• ベストアンサー

高専卒の社会人です。工業高校の先生になりたいのですが。

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.1

私も高専卒ですが同級生で高校の講師(教師とはまた別なのかもしれません) をやっている人はいますよ。 資格云々でひっかかるところがあれば出身の高専の教官に相談するのが いいのではないでしょうか?

wciym_h
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。さっそく学校の事務にといあわせてみます。大学院をでれば「出戻り教員」にはなれるらしいのですが、できれば高校で教えたいんですよね。ありがとうございます。