00年~01年ごろの歌|タイトルが思い出せない曲を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • バイト先で昔の歌が流れていて、その中で思い出せない曲がある。歌手や曲のタイトルが思い出せず困っている。小柳ゆきに似た声で、サビの一部しか覚えていない。同じCDに矢井田瞳、ポルノグラフィティ、モーニング娘、JUDY AND MARYの曲も入っていた。お教えいただけると幸いです。
  • 00年~01年ごろに流行っていた歌のタイトルが思い出せません。バイト先で昔の曲が流れており、その中で思い出せない曲があります。歌手は小柳ゆきに似た声で、サビの一部の歌詞しか覚えていません。「わがままにふるまったって」というフレーズが印象的です。同じCDには矢井田瞳やポルノグラフィティなども入っていました。お知恵をお貸しいただけるとありがたいです。
  • 00年~01年ごろに流行った歌のタイトルが思い出せません。バイト先で昔の曲を聞いていた中で、思い出せない曲があります。歌手は小柳ゆきに似た声で、サビの一部しか覚えていませんが、「わがままにふるまったって」という歌詞だったと思います。同じCDには矢井田瞳やポルノグラフィティなどが入っていました。どなたかご存知の方、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

たぶん'00年~'01年ごろの歌だと思うんですけど…

バイト先で、昔の歌が流れてました。 その中で、その当時よく聞いていたと思うのですが、 歌手や曲のタイトルをどうしても思い出せない歌がありました。 小柳ゆきに似た感じの声で、 サビの一部しか歌詞を思い出せないのですが、 “わがままにふるまったって”と歌っていた気がします。 同じCDに、 矢井田瞳のI'm here saying nothing(2001年1月) ポルノグラフィティのサウダージ(2000年9月)サボテン(2000年12月) モーニング娘の恋愛レボリューション21(2000年12月) JUDY AND MARYのラッキープール(2001年1月) などが入っていましたので、 大体それくらいの時期に発売された歌ではないかと思います。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、 わかる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいと思います。 お願いいたします。

  • ky108
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

kazamiさんの「Only Truth ~夢じゃないキス~」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Kazami/SRCL-4981/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=39866 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Kazami
ky108
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 間違っていないです。この歌です。 どうしても思い出せなくて、モヤモヤしていたのですが、 すっきりしました。 よく聞いていた気がしたのは、CMソングだったからなんですね。 これで今日はよく眠れそうです。 ホントに気になっていたので…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 路上演奏でポルノグラフィティ

    路上演奏でポルノグラフィティ こんにちは。高1女子です。 路上演奏でポルノグラフィティをやろうかなと思っているのですが、いまは入院中なので退院する夏ごろにしようかなと思ってます。ギターか、バイオリンか、はたまた電子ピアノなど・・・。楽器は特に決めてませんが、選曲に迷ってます。もちろん弾き語りも視野に入れてますが、まずは曲を選ばなくてはダメなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 【ポルノグラフィティ】 ●アポロ ●メリッサ ●サボテン ●ハネウマライダー ●サウダージ ●ギフト ●アゲハ蝶 ●あなたがここにいたら ●今宵、月が見えずとも ●瞳の奥をのぞかせて が今のところ候補になってます。 瞳の奥をのぞかせては最近できるようになりました。 エレキギター、アコギ、ピアノの演奏の方が楽です; ちなみに、上記の曲はすべて楽譜を持ってません。耳コピで覚えました。 この中であなたが聞きたいと思うものは? 他に「これもやって」というものはありますか? たくさんの回答待ってます。

  • GIRL POP(洋楽)のオススメ

    聞く音楽の幅を広げたいと思い投稿します。 洋楽でGIRL POP(抽象的で恐縮です)で 皆様のオススメ教えていただけますでしょうか。 このジャンル無知で「例えばこのアーティストみたいな…」 というのが言えなくて恥ずかしいのですが、 邦楽でいうとJUDY AND MARY、矢井田瞳が好きです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ポルノグラフィティだと思うんですが…

    たまたま寄った店で、ポルノグラフィティのメドレーっぽい曲(アポロ・メリッサ・サウダージ等が繋がってる)の後にかかった歌なんですが、歌詞は ・昔父親と激しくぶつかったことがある。もう取り返しがつかないのか ・食卓を台無しにして家を出たこともある ・今度父親が一人暮らしの自分のところに来るらしいから観光に連れて行こう こんな感じの内容でした。 その後もポルノグラフィティの歌がかかっていたのでこの歌もポルノグラフィティの歌だと思います。 うろ覚えの部分で検索してもタイトルがわからないので、この歌のタイトルを教えてください。

  • ポルノの「サボテン」の99バージョン。

    こんにちわ。 今日、部屋の掃除をしていたら、小学5年生のとき(約5年前)に書いたノートが出てきたんです。中を読んだら、ポルノグラフィティの「サボテン」の歌詞が書いてあったんです。けれど、よく読んだら少し歌詞が違うんです。自分で勝手に変えたのかな?とか思っていたんですが、最後に、「今、発売しているサボテンの手直しする前のやつ もう一つのサボテン99『小さな鉢のサボテン』違う所1.歌詞2.アキヒトの声の高さ3.悲しい感じがあまりしない」とか書いてあって・・・。 たぶん、当時やっていた「ポルノグラフィティのオールナイトニッポンスーパー」かなんかで流した物なのかもしれません。 ホントに、私のこの考えであってると思いますか?また、当時ラジオを聴いていた方いらっしゃいますか?! また、うたまっぷさんでサボテンの歌詞を調べたら、サボテン Sonorityっていうのもあるじゃないですか! この曲はなんなんでしょうか(? どうして、サボテンはこんなに歌詞があるんでしょうか。

  • 90年代以降のJ-POPで、秋にふさわしい曲って・・・教えてください

    J-POPの90年代以降の秋にふさわしい、また、秋らしい(秋に聴きたい曲)が思い浮かびません。あえていうなら、ポルノグラフィティのサウダージくらいしかでてきません。そろそろ涼しくなってきたので聴きたいんですが、誰か、教えてください。 古いのだと、山口百恵の秋桜しかでてきません。

  • オススメの曲をおしえてください☆

    ポルノグラフィティ全般が好きなのですが とくに、リビドー、ジョバイロ、サウダージのような 曲が好きです! あと、KinKi Kidsの 愛のかたまりも好きです なにか、似ているようなかんじがするのですが こういった曲調の歌をオススメしてください\(^^)/

  • ポルノグラフィティの好きな曲☆

    いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、質問させて頂くのでお暇な方は回答お願いします! ポルノグラフィティの曲で好きな曲は何ですか?1位から5位まで答えてください! そして、その他にもポルノで好きな曲があれば教えて下さい。 私の場合・・ 1位 アポロ 2位 サウダージ 3位 Century Lovers 4位 ミュージック・アワー 5位 黄昏ロマンス その他 NaNaNaサマーガール、サボテン、メリッサなど 皆様の回答お待ちしてます☆

  • この歌知りませんか?

    おくる~なぁら~ここで~い~い~よ~っていう歌詞の歌がずっと頭の中で流れてるんですが なにかわからないんです・・ この部分はAメロの初めだったとおもいます ここ10年ぐらい自分の頭の中をいったりきたりしてるような笑 雰囲気的には小柳ゆきの愛情か高橋洋子の魂のルフランに似た感じだったとおもいます。 凄く少ない情報ですが・・ご助力いただけると助かります!

  • 2001年の名曲

    2001年の名曲はこれだ!っと思う歌を教えてください。 私は Mr.Children - youthful days 矢井田瞳 - Look Back Again 宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? です。

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう