• ベストアンサー

なぜ28日?

skyhawkの回答

  • skyhawk
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

以前同様の質問がありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16258 を参照して下さい。 そこで紹介されているHPに詳しく載っていましたよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16258

関連するQ&A

  • 七五三

    はじめまして。 来月、七五三の娘がいます。 当初の11月1日だった予定が11月8日に変更となりました。 いま、カレンダーを見たところ、8日は赤口と書いてあります。 調べるとあまり良い日ではないようなのですが、気にしすぎでしょうか? 10月最後の日曜日は仏滅ですし、11月1日は用があるし、となると15日は混むのが予想されるし… 気にせず七五三8日にやる方いらっしゃいますか? また、他の日に変えた方がいい、と思う方、気にしないっていう方、みなさんだったらどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • いつ できた子か知りたい^^

    今7ヶ月です^^ なんかふと思い出してしまってどうしても気になったので教えてください。 出産予定日が6月27日です。この子を宿すのにだんな様と仲良くしたのが8月14日のお盆のころ・・ あとは9月20日・・・。だったような。。。??その間してませんでした!!! どちらかの時にできた子だとは確信しているのですが、どちらの日だったのかどうしても気になってしまい^^ (8月の方がお互いの記念日のため^^;) 色々調べてはみたのですがわかりません><!! 逆算したりしてみたですが出産予定日から丸々カレンダーで280日をひくと9月19日でしたがそうするとこの日のあたりにできた子と考えて9月20日になるのでしょうか??なんせ最終生理開始日もすっかり忘れていました! 11月の16日?に病院にいってら8週目といわれました。 どちらの日にできた子と考えればよいでしょうか? 元気に生まれてくればなんでもいいのですが、どうも気になってしまい・・^^* どちらの日の可能性が高いでしょうか?? お願いいたします。。

  • 何故2月は28日だけ?

    2月は普通28日間ですよね。 閏年だと1日増えて29日間になります。 でも、どうして2月は28日間しかないのでしょうか? 1,3,5,7,8,10,12月は31日もあるのに。 このうちの2つの月から1日ずつ持ってきて2月を30日にしてもいいような気がするのですが。 そっちのほうが、分かりやすくないですか? 疑問で仕方ありません。 分かる人がいたら、是非ご回答ください。

  • 生理周期が早くなった。

    こんにちは。 生理周期がここ半年ほど28日で落ち着いていました。 ですが、昨日から体温が少し下がり、本日25日目で生理がきてしまいました。 5日程度のずれであればあまり気にしすぎるのもいけないかな? とは思うのですが、思い当たる事があまりないので気になってしまいました・・・。 病院に行くべきか1.2か月様子を見た方がいいでしょうか? 病院へ行くにも費用面がかかるので、何度も行きたくはないなとは思っているので、 様子見が一番なのかとは思いますが、だれかの意見が欲しいので皆様お願致します。 念のため、体温記載します。(はかれてない日がありますが・・・) 24日目11月1日 36.85 25日目11月2日 36.42 26日目11月3日 36.64 27日目11月4日 36.66 28日目11月5日 36.49 1日目11月6日 36.42 2日目11月7日 - 3日目11月8日 36.34 4日目11月9日 36.34 5日目11月10日 36.17 6日目11月11日 36.29 7日目11月12日 35.98 8日目11月13日 36.2 9日目11月14日 - 1日目11月15日 35.98 11日目11月16日 36.11 12日目11月17日 35.93 13日目11月18日 36.42 14日目11月19日 36.44 15日目11月20日 36.18 16日目11月21日 - 17日目11月22日 36.61 18日目11月23日 - 19日目11月24日 36.82 20日目11月25日 36.50 21日目11月26日 36.49 22日目11月27日 - 23日目11月28日 - 24日目11月29日 36.29 1日目11月30日 36.32

  • うーん・・・妊娠?

    生理予定日をもう1ヶ月過ぎようとしています 4月8日に仲良くして 4月13日軽く出血 4月22日生理が来ず 4月27日検査薬で調べるが陰性 4月30日軽く出血 5月10日検査薬で調べるが陰性 妊娠では無いような気がしますが (吐き気、だるさもないので) こういう感じになった方居ますか?^^;

  • 詳しい方アドバイス下さい

    前回の生理が 8月10日~14、15日くらいで 8月16日に仲良くしています 予定では9月10日くらいから生理がくるのですが 体温が高い気がして 不安で具合が悪いようです 毎月遅れてもだいたい同じくらいの周期です 検査薬はまだ早いかもしれないので 同じような方、 ただ遅れていただけだった方 アドバイス下さい よろしくお願いします

  • この出血は何?

    皆様、いつもお世話になっております。 ここ2ヶ月程、気になることがあり質問させていただきます。 前回の生理開始日が10月28日。 今回の生理開始日が11月30日。 毎日、基礎体温をつけており、妊娠希望です。 10月28日の生理が終わってから12日目の11月8日。 11月30日の生理が終わってから13日目の12月12日。 両方に、ごく少量ですが出血がありました。 いずれも2~3日で出血が終わります。 今までにも出血がある時はありましたが、メモ等をしてこなかったので あまり気にしなかったんです。 でもここ2ヶ月同じような期間に出血しているのでなんだろう?と 思い、質問させていただきました。 単なる不正出血でしょうか? 同じような方がいらっしゃったら、出血が何かわかる方がいらしたら 教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日が知りたいです

    こんばんは、28歳主婦です。排卵日の算出ができません。私の排卵日はだいたい何日ごろですか? 詳しい方教えてください! 私は生理はほぼ順調な方で周期は27~28日。 1月2日、1月27日、2月23日…と今年に入ってからの生理開始日です。 なんだか周期あってない気もしますが… これでだいたいの排卵日は分かりますか? 2月3日と7日に狙ったわけではありませんが…避妊なしの行為をしました。 排卵日ではなかったのでしょうか?

  • 誕生日

    気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 謝った方がいいのでしょうか? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました!

  • 自衛隊の試験について

    今年9月に自衛隊の二士を受けるのですが、試験日によっては筆記や作文などの問題の内容は変わるのでしょうか? 9月の間に3日(16日、27日、30日)のうちどれかに受けるのですが、少し気になりました。 簡単な日なんてないですよね・・・・ 分かる方回答よろしくお願いいたします