• 締切済み

貧血なんですが・・

popoyuriの回答

• popoyuri
回答No.6

お食事のすぐ後にカフェインを摂るとカフェインに鉄が持って行かれてからだに有効に効かないと聞いた事があります  病院に行って処方も受けてるようなのでとりあえずは体が持続して鉄を貯めたり使ったりするバランスを覚えるまではこのままキープです  コーヒー好きな人にはつらいところですが、お茶の時間に飲むようにしてしばらくは食後のコーヒーという飲み方は我慢した方が良さそうですよ? わたしもコーヒー大好きでバイト先でも遠慮なく飲んでいたら胃をやられる前に貧血になりました そのときは持病も気にしていたので癌性貧血かと真っ青になりましたがそこまで悪くなると輸血だそうです ちょっと安心しました ヘム鉄っていう補助食品出ていますが、気持ちを楽にする薬って感じで効果は感じられませんでした というわけでもう少し体の調子を見ながら待ってあげて?

fubuki
質問者

補足

popoyuriさんは もうだいじょうぶなの? 実は私もヘム鉄を飲んでいますが(量は少なめ)単なる気休め?って感じです