• ベストアンサー

お気に入りエアロビイントラのレッスンについて

はじめまして。カテゴリーに迷ったのですが、ここに書き込みさせていただきます。 私は、今年始めあたりからジムに通い出して、最近気になるインストラクター(よくある話ですみません)ができました。そこで、ここ三ヶ月くらい、週一なのですがその人のレッスンと、他に違うインストラクターのレッスンを2つ3つ選んで参加しています。しかし、今月からレッスンプログラムが変更になってしまい、今までの曜日にはその人のレッスンはなくなって、違う曜日になってしまいました。。今はとりあえずもと行っていた曜日で通っているのですが、その人のレッスンのある曜日に変更して行きたいと思ってはいるものの、プログラムが変更になってしまってから行く日を変えてしまっては、そのインストラクターや他のインストラクターに変に思われたり、悟られたりしないか気になってしまっています。。 ここ三ヶ月週一や、行けて週二回で行っていると受付の方に「最近がんばりますね」とかいわれるので、もしかして、よく通っているなと思われているんじゃないかとか、あぁ気に入っているのかなとか周りに思われているのではないのかと余計気になってしまいます。。。(とてつもない妄想です) そのインストラクターに対する接し方は、ふつうに笑顔で挨拶程度しかできませんが・・・。ちなみに、大手のジムとかではなく、小規模な施設といったところです。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、なんか久々に片思いしている気分です。 もしご意見や体験談などいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koara1015
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

好きなインストラクターがいて、楽しくエアロができると、ジム通いも楽しいですね。私もお気に入りのインストラクターのレッスンを毎回欠かさず、受けていますよ。ただし、プログラムの変更でそのレッスンが変わったりします。とても、残念で同じ気持ちの人も多いらしく、会員様の声といった投書にもプログラムを元に戻して欲しいといったものがのってたりします。 以前通っていたジムは近隣にいくつも系列店があって、特定のインストラクターのレッスンの追っかけをしていた人もたくさんいました。さすがにそこまでする人はインストラクターともとっても仲が良く、食事などにも行っていましたよ。 それと、ジム通いをしている人は毎日欠かさず来ている人が多いのでスタッフの人も特に気にしていないようです。逆に一週間も行けない日があると「どうしていたんですか?」と心配されます。 熱心に自分のレッスンを受けてる人をインストラクターは意外と見ているようです。レッスン時に人が少なかったりするとちょっとガッカリしているようで、多いと嬉しそうです。なので気にしないで好きな人のレッスンはどんどん受けましょう。自分も楽しいし、教える方もきっと嬉しいと思いますよ。頑張って。

subaru2007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お気に入りのインストラクターのレッスンがある人がいて、安心しました。 ジムは毎日通う方が多いのですね!?私なんか逆に足りないくらいですね・・・ 懲りずに、がんばってレッスンを受けたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

 付け加えですが…。  私は特定の方のレッスンに週に3つ行きます。イタイ追っかけファンと認定されない為に、気をつけていることがあります。  とにかく下手でも必死にやること。男性のイントラさんは見かけは優しくても実は厳しかったりします。学生時代、必死にスポーツに打ち込んだ経験を持つ方がほとんどでしょう。だから一生懸命にやってくれるかを厳しく見てしまう、というお話は聞きました。必死にやっていれば、たくさんレッスンに行っても変には思われないと思いますが。  あとは必要以上にイントラさんに目立つ場所でまとわりつかないことでしょうか。これが一番大切かも。わかーい女の子の中には目をギラギラさせて張り付いている人がいますが、お姉さま会員、オバサマ会員には見抜かれて陰で笑われてたりします。

subaru2007
質問者

お礼

とても親切に回答いただいてありがとうございます!! 確かに、その気になる人のレッスンは、ほかのインストラクターのレッスンに比べて、比較的自分にわかりやすいなという印象があるので、その人に会える喜びとともに、そのエアロビレッスンも楽しんでいきたいと思うようになりました。 ありがとうございました。

  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.1

あまり考えすぎないで気になる方のレッスンの曜日に変更していいと思いますよ。  私もエアロビクスをやるのでよくわかりますが、インストラクターとの相性ってありませんか?この人だったらわかりやすくて反応しやすいとか。私も特定の男性のインストラクターにそういう方が1人いるのです。ご本人にも「○○さんだとわかりやすい。」って平気で言っていますよ。10月から曜日が変わるのですが、「行きますね~!!」とこの前言いました。  片思いがどうしたとか考えなくてもいいと思います。そのインストラクターさんのレッスンだと楽しくエアロができるから~♪というノリで、明るくレッスンに行かれることをお勧めします。

関連するQ&A

  • エアロビが上手くなるには?

