• ベストアンサー

スカパーの番組表が充実したiEPGは?

この度、東芝製のHDD/DVDプレーヤーを購入しました。スカパー連動機能を使って欧州サッカー番組を録画するのが主な目的です。 「ネットdeナビ」を使ってサッカー番組を録画したいのですが、スカパーの番組表が充実したiEPGサイトでお勧めなものがありましたら、そのサイトのアドレスを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、主に視聴するチャンネルはch180~186です。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.1

「ONTV JAPAN」なんかどうですか。 http://www.ontvjapan.com/ しかし、iEPGが使えるということは、iNETが使えると思いますので、その方が簡単ではないでしょうか。 そうすれば、パソコンを立ち上げなくても、テレビの画面を見ながらリモコンを使って予約できると思うのですが。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s601_s301/function_d_wepg.html
8ytoiey5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分でももう少し調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 東芝RD-XS57でスカパーを録画したいです。

    東芝RD-XS57を最近購入いたしました。初心者です。ネットに接続してスカパーを録画しようと思っています。 ところがネットdeナビ設定のネットワーク・メール設定で録画予約ページアドレス2(iEPGサイト)のところに何を入力すればよいのかわかりません。 ここにスカパーのサイトかなにかのアドレスを入れるのでしょうか? 本体の方の番組ナビチャンネル設定にはスカパーのチャンネルを登録しました。でも番組表が見れません。 連動ケーブルも接続しております。 スカパーを番組表見ながら録画するにはあとどうすればよいのか教えていただきたいと思っています。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • スカパーの番組録画について

    パソコンとDVDレコーダー(東芝RD-XS36)をLANで繋ぎ、スカパーの番組をレコーダーの番組ナビで見れるようにしました。 番組ナビを使用して録画予約をすると録画は開始されますがチューナーのチャンネルが録画したい番組に変わらず録画してしまいます。 この場合、チューナー側での予約も必要なのでしょうか? またネットdeナビを利用して録画予約をする場合もチューナーの予約は必要でしょうか?

  • 東芝RD-E300でスカパーの予約録画をするには?

    欧州サッカーが見たくてレコーダーとスカパーアンテナ+チューナーを買ったのですが、レコーダーがスカパーと噛み合わないのでネットで調べたら「東芝のRDシリーズは連動してない」ことを知りました(>_<) 何の知識もなくスペックとお値段でRD-E300を選んでしまったのが残念です。 (スカパーに加入すると店員さんに言ったのに、レコーダーが連動してないことは教えて頂けませんでした) レコーダー側ではスカパーの番組表も出ずチャンネルも合わせられないため、 現時点での録画方法は 1.チューナーをONにして録画したいチャンネルに合わせておく 2.レコーダーに手動で予約を入れる という状態です。 これだけなら問題ないのですが、たとえば不在中に「9時からCh.307、12時からCh.308」を録りたい場合、最初にチューナーを307にしておけば307は録画できますが、次は308に変えておかないと12時の予約も307が録画されてしまいます・・・ 環境は以下の通りです。  チューナー:HUMAX CS-N5  レコーダー:東芝 RD-E300 初めてのことで右も左も分からず上手く説明できてないと思いますが、この環境で「異なる番組を自動で予約録画する方法」がありましたらご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

  • RD-XS53で、PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できますか?

    東芝HDD/DVDレコーダー、RDシリーズ(特にXS53・57)をお持ちの方に質問がございます。 当方、「ネットdeナビ」「スカパー連動機能」がついているRDシリーズ、XS53・XS57・X5あたりの購入を、中古品にて検討しており、スカパーのチューナーはソニー製のDST-SP1を使用しております。 東芝の公式サイトにて、DST-SP1はスカパー連動機能に対応しているとの記載は確認しました(WEB上の情報によるとうまく機能しない例もあるようですが・・・)。 お伺いしたいこととしましては PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約し、連動させることは可能でしょうか? WEB上のみで調べたところ、公式サイトには ●RD-XS53・RD-X5の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 ※スカパー!の予約はできません。 ●RD-XS57(以降のスカパー連動機能搭載機)の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 との記載がありました。これらから推察すると、 「RD-XS53・RD-X5ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できない」 「RD-XS57(以降)ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約可能」 と解釈してもよろしいでしょうか? XS57に比べてやや安価であるXS53で、PC上からスカパー予約が可能であれば購入したいと考えております。 お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

