• 締切済み

鎌倉で宿泊したいのですが

鎌倉に宿泊したいのですが、おすすめの旅館などご存知の方いらっしゃいませんか?できればホテルではなく旅館希望です。予算は1泊1人2万円までです。よろしくお願いいたします!

noname#39965
noname#39965

みんなの回答

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.4

単に和室ってことでしょうか? それとも、本格的な和風旅館でしょうか? 他の方も書かれているように、鎌倉の特に旧市街地は宿らしい宿が無いのが逆に特徴と言えるような感じです。 やはり、東京近辺からの日帰り観光地なんですよね。。。 由比ヶ浜方面なら、公共の保養施設で一般も泊まれるところがあります。 あじさい荘(私学共済) http://www.shigakukyosai.jp/yado/kamakura/index.html ホテルわかみや(KKR) http://www.kamakurawakamiya.jp/ また、行政上は隣の逗子市になりますが、検索してて、こんな宿できてたんだぁと思ったところ。 小坪は、鎌倉駅からバス1本で行ける小さな漁港です。 むか~し、自転車で夕飯の魚を買いに行ったなぁ。 小坪海岸 凛花 http://www.kotubo-linca.com/ ご参考までに。

noname#39965
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。丁寧に教えていただき感謝しています。本格的な和風旅館を探していたのですが、あまりないということがわかりました。小坪海岸 凛花は和風モダンで素敵ですね。逗子も素敵な街なんでしょうね。今度ぜひ足を伸ばしたいと思います!

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.3

opp11さん、こんにちは。 知る限り、温泉地にあるような日本旅館とはイメージ違います。 「修学旅行などで使われる旅館」と思えばがっかりしないでしょう。 http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=14204&g3=8247000 http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&rls=GGLD,GGLD:2004-30,GGLD:ja&q=%E6%97%85%E9%A4%A8&near=%E9%8E%8C%E5%80%89%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title

noname#39965
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。鎌倉、というと古都のイメージがあり、旅館などもたくさんあるのかなと思っていましたが、皆さんに教えていただいたように、そうではないようですね。参考にさせていただきました。ありがとうございました。

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

ネットで判る範囲の鎌倉の和風旅館は1軒しか無いようですね。 かいひん荘 ↓ http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=4242003&ckm=1&sl=pl しかし修学旅行などで使われる旅館もあるはずですが不明です。 江ノ島辺りまで範囲を広げられると数軒出てきますね。 紀伊国屋旅館 ↓ http://www.kinokuniyaryokan.com/index2.html 予算的には、かいひん荘は少々オーバーするかもしれません。 紀伊国屋ならば追加料理入れても充分予算内ですね。

noname#39965
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。教えていただきありがとうございます。かいひん荘、今回はいっぱいでした。参考にさせていただきました!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

一人ですか? 二人以上でないと部屋がないかも知れません。(ふつう二人を基本に部屋つくりしますから)

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_359595.HTML
noname#39965
質問者

補足

説明不足ですみません!2人です。宿泊予算は1名につき、です。

関連するQ&A

  • 鎌倉での宿泊

    はじめまして。 約一週間後に鎌倉に彼氏と旅行することになりました。 そこで、良い宿を紹介して頂きたいのですが…。 鎌倉、江ノ電沿線希望です。 予算は一人一万円以下(なるべくなら8000円前後) 本当は旅館(和室)がいいのですが、ホテルでもどこでも 構いません。 でも初めての旅行なので、そこそこちゃんとした所に泊まりたいなと 思っています。 どうか、良い所がありましたら紹介お願いします。

  • 愛知から鎌倉へ

    9/7~9(2泊3日)に愛知県から鎌倉へ遊びに行きます。 母娘の2人旅で移動は公共交通機関を使います。 過去の質問履歴をざっと確認していたのですが、 鎌倉には温泉がなくまた旅館もあまり多くないことが分かりました。 母の希望の宿泊施設というのが和室なので、 ホテルやペンションを候補が外すと選択の余地がなくなってきました。 和室で宿泊、というのはどうしても譲れない条件なのですが、 ここは鎌倉での宿泊を諦めて、どこか別の場所で宿を取って、 日中鎌倉へ遊びに行くという形を取ったほうがいいのでしょうか。 ちなみに今回あまり余裕のある懐状況ではないため、 1泊1万~1万5千円の予算で考えています。 鎌倉でこの予算で宿泊できる和室のある宿泊施設か、 或いは近郊で条件に当てはまるところがありましたら教えてください。