     スポーツクラブでエアロビを初めて7ヶ月ほど経ちます。  2~3ヶ月前から、中・上級者向けのスタジオプログラムにも出ています。しかし初級者向けクラスとは違い、インストラクターもステップなどは細かく説明せず、見ながら動いて覚えるという流れで進んでいます。  私はなかなか一度でステップを覚えられず、何度も間違えてしまいます。前の方の列でもっとインストラクターがよく見えるところに立ちたいとも思いますが、それをやると動きが遅かったり違っていたりして回りの人に迷惑をかけます。(以前、それで他の参加者から注意を受けました。)  そのため今はやや後ろの列で、見にくいながらもやっているのですが、数ヶ月経ってもなかなか上達しません。以前他のインストラクターに相談したときは、「とにかくレッスンに出ることだ」と言われたので頑張って続けていますが、数ヶ月経っても周りの人に迷惑になるような状態で、正直最近落ち込んでいます。  今までエアロビをやってこられた方の経験談やアドバイスなどありましたら是非教えてください。

  • スポーツクラブであまり教えてもらえない。個人レッスンはどうですか?

    スポーツクラブであまり教えてもらえない。個人レッスンはどうですか? こんにちわ。コナミに通ってる20代後半女性です。 私はゴルフを始めて1ヶ月半くらいになりますが、ゴルフに興味があって入会しほんとに初めてゴルフをしているのですが。。 レッスンは3人、多くて4人ですがコーチは一人。 毎週欠かさず行っているのですが、始めのうちは色々と教えてもらえました。 だけど決まった曜日に決めているけれどもどうしても色々とプライベートな予定が入ってしまうので 隔週位で他の曜日に振り返ることも増えてきました。 で、私が本来行っている曜日のコーチに教わっている時に教えてもらった事と、他の曜日に教えてくれたコーチの言っている事が少し違ったので「ここはこう言われたのですが、どうすればよいですか?」とやんわり聞いたんです。 本当に相手のプライドが傷つかないよう気を使いながら聞いたのですが、最近あまり教えてもらえなくなりました。 というか同じ人ばかり教えていてなかなか私のところに来てくれないのです。(中年の人ばかりに) ひたすら打つことも大事なので一人でフォームをチェックしながらやってはみるのですが、まだ初めて間もないので教えてもらえないとどんどん当たらなくなったりへんな打ち方になったりと我流になってしまい、通ってる意味はあるのか?と。 まだまだクラブも1,2本の決まったものしか使えないので(7番しか・・)他のクラブの持ち方や打ち方もろくに教えてもらえなくて困ります。7番はいつも打ってるのでうまくなりましたが、ほかはテンデ飛ばないし。 ゴルフは人に教わると微妙なのでちゃんと始めは教わった方がよいというのをあちこちで見たから高いお金、15000円を毎月払って習いに来ているのに、すごく損した気分に。 来てくれないことにもだんだん腹が立ってきたり、仕事でもうまくいってないために人への不信感は募るばかり。 ゴルフみたいに色々な人と共通の趣味を通じて楽しめ、仲間を増やせるすばらしいスポーツだと思って始めたのにだんだんやりたくなくなってしまって。 そこで質問なのですが、よく打ちっぱなしをやってる練習場で1日レッスンとかをやっていますよね? ジムではシュミレーターを使うので自分のフォームをチェックできて便利ですが、、1日の方がお金もかからないし、好きなときにいけるし個人レッスンならみっちり見てくれそうだしでいいかなって思うようになったんですけれど、やはりゴルフは毎週ちゃんとコーチのついてくれるジムでやる方が良いのでしょうか? それとも1日レッスンを好きな時に受け、あとは練習場で自分で練習する方がいいのか・・ ちゃんと習う事に固執してしまったのですが、普通に趣味としてやるだけならばそれで十分な気がするのですが、どうなのでしょう? 父親がゴルフをやっているし、自分のクラブも手に入れたので自分でやれる環境は整いましたが。 宜しくお願いいたします。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • ジムで気になるイントラさんがいます。

