• ベストアンサー

年末に適した気候の国

年末の旅行を考え中です。 今、候補は、メキシコ、スリランカ、ニュージーランドです。 できれば、費用は安く抑えたいと思っています。 しかし、雨季や真冬などで、年末に旅行には向いていない国がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一昨年クリスマスの正月を挟んで3週間ニュージーランド南島を家族旅行しました。 真夏でしたが、ミルフォードサウンドの辺りは寒いくらいでした。 昼もとても長い(9時過ぎにならないと暗くなりません)ですし、ニュージーランドを旅行するならベストシーズンですね。 南島の後、家内と二人だけで北島を周りましたが、オークランドは結構暑かったですね。 オーストラリアのエアーズロックは灼熱地獄でした。 バリ島も涼しい季節ですから、エアコン無しの安いロスメン(民宿)もいいですね。 北半球の熱帯地方も行き易い季節ですね。 インド辺りも過ごし易い季節ですが、清潔度がアップしてインドらしさが薄まってしまうかも知れません。

その他の回答 (2)

• yasu_1978
回答No.2

スリランカはこの時期はサイコーです。 スリランカの気候は、涼しい乾季、暑い乾季、雨季の3つに大別されます。 涼しい乾季は20度くらいを行ったり来たりして非常にすごしやすいです。 暑い乾季は40度くらいになってとても観光できる状態ではないですし、雨季はスコールです。 大体11月くらいから涼しい乾季に入り、2~3月にかけて暑い乾季になり、6月くらいに雨季に突入します。 というわけで、年末のスリランカは、サイコーです!

回答No.1

どの国も飛行機代が高そうなんですが・・・ 暖かい所という事で東南アジア以外で赤道周辺以南を選ぶのならしょうがないかもしれないですが