• ベストアンサー

初心者の為、わかりません…

(カテゴリもここでいいのか…)一昨日からパソコンが不調なのです。直前にしていた作業は、デスクトップの壁紙の変更です。お気に入りのフォトから海外のブログ(動画)にし、変更できたときから、固まってしまうようになりました。強制終了を押しても電源が切れない為、初心者ダイヤルに電話した際、「バッテリーをはずして放電して下さい」との返事。電話の方は、壁紙を変えた事が原因ではないように言ってましたが、それを機になので、一度元に戻そうと、デスクトップ画面で右クリックをするのですが、「画面のプロパティ→デスクトップのタブのあるダイアログボックスが出ません。「プロパティ→全般タブ」が出ます。。1→「画面のプロパティ」を出すには? ですので今度は、その登録していたブログをお気に入りから削除すれば、デスクトップが元に戻るかと削除したのですが、それにもかかわらす、デスクトップに表示されます。ひとつ気になるのは、それとは別に同日、ブログを見ていたら、突然、文章が誤字だらけ海外訳のような少し妙な文章で、「ここをクリックすればセキュリティできます~」みたいなページが出てきた事、初心者ながらも怪しいと思うような文書でしたので、クリックしていませんが、その後自分のパソコンから緊急のセキュリティ警告が出てきました。「0項目がPCの状況に影響しています」でした。こちらがクリックする前に警告表示が消えてしまったので、その後何もしていません。2→それが今回の件と何か関係しているのでしょうか?3→感染してしまったのでしょうか? 今はバッテリーをはずし、コンセントの電源で書き込みしています。そうすると多少固まるのですが、通常通り使えます。4→このまま、バッテリーなしで使用して弊害がありますか?(もっぱら私用)今回はバッテリーが寿命ということでしょうか?使い初めて一年です。6→そもそも壁紙を戻せば直ると思っているのが間違ってますか? だらだらとすみませんが、親切な方どうか教えてください。ヨロシクお願いしますm(__)m

noname#75898
noname#75898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaota56
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.5

No2です。 画面のプロパティから、 デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Web で該当のページのチェックを外してみてください。

noname#75898
質問者

お礼

何度もすみませんm(__)m 教えていただいた通りで、消えました! その後のPCの様子ですが、デスクトップ画面を戻しただけで(←素人ゆえ…)調子が良くなりました。バッテリーも丸二日はずしていましたが、今、試しに取り付けた状態でUPしています。このまま大丈夫な気がします。本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6
noname#75898
質問者

お礼

回答有難うございました。なるほどこんなページがあるのですね、とっておきます!

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.4

デスクトップの背景一覧に追加されていると思います。 一覧から削除できませんか? 他の壁紙に変更や無しに出来ませんか? 後はNO3さんの回答のように復元機能を使いましょう。 デスクトップ変更以前の期日を選択して下さい。

noname#75898
質問者

お礼

回答有難うございました。

noname#41490
noname#41490
回答No.3

こんにちは。 私は、PC(XP)が調子(不都合)悪くなるとシステムの 復元機能を使います。 実施する事で以前の状態にPCが戻ってくれます。 多種多様に方法はあるかも知れませんが。 気休めで申し訳ありません。

noname#75898
質問者

お礼

回答有難うございました。復元機能…(~_~;)ですね、その言葉を覚えておきます!

  • masaota56
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.2

ためしに自分もインターネットのページをデスクトップに設定してみましたが、画面プロパティは出ませんでした。 この状態で画面プロパティを出すには、 スタート→設定→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面 もしくは スタート→設定→コントロールパネル→画面 で出ます

noname#75898
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。手に汗にぎりながら、教えていただいた通りで画面プロパティは出ました。ですが、デスクトップの画面が変わる様子がありません…ちなみに、変更したデスクトップのブログアドレスは http://en.2007.roxyjam.com/ なんです。

noname#75898
質問者

補足

スイマセン、まだ回答お礼ではありませんよね、補足です、書き込むスペース間違えました(涙)

回答No.1

推測ですが、ウィルスに感染している恐れがあります。 画面のプロパティのタブが消えるというのは、レジストリをいじらなければ簡単に消えることはありません。 一度オンラインスキャンを試してみることをおすすめします

noname#75898
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 画面のプロパティのデスクトップのタブをクリックすると固まる

    壁紙を変えようと思って、画面のプロパティを表示させて、デスクトップのタブをクリックすると、砂時計のままで固まってしまいます。設定などの他のタブをクリックするとちゃんと表示されますが、デスクトップのタブをクリックしたときだけ画面が変わらず固まります。Windows xp sp2です。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • デスクトップの壁紙変更画面について

    Windows XPで、壁紙を変えたいのですが、 デスクトップを右クリックしてプロパティを表示しても、[デスクトップ]タブが表示されません。 画面のプロパティ画面を表示させているんですが、[デスクトップ]画面だけ表示されません。 他の[テーマ]、[スクリーンセーバー]、[デザイン]、[設定]タブは表示されています。 どうすれば[デスクトップ]タブを表示することができるのでしょうか? わかる方がいれば教えてください。 環境は Windows XP Professional Service Pack2 です。