    ジムで気になるイントラさんがいます。 この間、レッスン後に、また来て下さいね。来てくれるとテンション上がるんで。 って言われました。また、他のレッスンも来て欲しいみたいなのですが、 やっぱり営業トークなんでしょうか?それともあまり深い意味はないんでしょうか? 私はいま、レッスンが楽しくて、それはイントラさんのおかげだと思ってますが、 いつも好きになってはいけない人って思うように自分にブレーキをかけてるんです。 ただやっぱり、帰りに挨拶する時に私を見る目は他の人を見る目と違うような、 そんな気がするんですが、実はみんなにしてるんでしょうか? 私の気を許したら、イントラさんをすごく好きになってしまいます。 どのように考えたらいいでしょうか?

  • HIPHOP・ダンスレッスン初心者です

    確認ありがとうございます。 質問なのですが、先日HIPHOPのダンスレッスンを受けました。(ジムで) そのなかで、どうしてもできなかった動きがあるんです。 担当インストラクターが速攻で帰ってしまったため聞けなかったのですが どうしても気になり書きこみました。 それは、ステップなのですが 肩幅くらいに開いた足を、内股・外股・内股と動かすのですが なぜか左右にインストラクターの人は動くんです。他のレッスンを 受けてる人も動いているんです。 試しに、かかとをつけてやってみても内股・外股・内股と動かしても 当然のように左右には動かない。じゃぁ、つま先とかかと?と考えましたが もっと変な動きになる。どう物理的に考えても内股・外股・内股で左右に動けるとは 思えないんです。 なにかアドバイスありますでしょうか。よろしくお願いします。 (つたない説明でもうしわけありませんm(。_。;))m ペコペコ…)

  • 安くエアロビができる施設

    現在週1でエアロビをしています。 他のいろいろなインストラクターのエアロビもしてみたいと思い、探しています。 ただ時間が不規則なので、月に2,3回程度しか通えないと思います。 スポーツジムでは月謝が高いので、月2,3回だと割りに合わないと思い、安く利用できる施設を探しています。 私は文京区に住んでいますので、できるだけ近いところで良い施設がありましたらご紹介御願いします。

  • 気になるインストラクター

    スポーツジムに通ってから約半年…。今、フリーのエアロビのインストラクターが気になっています。週に一度しか会えないので、必ずそのレッスンに参加できるように通っています。私は、エアロビの経験が以前あったので、周りの人よりも多少動け、(自分で言うのもなんですが…)そのせいか、そのインストラクターにもよく声を掛けてもらえるようになりました。最近、レッスンが終わると、みんなで話したりしているのですが、その時に気になる事を言ってくれるんです。 『髪切ったんだね~似合う~!』とか嬉しい事を言ってくれたり、ここ2,3回『これからまだトレーニングされるのです~?一緒に帰りますか!?』などドキッとすることを言ってくるので・・今悩んでいます。本気?それとも冗談?他の会員さんやジムのトレーナさんと話しているときに言ってくるので、あたしもどう答えていいのか… やっぱり、わたしの期待しすぎな考えでしょうか・・・? どなたかアドバイスください。

  • スポーツジムのエアロビ

    最近、スポーツジムに通い始めました。その中でエアロビのクラスが、初心者、中級、上級に別れています。お聞きしたいのは、インストラクターの横で踊る素人の人。これがかなり上手いのです。初心者でも何ヵ月かで同じ様に踊れる様になるものでしょうか?初心者クラスで運動神経は普通位です。

  • ジムのインストラクターへの片思い

    はじめまして。 恋愛のことで相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。 インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。 私はジムには5年前から通いだしました。 そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。 最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。 レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。 しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。 「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。 もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか? できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。 ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。 また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。 この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。 ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 子作り中のゴルフレッスンについて

    34歳、現在子作り活動中です。その一方で、ゴルフレッスンに週1通っています。すごくいいインストラクターで、生徒の人達とも仲良くなり、毎週楽しんで通っています。できるだけ続けたいのですが、妊娠発覚したらすぐに辞めるべきなのでしょうか?