• ベストアンサー

楽天ブログの他社バナー広告について

楽天ブログを初めて1年半くらい経ちます。 立ち上げた当初、お小遣い系のバナー広告を貼っていたところ、 「楽天以外のアフィリは違反だよ」と、ブログで知り合った方から助言を貰いました。 その後、すぐにそのバナーは外したのですが、 最近また、他のお友達が楽天ブログに貼っているお小遣い系のサイトに登録をしてバナーを貼りました。 しかし・・・「これも違反になるのかな?」と思い、 自分なりに調べたのですが、イマイチ判りません。 楽天ブログは、楽天市場で紹介されているお店、企業以外のバナー広告を貼るのは禁止なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

楽天ブログでは「楽天アフィリエイト」以外のアフィリエイトは禁止です。 ヘルプに書いてありますよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=affiliate2

orangehana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルプに書いてあったんですね!小難しい規約ばかり読んでいました・・。 ブログのバナーは早速外しました。 このままにして、いきなりブログを削除されても困るので。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天のブログでバナー広告を載せたい

    楽天ブログを使っています。バナー広告をのせる方法を教えてください。 「HTMLタグをコピーし、HTMLファイル内に貼り付ける」と書いてありますが、PC初心者でHTMLを使ったことがないのでよく分かりません。 HTMLを使ったらTOPページのデザインなども自分で作らないといけないのでしょうか。

  • FC2ブログで楽天アフィリをするには

    検索いたしましたが、いまいち解決できないので ご存知の方、教えてください。 現在、楽天アフィリを登録楽天ブログの中でのみアフィリを行っております。 FC2では先ほどアフィリの登録をしたばかりなのですが、 FC2アフィリエイトの「登録サイト」というサイトの中には 登録したいと思うものがありません。 そこで楽天の商品をアフィリエイトしたいと思っているのですが、 「ショップ検索」をしても楽天は出てきませんでした。 検索する中でFC2で楽天アフィリをすることはOKというのは分かったのですが、 FC2ブログに貼り付けるアフィリのタグ(っていうんでしたっけ?)は 1、楽天アフィリにログインする 2、楽天ブログでアフィリをするときと同じように商品を検索する 3、貼り付けたいタグ?URL?をFC2ブログのほうにコピペする このようなやり方で合っていますか? そしてもう1つ伺いたいのですが このようなケースでは、 報酬はどのようになるのでしょうか? 1、楽天・FC2からダブルカウント 2、楽天のアフィリの方へカウント 3、FC2のアフィリの方へカウント 説明事項が不十分でしたらすみません。 ご存知の方、経験者の方教えてください。

  • バナー広告ってどこから?

    最近、ブログを開設しました。 よくブログには、企業の広告バナーが貼ってあって、クリックするとその企業さんのホームページに飛びますよね。 私のブログにも、記事に関連するバナーを貼ってみたいのですが、そのバナーはどこから入手するのですか? 例えば、実際にこういうことを考えています。 私は子どもの教育関係のブログを作っているので、「進研ゼミ小学講座」のバナーがほしいと思っています。 でも、どこからそのバナーを手に入れるかがわかりません。 この場合、私は「ベネッセ」と何か個人的に契約する必要はあるのでしょうか? その際、料金を払ったりするのでしょうか? また、ブログを見てくださった人が私が貼ったバナーをクリックしてくれると、私には何かメリット(報酬など)があるのでしょうか? 初心者で大変恥ずかしい質問なのですが、どうかよろしくお願いします。

  • ブログにアフリエイトの広告バナーをつけたい

    FC2ブログの記事やそれ以外の場所にA8などの広告バナーを貼り付けたいのですが、やり方がうまくわかりません。 教えてください!

  • ブログ広告

    人気ブログに僕の広告がほしい バナーではなくて、テキスト広告だけ どんな企業がその広告を掲げていますか?

  • ウェブリブログにバナー広告

    ポイントサイトのバナー広告を貼りたいのですがそれって利用規約違反になりますか? 私のブログはウェブリブログなんですが。

  • 楽天アフィリエイトとA8

    現在FC2で、A8の楽天アフィリエイトに登録していますが、破棄率が高く、別の方法を考えています。 楽天でブログをすれば、そんなに破棄率が高くなることはないのでしょうか?(報酬はポイントでもよいので) FC2でも、A8でなく、直接楽天アフィリにすれば大丈夫なんでしょうか?同じですか? A8でも、貼っている広告以外の商品を購入されても、収入にはなるんですよね?最後のクリックが、別の会社のアフィリ(楽天アフィリとか、バリューコマースとか…)であったためにキャンセル相当になったということなんでしょうが、そんなに破棄されるのがよくわからなくて。 楽天アフィリと、A8を通しての楽天アフィリの違い(承認の)を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バナーURLについて教えてください。

    私は、自分でバナー広告を作り、バナー登録サイトに登録しようとしているのですが、楽天さんのブログで使用しているバナーURLは登録に使用してもよろしいのでしょうか? もし、ダメなときはどうすればよろしいのでしょうか? 今の私の状況は ●無料サイトでバナー広告を作り、自分のUSBにgifで保存しております。 ●GIFにダウンロードした画像を開いて、プロパティーで確認するとfile:///F:/1.gifと出ます。 初心者で何もわからないので、わかりやすく教えていただいてよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • バナーでお小遣い・・・。

    こんにちは☆近いうち自分のHPを持ちます。そこでバナーを貼り付け わずかでも小遣いを稼ぎたいのですが正直よく分かりません、バナーの貼り付け事態は無料でしょうか?また沢山のバナーがあり、どれが良いものか?お勧め(信用ある)のバナーを教えて下さい。よく小さなバナーをいっぱい貼り付けているHPを目にしますがそこからクリックで抜いて自分のに貼り付ける事も出来るのでしょうか?やはりバナー広告の企業に登録してから貼り付ける方が確実ですか?URLでも宜しいですのでどうぞ宜しくお願い致します☆ 

  • 楽天ブログについて

    今、楽天でブログを作成中なのですが、[フォトアルバム]に自分でアップした画像の他に[PR]のタイトルで車の画像が入ります。 これはやはりそのまま[楽天のPR]という事で削除は出来ないのでしょうか? それから、ブログのサイドに楽天のバナー広告を入れたいのですが、やり方が分かりません。 [フリーページ作成]で作るのかと思ってやってみたのですが、タイトルだけが表示され、そのタイトルをクリックしないと貼り付けた広告が見れないようになってしまっています。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご指導頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。