• 締切済み

ジョン・シングルトン?

こんばんみ~!みなさんちょっと昔の話なんですけど!「シャフト」ッていう映画見ましたか!たしかサミエル・L・ジャクソンが主役だっただと思うんですけど!なんか新鋭の監督のジョン・シングルトンが撮影したト思うんですけど・・・・・・この監督について調べているんですけどとても資料が少ないンで、みなさんのお力をお願いします。ジョン・シングルトンについてのサイトとかあると嬉しいんですけど!ヨロシコ!

  • beck
  • お礼率14% (1/7)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.4

追記です。念のため老婆心です。良く言えば 近道かな? あくまでも念のため <近道の> 下記の参考URLもはっときます。 私の好きなテーマ曲が 聴けます。両方見て下さい。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/shaft/
回答No.3

テーマ曲が好きだったので覚えています。 貴方のちょと前が ドチラカ分かりませんが 新旧2本有ります。 参考URLを下記に貼って置きます。ご参考になれば幸いです。 私にとっては1971年の<黒いジャガー>のテーマ曲が好きでした。 <アイザック ヘイズ>のジャズ風ビッグバンド(東京ユニオン風) 当時のTV番組(噂のチャンネル?)で効果音として よく使われました。 下記URLからお探し下さい。  <お役に立てれば 幸いです。>

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00320.asp
noname#1806
noname#1806
回答No.2

ジョン・シングルトンは1968年1月6日生まれ。 日本で公開またはビデオ発売された作品は以下の5本。 シャフト(2000) :監督/製作/原案/脚本/出演 ローズウッド<未>(1996) :監督 ハイヤー・ラーニング(1995) :監督/製作/脚本 ポエティック・ジャスティス/愛するということ(1993) :監督/製作/脚本 ボーイズ’ン・ザ・フッド(1991) :監督/脚本 「ボーイズ’ン・ザ・フッド」では同年のNY批評家協会賞の新人監督賞、及びLA批評家協会賞のニュー・ジェネレーション賞を受賞。アカデミー賞の監督賞/脚本賞にそれぞれノミネートされました。 参考URLでは英語ですが彼のバイオグラフィも書いてあります。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Singleton,+John
beck
質問者

お礼

本当に有り難うございます!ボーイズオンザフットもいい映画ですよね!

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.1

とりあえず有名なところで インターネットムービーデータベース。 http://us.imdb.com/Name?Singleton,+John あともうひとつありましたよ。 http://singleton.homepage.com/ 僕の知ってる監督作品は 1991 ボーイズ’ンザフッド [BOYZ'N THE FOOD] 1995 ハイヤーラーニング  [HIGHER LEARNING] 2000 シャフト       [SHAFT] ぐらいです。

beck
質問者

補足

情報本当にに有り難うございます。これでなんとかレポートがかけます。

関連するQ&A

  • 「閉ざされた森」のストーリーがよくわかりません。

    サミュエル・L・ジャクソン、 ジョン・トラボルタ共演の 「閉ざされた森(原題:BASIC)の 話が難しすぎてよくわかりません。 "つじつま"はあってるのでしょうか?

  • S.W.A.T.に関する質問です

    エンド・クレジットで、”CAST”の先頭に、サミュエル・L・ジャクソンの名前があったのですが、この映画の主役は彼なのですか? それとも、主人公は、この”S.W.A.T.”のチーム全体であって、たとえば、年功序列で、たまたま彼を上にもってきただけなのでしょうか。 私はてっきり、コリン・ファレルが先頭に来るのかと思っていました。 もう一つ、オリヴィエ・マルティネス扮する悪役アレックスが、ハリウッドの路上で取り押さえられたのが、Alex Trebek の星形プレートの真上だったのですが、監督は何を意図していたのでしょうか?

  • ロワイヤルチーズ

    『パルプフィクション』の ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソン が出だしの方の会話中に 「フランスではチーズバーガーを ロワイヤルチーズと言う」 と話してますよね。 その「ロワイヤルチーズ」の綴りを教えて下さい!

  • 映画『187条』のなかで・・・

    サミュエル・L・ジャクソンがトーマス・ウルフの『神の孤独なる人』と言っているシーンがありますが、その本なり、映画なりを知ってる方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • サミュエル・L・ジャクソン

    この前,交渉人を見にいってきました. サミュエル・L・ジャクソン.すげーかっこいいです. あの人ッて,何か賞をとってるの?アカデミー助演とか. あと,他に出ている映画でcoolなのがあれば,教えてください.

  • あなたの好きな俳優、女優は?

    あなたの好きな俳優、女優は誰ですか? 聞いたからどうだってことでもないんですけどね・・・。 映画を見る楽しみが増えそうな気がして。 作品についても教えて欲しいです。 僕が好きなのは、アンソニー・ホプキンス、サミュエル・L・ジャクソン、イーベン・ヤイレ、ヴェラ・ファミーガ、クレア・デインズなどなどです。 では、お願いします!

  • ジョン・ウィリアムズ監督から質問:自由に生きてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ フランツ・カフカの不条理小説を映画化した『審判』(2018年6月30日公開)のジョン・ウィリアムズ監督から質問です。 「この映画のテーマの一つに、自由とは何か、というものがあります。みなさんへの質問ですが、みなさん自身はいま、自由に生きられていると思いますか。」 みなさんからのたくさんのご回答をお待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ジョン・ウィリアムズ監督への映画『審判』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol763

  • 映画「交渉人」に登場する武器について。

    映画の中で、閃光弾のような武器を主人公であるサミュエルLジャクソンが投げていました。 あのような武器はこの映画以外では見たことありません。 映画の中では、軽い閃光の後爆発し、発火していました。 警察の標準装備なのでしょうか。 あれの正式名称と詳細を教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 映画をご紹介ください。

    刑事という身分なのに違法行為を繰り返して悪人を捕まえる映画とかご存じでしたら教えてください。 例えばサミュエル・L・ジャクソンが主人公の『交渉人』では、自分の正義のために違法行為を繰り返し身の潔白を訴えます。こんな映画が大好きなのでご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「はぁああああ?!(怒)」と思った映画を教えて下さい。

    見なきゃよかったと思う映画ってありませんか? そんな映画を教えて下さい。 私は 「モーリス」主役があまりに可哀想。この映画以来ヒューグラントが苦手です。 「千と千尋の神隠し」現世界に戻ってからが見たかった。消化不良。 大好きなのですが 「ロードオブザリング(1)」続き物なのは判るが、そこで終わらすのはないだろう?ピーター・ジャクソン監督。映画で『続く』と出たのは初めてみました。