• 締切済み

ソフトボール 帽子

ソフトボールは常識的に帽子をかぶるものなのでしょうか。 私は野球経験者ですが、野球においてグランドで帽子をかぶらないのは礼儀的にありえません。 ソフトボールはかぶっていないような記憶もあるのですが・・・

みんなの回答

• senanra
回答No.1

ソフトボール・オフィシャル・ルール2007で次のように決められています。 3-7項 ユニフォーム 3. 帽子 (1) 男子は、全員同色・同意匠の帽子をかぶらなければならない。 (2) 女子の帽子・バイザー・ヘッドバンドなどは、同色・同意匠のものを混用してもよく、無帽でもよい。 男子は帽子をかぶらなければいけないのですが、女子は無帽でもよいのですね。

kojotyo
質問者

お礼

ちょっと質問の意図が伝わらなかったようです。 ありがとうございました。