• ベストアンサー

HDD交換後 メールが 出来ません。

PCを修理に出したら HDD交換になって 帰ってきました。インターネットには つながったのですが メールが出来ません。OutlookExpressのツールをクリックすると 何もつながってない状態のようです。買ったときに 接続してもらったので 方法が良く分かりません。メールアドレスは取っていますので メールも 貯まっていると思います。アドレスは △△△@y5.dion.ne.jp です。IDとパスワードは ありますが、POPアカウント、POPパスワードは 空白に なっています。素人状態の私に 分かる方法 どなたかよろしくお願いいたします。

  • y324y
  • お礼率85% (24/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5483)
回答No.2

DIONのインターネットの契約書はありますか? DIONのIDを入れないとメールはよめませんよ 受信メール(POP3)はpop.y5.dion.ne.jp 送信メール(SMTP)はmail.y5.dion.ne.jp でいいですけど 受信メールサーバーのアカウント欄はDIONの契約IDです パスワードはあなた自身が設定しているか、契約の初期設定になっていると思います 契約書もなくしている場合はDIONに電話して IDの確認書を再発行するしかないですね IDだけならDIONの料金明細のはがきを見ればわかるかもしれません とりあえずこんなとこで質問しないでDIONに電話しましょう

y324y
質問者

お礼

有難うございます。(*^。^*) お蔭様で メールの設定が 出来ました。 分かりやすい回答 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

POPアカウント等が空白だと受信はできません。POPサーバーというのがメール受信用のサーバーですから、どのサーバーからデータを持ってくるのか分からないからです。 良くあるのはpop.dion.ne.jpだったりします。ただし、私はDIONを使ったことがないので正確には分かりませんが、契約の時にプロバイダーから書類が来ませんでしたか?そこに、普通書いてありますが。 メールの送受信をするなら、POPサーバーとかSMTPサーバーの設定とパスワード、メールアドレス等を設定しないとダメです。基本的にプロバイダーからの書類に書いてあると思います。 それと、どうしても設定できない等で緊急にメールが見たいなら、WEBメールで見ると良いです。(通常プロバイダーのWEBページから入れると思います。)

y324y
質問者

お礼

有難うございました。お蔭様でメール設定できました。WEBメールの事も教えていただき助かりました。

関連するQ&A

  • メールアカウントのバックアップを取りたいのですがOutlookExpressが起動できません

    パソコンが不調のためバックアップを取りOSのリカバリを実行したいのですが、OutlookExpressが起動できないためメールアカウント(POPサーバーのアドレス、SMTPサーバーのアドレス、およびPOPサーバー・SMTPサーバーへのログインパスワード等)のデータをエクスポートできません。アドレス帳や送受信メールデータは保存してあるフォルダを見つけられたのですが、メールアカウントの保存場所が分からずバックアップを取れない状態です。メールアカウントの保存場所がどこにあるのか教えてください。

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • @nifty ひかりoneのメール初期設定!

    はじめまして。 よろしくお願いします。 この度、友達がパソコンを初めて購入しまして、 そこで初期設定を頼まれました。 配線接続や、PC立ち上げや、インターネット設定、プリンター設定 ウイルスソフトインストール、windowsアップデート、 いろいろ行ったのですが、 一つだけ@nifty ひかりoneホームのメール初期設定だけがいまいち理解できませんでした。 昔のDION系ですと、セルフID・パスワードを打ち込んでWEBセルフサービスからメールアドレスを所得してからメールアカウント(アウトルック)(POP等)を設定しましたが、 @nifty ひかりoneホームの場合は、プロバイダからもらった書類に記載のメールアドレス(例abc12345@nifty.com)やパスワード、POP(pop.nifty.com)等をそのままアウトルック2007に打ち込めば送受信は出来るようになのでしょうか? 特にメールアドレスを所得しなくても送受信出来るということでしょうか? 質問のまとめ 1、@niftyから送られた書類に記載があるメールアドレス、パスワード、POPでOutlook2007のアカウント設定する。○?×? 2、メールアドレスを変えたい場合は、@niftyのサイトで、@niftyから送られた書類に記載があるID・パスワードでログインして変えることができる。○?×? 3、KDDIのセルフページは追加機能以外、特に設定する必要がない。○?×? 以上、よろしくお願いします。

  • メールの送信が出来ない

    メールの送信をしようとしても以下のエラー表示が出て送信できません。 ●pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Logon failed サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ● どうしたらいいでしょう?教えてください。

  • imacでインターネットができません。

    PC初心者です。 windowsが故障しこれから修理に出すのですが、修理の間だけ昔使っていたimacをインターネットにつなごうと思ったのですが繋げられません。 設定マニュアルを見ながらやってみたのですがメールが送れず(アカウントがみつかりません、というエラーが出ます。)インターネットは読み込みに失敗しました、というエラーがでます。 まちがっているところがあったら教えていただけないでしょうか。 [回線] T-comのADSL [モデム] NECアクセステクニカDR202 [OS] 8.6 [やってみた事](1) インターネット接続アシスタントで 「ネットワークで接続」を選び、ARAは「使わない」、IPアドレスの取得は「していない」、どのプロトコルを使いますかで「MacIP」を選び、「ドメインネームサーバ」「ドメインネーム」は空白のまま、「メールアドレス」「メールパスワード」「電子メールアカウント」「電子メールホスト」を入力し、「ニュースグループのホスト」は空白、プロキシサーバの使用しますか?は「いいえ」→終了 (2)outlookexpressで 初期設定→アカウントの種類を「POP」にし、「電子メール」「SMTPサーバ」「アカウントID」「POPサーバ」を各々入力しok。※説明書ではこの後「サーバで認証を必要にする」「メールサーバと同じ設定を使用する」にチェックを入れるようになっていますがこの項目が見つけられずやっていません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エキサイトメールの外部POPメール設定

    エキサイトメールの外部POPメール設定に付いてアカウント名: パスワード:  POPサーバ: に何を入れれば良いのか、教えて下さい。いくつかためしてみたのですが上手くいきません。Outlook Express のツール→アカウント→メール→プロパティだと思うのですが、その先が分りません。現在のOutlook Express は○○○@ybb.ne.jpです。パスワードは分っています。アカウントは@の前の○○○だと思うのですがよろしくお願い致します。POPサーバは分りません。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • webメールにつながるのにOutlook Expressにつながらい

    新しいパソコンに変えて、ひかりOneにしました。 DIONのWEBメールは接続できるのですが、Outlook Expressは接続できません。設定のどこが違うのかわかりません。 パスワードはWEBメールと同一のはずなんですが・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 ちなみに SMTPサーバーは msa.y.dion.ne.jp

  • windowsメールのメールアカウントがoutlookexpress6にインポート出来ません。

    windowsメールのアカウントをoutlookexpress6(OE6)にインポートが出来ません。 Windowsメールからツール→アカウント→メール→エクスポートをし、OE6にインポートしようとしたところエラーが出てインポート出来ません。 OE6からWindowsメールはインポート出来たのに、WindowsメールからOE6 は出来ないのでしょうか? パスワードを忘れているのでインポートしか手が無いんです。 パスみえもvistaでは使えませんでした。 どなたかWindowsメールのメールアカウントをOutlookExpressへ正常にインポートする方法を教えて下さい。