  • 鎌倉でおすすめのお宿を教えてください。

    鎌倉に旅行に行きたいと考えています。 どこかとてもいいおすすめのお宿・ホテルがあれば是非教えてください。 予算は一人一泊3万円までです。 お願いします。

  • 鎌倉での宿泊先

    いつもありがとうございます。 ただいま第一子妊娠中のものです。 安定期であり、医師の許可も出たので、来月の中旬に鎌倉・横浜に1泊2日で行こうと計画中なんですが、どこか鎌倉で良い宿泊先はないでしょうか? 夫婦2人での最後の旅行になるので、のんびり出来る所がいいなと考えております。貸切風呂なんてあったら幸せです。 予算は1人1万5千円くらいで考えております。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島・鎌倉周辺の宿泊施設

    来週末、江ノ島と鎌倉まで友達と2人で小旅行をしようと計画しています。 日帰りでも行けるのですが、のんびりするために1泊することにしました。 そこで江ノ島もしくは鎌倉でお勧め(立地・価格)の宿泊施設があったら教えて下さい。シティホテルなどでもいいのです。 希望は ○2名1室(ツイン) ○夕食なし。朝食はあったほうがいいが、なくてもよい。 ○洋室・和室問わず ○価格は安めがベスト ○鎌倉 or 江ノ島までの便がいい 以上です。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉で二泊三日

    今度、親友と女二人で鎌倉旅行に行こうと言う話になったのですが、 いざ旅館を探していると、なかなか思った通りの宿がありません。 ・予算…… 10,000円前後。 ・時期…… 八月上旬。 ・場所…… 鎌倉駅周辺。 ・希望…… 和風。ホテルでない方がいいです。 検索がうまくないのか、なかなかこの条件を満たす宿が見つかりません。 知っている方、是非々々教えてください!

  • 熱海宿泊旅行

    11月29日、30日に家族で熱海に宿泊旅行を予定しています。 インターネットでホテル、旅館を調べているのですが、絞りきれずに迷っています。 夕食、朝食ありで出来れば部屋食できるところを、予算2万円/1人 で考えています。(温泉はたいていどこでもあると勝手に思っています) 両親を車で連れて行くので、部屋でゆっくりできるところを探しています。 上記予算でちょっと豪華な食事は可能でしょうか。 それとももっと必要でしょうか。 宿泊旅行をしたことがないので、皆さんの意見を教えていただけないでしょうか。 お勧めのホテル・旅館があればぜひ教えてください。

  • 中学生の宿泊

    夏休みに中学生3人で愛知万博に行こうと考えているのですが中学生だけでホテルや旅館に宿泊できるのですか。 できるのであれば、名古屋駅周辺の一人1泊8000円以内のホテルを教えてください。

  • 鎌倉~江ノ島近辺でオススメの宿を教えて下さーい

    急きょ、友人を連れて鎌倉方面1泊2日の旅に出かけることになりました。 鎌倉~江ノ島近辺で、皆さんが「良かった!」というオススメな宿(ホテル、旅館、ペンションでも)があれば教えて下さい。予算は1万円前後~できれば1万5千円以内で。 景色が良くて、グルメな宿で、できれば公共の駅やバス停から近くて、隠れ家的なところないかなぁ。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行(宿泊・遊び)

    2人で2泊3日の京都旅行に行きます。 交通手段は車です。お互い年齢は20代です。 京都に決まった理由はお互いの中間点にあるのでからです。 何をするか、どこで泊まるかを考えなければならずお互い京都は詳しくありませんので相談させてください。 ・3日分の遊ぶ場所・観光などを決めなければなりませんが、二人とも年齢的に寺巡りなどの観光より、楽しめる場所というのがよいです。ですが観光も少しはしたいので京都のおすすめ・遊ぶところなど教えてください。 ・宿泊ですが、旅館、ホテル、(カラオケ、漫喫)などが考えられますが、お互い泊まる場所は重視していないので予算的に一泊一人5000円くらいまでの意見でまとまりました。ですが探したことがないのでいろいろありますしどう探せばいいかわかりません。旅館、ホテルを比較して何か意見ください。またおすすめ所などアドバイスお願いします。