• ベストアンサー

初心者の為、わかりません…

(カテゴリもここでいいのか…)一昨日からパソコンが不調なのです。直前にしていた作業は、デスクトップの壁紙の変更です。お気に入りのフォトから海外のブログ(動画)にし、変更できたときから、固まってしまうようになりました。強制終了を押しても電源が切れない為、初心者ダイヤルに電話した際、「バッテリーをはずして放電して下さい」との返事。電話の方は、壁紙を変えた事が原因ではないように言ってましたが、それを機になので、一度元に戻そうと、デスクトップ画面で右クリックをするのですが、「画面のプロパティ→デスクトップのタブのあるダイアログボックスが出ません。「プロパティ→全般タブ」が出ます。。1→「画面のプロパティ」を出すには? ですので今度は、その登録していたブログをお気に入りから削除すれば、デスクトップが元に戻るかと削除したのですが、それにもかかわらす、デスクトップに表示されます。ひとつ気になるのは、それとは別に同日、ブログを見ていたら、突然、文章が誤字だらけ海外訳のような少し妙な文章で、「ここをクリックすればセキュリティできます~」みたいなページが出てきた事、初心者ながらも怪しいと思うような文書でしたので、クリックしていませんが、その後自分のパソコンから緊急のセキュリティ警告が出てきました。「0項目がPCの状況に影響しています」でした。こちらがクリックする前に警告表示が消えてしまったので、その後何もしていません。2→それが今回の件と何か関係しているのでしょうか?3→感染してしまったのでしょうか? 今はバッテリーをはずし、コンセントの電源で書き込みしています。そうすると多少固まるのですが、通常通り使えます。4→このまま、バッテリーなしで使用して弊害がありますか?(もっぱら私用)今回はバッテリーが寿命ということでしょうか?使い初めて一年です。6→そもそも壁紙を戻せば直ると思っているのが間違ってますか? だらだらとすみませんが、親切な方どうか教えてください。ヨロシクお願いしますm(__)m

noname#75898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaota56
回答No.5

No2です。 画面のプロパティから、 デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Web で該当のページのチェックを外してみてください。

質問者

お礼

何度もすみませんm(__)m 教えていただいた通りで、消えました! その後のPCの様子ですが、デスクトップ画面を戻しただけで(←素人ゆえ…)調子が良くなりました。バッテリーも丸二日はずしていましたが、今、試しに取り付けた状態でUPしています。このまま大丈夫な気がします。本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6
質問者

お礼

回答有難うございました。なるほどこんなページがあるのですね、とっておきます!

• fox37
回答No.4

デスクトップの背景一覧に追加されていると思います。 一覧から削除できませんか? 他の壁紙に変更や無しに出来ませんか? 後はNO3さんの回答のように復元機能を使いましょう。 デスクトップ変更以前の期日を選択して下さい。

質問者

お礼

回答有難うございました。

noname#41490
noname#41490
回答No.3

こんにちは。 私は、PC(XP)が調子(不都合)悪くなるとシステムの 復元機能を使います。 実施する事で以前の状態にPCが戻ってくれます。 多種多様に方法はあるかも知れませんが。 気休めで申し訳ありません。

質問者

お礼

回答有難うございました。復元機能…(~_~;)ですね、その言葉を覚えておきます!

• masaota56
回答No.2

ためしに自分もインターネットのページをデスクトップに設定してみましたが、画面プロパティは出ませんでした。 この状態で画面プロパティを出すには、 スタート→設定→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面 もしくは スタート→設定→コントロールパネル→画面 で出ます

質問者

お礼

早速の回答有難うございます。手に汗にぎりながら、教えていただいた通りで画面プロパティは出ました。ですが、デスクトップの画面が変わる様子がありません…ちなみに、変更したデスクトップのブログアドレスは http://en.2007.roxyjam.com/ なんです。

質問者

補足

スイマセン、まだ回答お礼ではありませんよね、補足です、書き込むスペース間違えました(涙)

回答No.1

推測ですが、ウィルスに感染している恐れがあります。 画面のプロパティのタブが消えるというのは、レジストリをいじらなければ簡単に消えることはありません。 一度オンラインスキャンを試してみることをおすすめします

質問者

お礼

回答有難うございました。