せなくて困っています。

  • 映画『17歳のカルテ』のエンディング曲

    17の歳のカルテでラストに流れる曲、映画の中でも歌ってる曲なんですけど、 あれは誰のなんと言う曲なんですか?downtownっていう・・・。 それから昔の(60年代~くらいの)海外曲の歌詞が分かるサイトって ありませんか??どなたかしっている方、教えて頂けませんか。

  • レミオロメンの曲をギターで弾きたいのですが・・・

    僕は題名のとうりレミオロメンの曲をギターで弾きたくてetherのバンドスコアを買ったのですが、その中でも簡単な曲はありませんか? あとTAB譜の読み方も教えていただければうれしいです。返信待ってます。

  • 『ミスター・ディーズ』の挿入歌教えて!

    アダム・サンドラー主演のコメディ映画(洋画)『ミスター・ディーズ』で使われていた挿入歌が知りたいです。 分かっていること 『曲が流れたときのシチュエーション』 アダム・サンドラーがお屋敷に到着して、ホールで従業員達とエコーを楽しんだ後~ウィノナ・ライダーの登場まで 『曲のイメージ』 ナチュラルなイメージ マルーン5みたいな??? サウンドトラックにも収録されていないみたいで・・・・ 教えていただけるととっても嬉しいです! お願いします!