  • 東芝のDVD(RD-XS46)の番組ナビで、iEPG を活用したいのですが、、

    東芝のDVD(RD-XS46)の番組ナビで、iEPG を活用したいのですが、、 ネットdeナビ の、URLページの、、iEPG 1 をクリックしたんですが、何か、東芝テレビサーフなんて、ページが表示されて、会員登録やログインなど、という表示がでてきます。 何か、さっぱり、わかりません。 普段でも、いろんなプロパイダーのwebページの番組表を見ていても、たくさん、iEPG なんて文字が記述されていますが、あんなのを利用しても同じなんでしょうか? しかし、この東芝の会員登録などをしないことには、いろんなプロパイダーのwebページの番組表を使用して、録画予約をしたりは出来ないのでしょうか? どうも、さっぱりわかりません。 DVDの説明書を見ても、この東芝テレビサーフの会員登録などについては、何も記述はされていませんし、、? すいません、ご教示ください。 、

  • DVDレコーダーの番組表にWOWOWがとりこまれません

    DVDレコーダの番組表に、地上波、NHK-BS、スカパーは取り込めるのに、WOWOWだけ取り込まれません。 設定がおかしいのでしょうか?それとも、そういうものなのでしょうか? ちなみにDVDレコーダーの機種は東芝RD-X5です。 参考にチャンネル設定は CHポジションBS5 DEPG CHコードB800-017 iEPGで利用するチャンネル名 WOWOW 番組表 表示CH BS5 です

  • スカパー連動録画について

    宜しくお願い致します。 スカパー連動録画をしたくて、新たにDVDレコーダーと受信機を買いましたが、上手く行きません。 どうすれば、上手く連動するでしょうか? DVDレコーダー 東芝RD-XD91 スカパー受信機 SONY DST-SP5 上記は専用の連動ケーブルで接続されています。 また番組表取得のため、常時ネットに接続されています。 RD91の番組表から録画予約すると、受信機側でチャンネルが変わらず 今迄受信していたチャンネルを録画してしまいます。 連動設定もマニュアル道理になっていると思うのですが、何故かチャンネルが変更になりません。 どうすればチャンネルも番組表に合わせて連動するようになるでしょうか?

  • スカパーの録画について

    スカパーに加入しております。 現在、テレビ+ビデオデッキ+スカパーチューナーを接続しており、スカパーはビデオ2の画面で視聴しています。 今まではサッカーしか視聴しなかったので、スカパーの番組を録画することは考えておりませんでした。ですので、スカパーは録画出来ないような配線となっております。 スカパーは購入した電気屋さんで全てセッティングしてもらったのですが、その時「もし、他の番組を視聴するんだったら、テレビの配線(赤・白・黄色のやつです)を一組買えば可能だから」と言われました。 このテレビ配線を買ったとして、どう繋げば録画できるようになるのでしょうか? ちなみに、スカパー録画中は裏番組(もちろん民放です)を視聴できるようにしたいのですが。L1でスカパーを映すと、確か裏番組が見れないと聞いた記憶があります。なにぶん、こういう配線は苦手なので、ご存知の方おられましたら、お願い致します。 あと、見たい番組というのが「キッズチャンネル」「時代劇チャンネル」なのですが、これらはコピーガードがかかってないのですよね? もう1台のテレビに付けているケーブルテレビのチューナーからだと、録画は可能なので、大丈夫かとは思うのですが…。 最近、このケーブルテレビの元がダメになってきて(住んでる地域のテレビ塔に取り付けられている物で治りません)、特に上記二つのチャンネルの写りが悪くなったので、どうしても録りたい番組がある月だけ、スカパーで視聴しようかと思った次第です。 何かまとまりない文章になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • おすすめのiEPGサイト

    東芝のHDD&DVDレコーダーを使用しています。 デジタルWチューナーのタイプです。 ネットdeナビから利用できる使いやすくて おすすめのiEPGサイトを教えてください。

  • スカパー・海外サッカーセットについて

    昨日、イエローパックから海外サッカーセットへ契約変更しました。解約・契約のメールが先ほど届きました。 海外サッカーセットで視聴出来るチャンネルの内、300ch~739ch(全5ch)は視聴出来ますが、180ch~186chの中で、視聴出来ないチャンネルがありますが、何故でしょうか? パーフェクトチョイスで視聴可なのは、サッカー関連番組となってますが、その肝心のサッカーが視聴出来ないのです。 『この番組・・・契約が必要です』と出てきます。 週間番組にて予約録画を設定しようとしても、契約云々とのメッセージが出ます。 サッカーを視聴する為には、他に何か契約が必要なんでしょうか? 勉強不足で申し訳ございませんが、判る方がいらっしゃいましたら教えてください。