  • 壁紙表示についてです

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 デスクトップ上で右クリックして 「プロパティ」を開けますよね。 そして、デスクトップのタブを選択すると、 壁紙を選べる画面がでますよね。 ここで、「表示位置」の欄で常に「中央に表示」を 選べますか。 時々壁紙を変えているんですが、壁紙を選びますと、「拡大して表示」が選択されたりすることがあります。常に「中央に表示」にしたいのですが、どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 画面のプロパティでフリーズ

    画面のプロパティのデスクトップのタブをクリックすると必ずフリーズするんですが、どうしたら直りますか? 以前はそんなことなかったのです。 他のタブは問題ないのですが、デスクトップのタブだけはどうしてもフリーズするのです。 WindowsXP SP2です。 一度SP3をいれ、プログラムの追加と削除で削除しました。

  • Bravesentryに感染してから壁紙が設定できなくなりました。

    PCの壁紙が真っ青になってしまったんです。一応駆除したつもりなのですが。 ちなみにPCを立ち上げた瞬間や電源を切った時だけ草原の壁紙に一瞬だけなることはあります。 右クリック→プロパティ→デスクトップで壁紙を設定しようとしてもクリックができません。 OSはWindowsXPで立ち上げて「ようこそ」の画面がかなりの間続きます(30秒くらい) タスクバーにはセキュリティ対策ツールというものがあります リカバリー等の完全な駆除の仕方が分からないので教えて下さい。

  • 壁紙変えたい

    画面のプロパティーからデスクトップ タブがなくなりました。 どうしてでしょう? なので、壁紙を変更できません。 デスクトップタグの出し方を おしえてください。 また、できない場合に壁紙は変更できるのでしょうか おしえてください。

  • 非表示だった「セキュリティの警告」が出るようになった

    よろしくお願いします。 XP pro SP2 です。 いくつかのアプリケーションを開こうとすると「セキュリティの警告」が出るようになってしまいました。 どうもsymantecでウィルススキャンをかけたときに必要なものまで(自動的に)削除されてしまった可能性があるようです。 symantecはアンインストールしました。 その後「セキュリティの警告」が出てしまうのです。 本来ですとプロパティから「ブロックの解除」をクリックするとのことですが、プロパティの全般タブではその項目は出てきません。 つまり、推測ですが、以前この「ブロックの解除」はもう行っていたのではないか…と。 どこかを操作して、セキュリティの警告が再度非表示にはできないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティーサイトが勝手に起動しPCが使えない

    起動と同時にSecurity Toolというのが勝手に起動し、XPのデスクトップは真っ白で映りません。 このセキュリティーは消しても消してもすぐに出てきますし、ワードやエクセルさえも警告画面で何も開くことができません。ちなみにこのセキュリティサイトはすべて英語で、無視してセキュリティを希望しない方にクリックしていくと永遠にこの画面が出続けます。 セキュリティオンをクリックして進めていくと、カード支払い画面に行きつきエンドレスです。 画面が真っ白なのでデスクトップからは開けませんが、スタートからインターネットのページ(yahoo)だけは開くことができますが、大変重く表示されるのに5分ぐらいかかりますし、セキュリティ画面は消しても消してもでてきます。 このセキュリティ自体を削除しようと、コントロールパネルからプログラムの追加、削除、セキュリティーのカテゴリー等試してみましたが、 警告がでてどこも開けません。 考えられるのは最近重くなっていて容量が少なくなっていたので、プログラムの追加と削除から重要なプログラムを削除してしまったのが原因かもしれません。 ちなみにacer3100のXPを使っています。 セットアップも考えましたが、リカバリCDなど一切の付属品がありません。 初心者でおかしな文章になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 画面のプロパティでタブが無くなった!

    こんにちは。よろしくお願いいたします。先日壁紙の設定を変えようかと画面のプロパティを呼び出し、該当する壁紙をいじれそうなタブをひとつづつめくっていたのですが、現在表示されているタブでは変えられそうにありませんでした。以前買ったXPの解説書を紐解き、壁紙に相当するページを探して参照したところ、画面のプロパティで表示されるタブに「デスクトップ」というのがありました。見覚えがあるような気がします。なぜか、私のxpにはそのタブがないのです。何かの弾みで消えてしまったのでしょうか?思いつくのはレジストリなのでしょうが、それの知識がほとんど無く、いじったこともありません。どなたかよい解決法をご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • エキスプローラでファイルを 削除するとは?

    以前の質問で(No.1510231)壁紙を消すのに     1 デスクトップを右クリック          2 メニューのプロパティーをクリック      3 「画面のプロパティー」の画面デ「デスクトップ」を選択                      4 「デスクトップのカスタマイズ」をクリック   5 「デスクトップ項目」の画面「Web」を選択    6 ボックス内にパソコン内部のファイルを参照しているものがあれば エキスプローラで削除します。と 書いてあったのですが、具体的にどうすればよいのでしょうか。                   当方ど素人です。よろしくお願いします。